せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

料理は愛憎

予熱を使うことを覚えたのでますますオムライスのクオリティが上がった。
後はチキンライスのクオリティを上げるくらいか…。バターは入れてるしトマトピューレーかな。
カレー粉を入れると良いとも聞いたが。

週刊少年ジャンプ01号感想

ウワー!ジャンプの号数が01号に戻ってるー!
何より1年が経過したことを実感するタイミングだ。


鬼滅の刃
あ、来るのね禰豆子。正直最後までお留守番かと思ったけどさすがに物語のキーキャラがそれはないか。
となると無惨の毒を禰豆子がどうにかする流れかなぁ。なんかこう禰豆子の炎で浄血!みたいな感じで。
一応岩柱と風柱もやってきていよいよ総力戦になってきたけど正直勝てる気がまるでしないので時間稼ぎかーくらいにしか思えないのがなんとも。
いやまぁ本当に朝日が出るまで時間稼ぎ出来ればそれで勝ちなんだけど多分無理なので炭治郎と禰豆子が揃うまでの時間稼ぎと言うか。
しかし村田さんは本当にギリギリで生存フラグおっ立てるな…この人死んだら普通に凹むからありがたいけど。
と言うか村田さんここにいるって善逸達どうなったんだろう。


・ワンピース
紆余曲折あったものの白ひげに認められて世界中を航海して途中でロジャーに会ってそっちにも乗り込む…って。
言うだけは簡単だけど無茶苦茶得難い経験してるなぁおでん様。白ひげとロジャー2つの船に乗った海賊ってのもいないのでは。
今まであまり好きになれなかったおでんだけど今回の話でようやくしっくり来るものを得られたかもしれない。この人は人の上に立てる器なんだろうけど人の上にいたらつまらないキャラだ。
誰かの下にいて自由にさせたほうが面白い。


Dr.STONE
あ、さすがに氷月でもモズ相手に余裕ってわけにもいかないのね。管槍さえあれば勝てるのだろうか
千空が作りに行ったのがこれってことになるのかはたまた別の狙いがあるのか…。
あとさっきまで忠実な下僕だったキリサメすら即座に切り捨てる即断即決有能なイバラ様に鉄槌を下したのはまさかの銃とは。
こんな状況で即席の銃なんて何の意味があったんだろう…と思った次の話で早速有効活用するとは本当に無駄のない漫画だなぁ。


チェンソーマン
ああ…今までの展開全部この前フリだったのか。サメ映画じゃん!シャークネードじゃんッ!!!
イメージ的にはスパイダーマンみたいな移動方法だろうになんでサメに乗るんだこの男は。いやまぁ格好良いけど。
しかし今まで絶望的だった戦力差に加えて援軍まで来たと言う割になんか勝ち目が見えてきたのはなぜだろう。ギャグっぽく見えるせいかな。
死なないと良いなぁサメ君。


・ヒーローアカデミア
爆豪がキレるのも分からんではない家庭内センチメンタル話が続くなぁ。
償いたい気持ちはあるが修復するのに時間も考えも必要なので別居します、はなんかもう居た堪れない気持ちになってきた。
多分エンデヴァー次の大攻勢で死ぬと思うしその辺の感動エピソードのエッセンスにされそうな話だったなーと。
いや生き残ってくれるならそれに越したことはないけど。


・アクタージュ
例え戦力外になったとしても何の影響もないモブ役に落ちても自分の責務を全うする!ここにいる者は誰も死なせない!と豪語する煉獄さんに泣いた。


・呪術
ここで話を主人公に移してモブ退治。
さすがに特級まみれの真っ只中には入り込めないのだが主役がやるにしてはなんとも地味な仕事だ…いや大事なことではあるのだが。
多分強いんだろうけど見た目ギャグだよバッタ男!いやむしゃむしゃ人食ってたのはグロかったけど!


ぼくたちは勉強ができない
そういうとこやぞうるかちゃんが形になったような話。
もうなにをどうやっても他ならぬ神=作者が関係を進めさせてくれないので永遠の敗北者と言う。
この1年どのタイミングで告白しても成功してたはずなのにヘタレなせいでご覧の有様よ!


・幽奈さん
夢魔同士のネチョネチョバトル…にならなかったのは作者のブレーキが効いてしまったせいだろうか。
仮にもヒロイン候補を他の男とネチョらせたくないって気持ちもあったんだろうけど結果的になんだか物分かりの良いナルシストのまま終わった感。
いやまぁ下手に悪役させられるより良かったけど。嫌いじゃないキャラだったんで。

ヴィンランド・サガ 第20話 「王冠」

そこの王子の側にいる薄汚い小僧が主人公だと言って誰が信じるだろう。


もはや覇王の風格すら感じるクヌート殿下と愉快な仲間達。
帰還して最初にやることが王へ喧嘩を売る辺りなんやかんや血筋は争えないと言うか子は親の鏡と言うか。
王の言ったことが自画自賛ではないのなら昔の王も王位を簒奪することが世のため人のためだと思ってたっぽいし。本当かどうかは分からないけど。
まぁ人間歳を取ったり地位が上がっていくと当初の志も変わっていくものだしそういう意味ではクヌート殿下もどうなることやら。
当面は武力も火力も少数ながら最高峰の2人が揃っているけどそれでもなお圧倒的な数の前には焼け石に水だろうし。
いやトルケル辺りを暴れさせたらそれで決着つく気がしないでもないが…。
戦闘無しの腹芸会話劇も十分面白かったしやっぱり見たいなぁヴィンランド農家パートも。


しかしあの牧師23って見た目も声も老けすぎる。

今日の独り言

おは限定マギサ。


oh...五ェ門役の方が亡くなられたのか。
次元なんて本人がもうすぐとか言ってるし覚悟はしておくべきか。

今日のイラスト

アニメ



アイドル














Fate






























サイゲ










その他