せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肩甲骨はがし

肩がこる割に肩の筋肉が癒着しているわけでも上下に動かないわけでもない不思議。
壁にピッタリ張り付いても180度まっすぐ伸びる腕が自慢です。
となると肩甲骨や腰辺りが原因だろうか。

私、能力は平均値でって言ったよね! 第10話 「サプライズは内緒でって言ったよね! 」

中学生くらいかと思ったら12歳なのかマイル。
いや前世は18歳の女子高生だったらしいけど。


10話だと言うのになんだろうこののんびりした話。
いや別に魔王討伐に迎えとかシリアスやれってわけじゃないのだが残り2~3話しかないのに随分きらら的な話をしているなと。
今回にしてもやったことは誕生日祝いましたで終わる話だし。他のメンバーがサプライズパーティー仕掛けようとして仕掛けられる側が寂しがるのもお約束。
まぁそういうありふれた話を臆面もなくやれる…褒め言葉として堂々とやれるのがこの作品の良いところなのかもしれないけど。
しかし本当に実力をほとんど見せることなく話が進んでいくなぁこのチート転生。ここまで徹底して戦わない実力出さない知識や知恵を披露しない転生erも珍しい。
元々の人生がオタ趣味のおっさん…もとい単なる女子高生だけに仕方ない部分はあるんだろうけど現代知識で無双のむの字も出す気配もなく日銭を稼ぐ日々と言うのがなんとも。
ご自慢の平均値能力も活用するのが仲間の胸囲測ったり絵日記盗み見ではやることがこすっからいすぎる。

 

神田川JET GIRLS 第09話 「豹変ジェッター」

この期に及んで勝てないとは思わなかった。


さすがにずっと乳揺らしながら百合百合してもいられないのかここにきてジェットレースの大会が。
まぁ正直主人公ペアがどのくらいの強さなのか、そもそも競技のレベルや人口や人気具合なんかも結局よく分からないままここまで来てしまったのだが…。
そうは言ってもここしばらくレースはなかったしその間練習や特訓をしていると思えばそれなりに強くはなっているはず…と思っていた時期が自分にもありました。
しばらくレースを休んでいたのでレース作画や展開こそ良かったものの1試合目からいきなりドローゲームになるとは微妙に日和ったオチだったなぁ。
あそこまで盛り上がったのならハナ差で主人公の勝利!で華々しくスタートを切っても良かったのではなかろうかと。
そこ以外はゲストキャラもお色気の出し具合も程良い感じで満足度の高い話だっただけに色々もったいなくはある。
いや別に引き分けだから即負けで大会終了ってルールではない…はずだけど。あれ、どういうルールだっけ。

今日の独り言

今気付いたのだがFGOの黒こふ使い忘れてた。


むうモバマスコラボはダークブレイン…。
グレイトバトルシリーズが1本に入ったソフトとかないかしら。
バトルドッジボールでも可。


自分は金払わないので忘年会歓迎タイプ。
人の話は聞かないでタダ飯だけ食えば良いので。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate





























サイゲ






その他