せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

冬こもり

寒さのせいかどうも寝付きが悪いと言うか寝て起きても疲れが取れにくいと言うか。
かと言って寝てる間エアコンなんぞつけようものなら喉をやられて即死だろうし。
起床時間にタイマーしててもあまり効果はなく…体力そのものが低下してるのだろうか。運動するか!

私、能力は平均値でって言ったよね! 第09話 「ワイバーン討伐って言ったよね!」

おっと話の途中だがワイバーンだ!


シリアスっぽい話は前回までで終了と言わんばかりに気の抜けた…作画も気が抜けてしまった今回の話。
まぁ作画が微妙な分変な勢いや懐古ネタを畳み掛けてたし総合的にはイーブンと言うことで。全然ごまかせてないけどおっさんネタと合わさって妙な味はあったし。
と言うかいくらなんでもラスカルだのバビル二世だのサンダーバードだの八つ裂きぽーりんだのとんでぽーりんだのはちょっと古すぎませんかね!いよいよ年齢詐称疑惑が出てきた。
視聴者に見せていた転生前の姿も実は嘘で本当は五十路超えたおっさんが異世界で美少女転生と言われた方が信じそうだしなんなら面白そうに見える不思議。なろう系ではよくあるネタだろうけど。
この子今回みたいな状況でも徹底して自分から戦おうとしないし口を開けば加齢臭だし前世で女の子だった要素がどこにもないしなぁ…。
平均的に生きたい設定ももはや怪しいものになってきてるし。自前の風呂持ちとかこの世界の文化水準だと貴族みたいな生活しておいて平均的は無理だろう。


ところでこのアニメ着地点はどこだろう。
何かを倒して終わりってわけでもなさそうだし…。

今日の独り言

鬼滅の刃は本当に刷れば刷るほど売れる札束みたいな状態に。


若者のアニメ離れ。若者のソシャゲ離れ。


アイマス声優から2人目の引退者が。
引退と言うか声優業そのものを廃業って言ってる辺り色々察してくれって感じなのだがなんにせよ他人事ではないだけに色々考えさせられる。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate





























サイゲ










その他