せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年度末進行スタート

あちこち移動する時間が増えてきました。
多分3月までこの調子。

週刊少年チャンピオン06号感想

弱虫ペダル
例によってゴール前のデッドヒート。
先にチェイサーが前に出て勝ちを確信しかけてるから多分逆転負けするんだろうなぁ…妹の事考えてるくらいだし。
その油断が命取り。


・入間くん
この謎生物生徒会の1年だったのか…。
隠しキャラと言うか普通に率先して入間くんを助けてくれてたけどまぁ立場上参加者でもあるのでそこは問題ないか。
しかしますます魔王元人間説が


BEASTARS
うわパンツ脱がされたうさぎさん強い。これがヴォーパルバニー
ルイ先輩の同期だけあってどっちもクセが強そう…と言うかこのうさぎが特別強そうと言うか。
まさか浮気はないだろうけどこの強いうさぎを見てレゴ氏は何を思うか。


・バキ
あ、この過去長くなりそうですか?


・ハリガネサービス
ようやくシモヘイヘがサーブ以外で自分のハリガネ撃ちを使うことを覚えた模様。
前に出ても指先を狙って当てられるのなら相手からしたらさらに厄介な存在になりそうではある。
と言うかあれだけ点をとってもサーブだけのエース扱いで終わってたのかシモヘイヘ…。


・逃亡者エリオ
色々キャラ出てきたけど皆死ぬんだろうなーとしか。
相手の舌引きちぎった子はなんとかなりませんかね。無理ですか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
どさくさに紛れてまたエロちゃんがあんべ展開をしている…。
なぜ正月早々にヨガ。エロい服着せてエロいポーズさせたかっただけとしか。
だがそれが良い。


・吸血鬼すぐ死ぬ
リングフィットでも買ったのかな作者…。
相変わらず吸血鬼とつければなんでもありな変態ワールドだけどどう見ても適当な造形と設定なのに面白いのがズルい。
見た目ただの白豚なのにこの吸血鬼。


・六道の悪女たち
ああやっぱり未来視持ちなのかこの悪女。
先が見えるってことは六道の能力発動も見れるってことだし普通に過去最大のピンチではなかろうか。
乱奈さん搦め手には普通に引っかかるからなぁ。無力化されることが多いし。


・娑婆王
なかなかこの牢屋から出られないな…。
本当に闘技場だけで作品が終わってしまいそうなのだが。


・もういっぽん!
前回に引き続き今回も水着回。今度は他校でプールだけど。
ははーん描きたかっただけだな?ありがとうございました。相変わらずフェチの極みみたいな肉体で。
主人公チームの方はと言えば前回遊んだので今回は真面目に部活動と。メンバー減って増えて差し引き0…と思いきや次の試合は3人組と。
また1人ハブられてしまうのか。

ネコぱら 第01話 「ようこそ、ラ・ソレイユヘ!」

この世界に四足歩行の本物の「猫」は存在するのだろうか。


原作未プレイ前情報無し。
何やら全世界200万本売れたエロゲらしいけど一体何がそこまで世界中のOTAKUに刺さったのだろうか…。
何やら聞いたところによると先行有利と言うかあまり馴染みのない文化圏に飛び込んで色々衝撃を与えたせいだとかなんとか。ヤックデカルチャー
本編の方はと言うと一言で言うなら可愛い以外中身のないいわゆる00年代エロゲ原作アニメと言った印象。
ぱっと見猫と言いつつただネコミミとしっぽつけただけの美少女が万年発情期状態で主人公に尻を振るような作品にしか見えないのだがその割に設定が若干闇と言うか何と言うか。
鈴をつけなければ一人で外出すら禁止とかこの世界の「猫」の人権ならぬ猫権はどうなってるんだろう。
見た目人と同じで会話も出来るのに扱いが完全に愛玩奴隷のそれなのだが。100歩譲ってペッパー君。
どう見ても人間扱いされてない気がするし本人達も人間様に愛されて嬉しいニャンみたいな態度で若干空恐ろしい。
自分が穿った見方してるだけなのかと思いきやどうも原作の方でも似たような問題はあるらしく。保健所すらあるようだしこの世界。
可愛いは可愛いんだけどそういう情報を知るとなんというかどうしようもない歪みを感じる世界だ…。


しかし令和の時代にもなって前期今期とケモアニメが立て続けに放送するとは。
やはりケモは普遍的な存在。

今日の独り言

俺がマリィになることだ。
しかしポケモンもモンハンみたいな追加パックを出すとは。お安いし昔みたいな3色目とかよりはマシかもしらんが。
買います。


定期的に発症するグラブル全くやる気がしない病。
それが今日。


うーむ、モバマスはどの程度縮小してしまうのか。
新年初イベに等しい今回くらいは新規イベが良かったのだが。どのくらいの縮小なのかこれでは読めないな。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate





























サイゲ












その他