せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギザ歯

歯の尖り具合が良い感じに舌に刺さってこれは…口内炎の予兆…。
こういう場合は削ってもらう方が良いのだろうか。痛い。

週刊少年チャンピオン02・03号感想

BEASTARS
相変わらず萌えキャラしてるなぁルイ先輩のパパン。
血縁でもなんでもない養子縁組のはずなのに不器用で口下手なのは割と似てる…って一応学園のスターやってたのになんでこんな陰キャみたいになったんだろうルイ先輩。
やはり良い歳して男友達とばかりつるんでいるから発想が童貞に。最初の頃はヤリチンっぽかったのになぁ。
しかし今更勢い取り戻した獅子組に行って何が出来るやら。


弱虫ペダル
何か妹ちゃん段々可愛くなっていってない?初登場と今とじゃ顔立ちが全然違う気がする。
ともあれレースは残り1周で追う現王者と逃げる雷追跡者さんの一騎打ちと。小野田君が絡まないからどっちが勝つかまるで分からないのが面白い。
が、まぁ雉が勝つだろうなぁ。と言うか小野田君最初は雉の応援に来たのにすっかり兄妹側になって。


・六道の悪女たち
おっと次の悪女はチームで動いてるのか。
学校同士の抗争こそあったもののこの手の悪党グループは久々な気がする。しかも大人の方が多い金目当てとなるとガチ犯罪の匂いすら。
まぁ女相手なら無敵だしそこまで問題はないのだろうが。多分。


・入間くん
また入間君が変なのに取り憑かれてる…。
伝説の食材を開花させたけど普通に優勝出来るほどの点数がもらえるのか偽物、あるいか肩透かしな食材だったと適当な点をつけられるのか。
物自体は本物だったんだろうけど既に入間君の中に入っていったっぽいしなぁ。


・バキ
選手入場で盛り上げようとしてもやっぱり力士レスラーの区別がつかないのであまり盛り上がらない感。
と言うか今回何より驚いたのは宿禰がバキ側だったと言うこと。お前武蔵やピクルポジじゃないのか!
確かに今の角界に活を入れるとか現代相撲は保護されているとか言ってた気がするし今の相撲取りとやりあう=グラップラー側ではあるんだろうが…。
あと移植した右腕を烈さんからの無断借用扱いされてる克己に泣いた。


・娑婆王
同室の生き残り組は本当に良いキャラ揃いと言うか個性的なのが残ったなぁ。
今回で奴隷解放してなんとか一緒に脱出して欲しいものだが。


・ハリガネサービス
要するに長々と舐めプしていたわけかこの演劇ごっこ
最初から真面目に試合する気がないと分かるとなんというかこう…なんだかなぁ。
もうネタも明かされたしサクッと負けてくれないかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
作者の実体験か直接漫画家仲間から聞いた話が色々含まれていそうなヴァンピール漫画家話。の前編。
吸血鬼要素いる?って気はしないでもないがまぁ普通に面白いので良しとしておこう。


・あつまれ!ふしぎ研究部
やはり委員長は顔が良い…。
切れ長地味の目に眼鏡が乗ってる自分好みの眼鏡キャラだなぁ。眼鏡眼鏡していない眼鏡だし。
あとあざとさの塊。


・逃亡者エリオ
ああ、何か御前試合と言うか後継者選びと言うかそういう事情で弟と殺し合った的な話ね。
よくあるよくある。


・もういっぽん!
自分達に勝ったチームが優勝すると必然的に自分達の評価も上がる現象。
まぁ結局負けは負けだし自慢出来ることでもないので目指せ来年…ではあるのだが。
ここから進学して先輩が卒業して新入生が入ってとなるとえらい先の話になりそうだなぁ。
そもそも連載続いているだろうか。

BEASTARS 第10話 「綿毛、地の果てまで追うならば」

急に任侠ヤクザ物になった?


と言うわけで愛しい彼女を救うため単身ヤクザのシマに乗り込むレゴ氏でござるの巻。
途中でブラックジャック…もとい医者パンダが加勢してくれたから良かったようなものの1匹だったら入り口で撃ち殺されてたろうなぁ。
この期に及んでまだ自慢の顎と牙を使うことなく乗り込むのは不殺通り越して病気じみた自制心…と言うか強迫観念?
非暴力ってわけではないだろうし相手も同じ肉食なのに肝心なところでヘタレるのがらしいと言うか何と言うか。
まぁそんなレゴ氏でも女の子が(物理的に)食べられる前に助けが間に合うくらいの主人公力と運命力はあるようで最後に乗り込むシーンは実にスカッとしたなと。
結構ウジウジ考える系主人公なのでやはり決める時は決めないと。こりゃ惚れる。


しかし本当にCGアニメってこと忘れるなぁこの作品。

今日の独り言

10数年ぶりの新規イラストがモバマスなアストラナガン。


Fakeもアニメ化…ぽい?
FGO効果なのか関連作品ほとんどアニメ化になる勢いだなぁ。


ドラ泣き。

今日のイラスト

アニメ


アイドル













Fate




























サイゲ











その他