せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ボトルに水をシュー!

ウォーターサーバー解約しようかしらん。
煮沸させた水道水を適当に打ち込めるなら問題はないんだけどそういうやつじゃないしなぁ…。

週刊少年チャンピオン01号感想

ここ数ヶ月ずっと思ってたのだが。
電子版の楽天ブックスへのリンクがずっと「お探しのページが見つかりません」なのいい加減直そうよWeb担当の人。


弱虫ペダル
もう雷追跡者さんが負けるって分かってる過去話をやたら丁寧に描くな…まぁもう片方の掘り下げの意味もあるんだろうけど。
ただこの「ルールすらよく知らないやつが才能だけで一躍トップに」って箱学辺りにいたような気が…まぁそれ言うなら割と良くある設定ではあるのだが。
しかしいよいよ今やってるレースの勝者が読めないなこの状況だと。リベンジするにせよ連覇するにせよ盛り上がりは作れそうだし。


・エリオ
意外と掲載位置が高いしセンターカラーだし人気あるのだろうか。センターカラーは単行本記念としても。
本編の方は追手を振り切って領地に戻って結婚式。いやぁ展開が早い。
ここから挙兵してって話になると主人公の影が極限まで薄くなりそうなこのタイミングで弟殺しの真相を語るターン。
どう話が転がるかな。


・SHY
てっきり数いるヒーローの1人かと思ったら明確にパートナーって立ち位置だったんだろうかこのロシアン酒豪ガール。
シャイの相棒は一般人ちゃんAかあるいは看護ちゃんかと思ってたけど気付けばこちらとどっぷり深い仲になってるし。
まぁ身長差がなかなかのエモポイントだし並び立ってくれるのはありがたいが。大きなガールとちっちゃなガール良いよね…。


・魔入りました!入間くん
おお…長い話だけあってそれぞれの陣営も絆的なものが生まれてちょっと感動してしまった。
詐欺コンビは相方と一緒に成り上がることを願って鉢を渡してくれたしビースターズ組も風雲たけし城組もその場限りでない繋がりで成長を感じさせてくれたし。
今回あまり出てなかったクラスメイトも多分次以降の昇格試験で見せ場があるだろうし今後に期待のできる良いエピソードであった。
いや出来れば次はもう少し短めにまとめてほしい部分もあるけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
うーん、先生から風紀委員長、ギャル子ちゃんに至るまでこの作品のヒロインはそれぞれ自分に刺さる特価属性を持ってるんだけど。
この科学部ちゃんだけはそういうのがない上に基本迷惑しかかけないからどうも個人的にピンと来ないな…エロイベ発生源としては便利なんだろうけど。
おとなしめの性格なら鈴がいるし自分瓶底眼鏡属性は持ち合わせていないので。眼鏡そのものは良いんだけど裸眼が常時透けて見えるようにしてください。


BEASTARS
あれ、シシ組1匹殺された?あの場で?
割と追い詰められることが多くなってきてるのでメロン大したことないなーと思いかけたとこにこのばっさり具合は色々ショック大きいなぁ。
さすがに食殺ベアとは比べ物にならないほど邪悪で好き放題やってるのでそろそろケリをつけてもらいたいのだが…レゴ氏この期に及んでも本気出さないしなぁハーフ相手だからって。


・六道の悪女たち
まさか金貸し熟女とその娘に同時に惚れられる展開が来るのだろうか。どっちも悪女っぽいし。
同時攻略自体珍しいしなかなかカオスな話になりそうだなぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
酔っ払って考えたとしか思えないようなセイカクハンテンダケ話。性格と言うか…属性?
最終的に超絶有能になった武々夫のおかげで解決と言うのがもう酷い。普段が超絶無能か。


・ハリガネサービス
ええ…なんかまだまだ続きそうな雰囲気になってきた。
ただ強いだけなら良いんだけどこの演劇パート正直あんまり面白くないしなぁ。明らかに多用してくるエースが戻ってきてちょっとウンザリ。
今月中に決着つけて欲しかったのだがこの分だと無理かな。春までやってそう。


・もういっぽん!
良い最終回であった…と言っても良いくらいには良い大会後のエピソードであった。
剣道ちゃんを活躍させるのならここらで一気に時間進めても良いくらいだと思うけど実際どうなるかな。本当に最終回近いってことはないと思いたいが。

旗揚!けものみち 第10話 「金×絆」

良かった、誰だお前と言われるM・A・Oはいなかった。


お前ペットショップやるくせに自分が愛でてるだけやないかい、と言われてきたであろうケモナーマスクに最初のお別れ…のような話。
正直あのままあの女の子にひろゆき渡した方が幸せだった気がするんだけど戻ってきたのならしょうがない。シグレママのヘソクリのおかげでMAOと戦う気になったっぽいし源蔵さん。
逆に言えばこの事件がなかったら元の世界の知り合いに勝負挑まれてもスルーするつもりだったんだろうか源蔵さん。この人プロレスやりたいのかやりたくないのかよく分からないな…。
つまり姫様が貯金持ってくるの間に合っていれば恩に着せつつ魔王討伐をお願いすることもあながち間違いではなかったと。行動が遅いばかりに。
ともあれ花子も絡めてタッグマッチやるような雰囲気に?花子的にはこっちの世界の魔王を害されるのはさすがにNGだけど異世界のMAOやライバル相手にするのは何の問題もないのか。
何も考えない大食いキャラではなく色々考えてる賢い大食いロリってニッチと言うか何と言うか。いや個人的にはアリだけど。


そう言えば今回1話丸々アニオリだったとか。
原作知らないんでどうこうは言えないのだが今までのアニオリと聞かされた話の中でも一段と話の出来が良かったなぁ。

BEASTARS 第09話 「エレベーター最上階の戦慄」

ついカッとなって手を出して即座に後悔するのがレゴ氏らしい。
意識的に無害であろうとしても結局根っこは肉食獣。


作者がこの辺から学園生活に飽きたのか話を広げようとしたのか、今までのうれしはずかし三角関係から一点一気にキナくさい話になってきた今回。
まぁ元々肉食と草食が隣り合ってる歪この上ない世界ではあるのだがまだ学生の草食を誘拐して美味しくいただく(食事的な意味で)とかこの頃は元気だったシシ組と言えども無茶がすぎる。
市長が同じライオンだから無茶出来ないのを知っててやってるのだとしたら大したタマだけど実際どうだったかな…。
市長自体はライオンの地位が落ちるからシシ組には触れたくないけど忌々しくも思ってるような反応だったっけか。
ともあれ大人もルイ先輩すら頼りにならないと分かるや否や1人で助けることを決意するハイイロオオカミのレゴシ君と。うーん実に王道の少年漫画。
いやか弱いヒロインが誘拐されてそれを助けに行く王子って考えるなら少女漫画的と言ったほうがしっくり来るかな。この後やることはいつものチャンピオン漫画だけど。

アズールレーン 第09話 「【希望】暗闇に光が差し込み」

こんだけキャラがいてポ姉ちゃんも何度も出てるのに不在。
もしかしてインディちゃん出してもらえないのだろうか例のアレで。


基本的にシリアスいらね!日常回だけで良い!みたいな安直な感想はしない方だと思っているのだが。
いやしかし今回の話を見るとやっぱりシリアスいらね!日常回だけで良い!と言ってしまう気持ちはよく分かる…本当に良く分かる。
前回がアレだった分今回の作画が良かったのも大きいんだろうけどこういう主要キャラの交流はもう少し早く見たかったなぁと。
1話でお互い自己紹介しようとして出来なかった事を今回改めてやるエモさも分からんではないのだがせめて今回の話は4~5話くらいにやるべきだったんじゃなかろうか。
1話はそのまま、3話辺りで捕虜化、4話でギスりを入れつつ5話目で今回の話と。
まぁこれやるとエンプラさんの話入れる余地ないんだけど正直エンプラさん話いる?って思ってしまうのが…。
メインストーリーには密接に関わってるエンタープライズとコードGだけど正直そこ掘り下げて面白いかって言うとううん。
ジャベリンラフィー綾波と違ってこの人友達らしい友達や仲間との馴れ合いすらほとんどない根暗っぷりだからなぁ。ベルファストが甲斐甲斐しく世話してたのにまたベッドでシリアルバーだったし。
ところで鉄血のニーミも一応…どころかゲームではジャベリンラフィーに並ぶ主人公ポジなんですがもうちょっとこう扱いを。代わりにユニコヌンがしれっと居座ってるのがなんとも。
別陣営の綾波を気にかけてたり優しいとこはアピールしてるけども!


しかしアニメでもアークロイヤルマジアークロイヤル
見た目は宝塚系イケボ美女、内面はロリクソレズ野郎。

今日の独り言

このご時世にラムネスを題材にするアニメが…。


復活のルルーシュ見ます。


びっくりするくらい弱かったジンオウガ亜種。
所詮ゼノ成体の前座か。