せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

かがくのちからってすげー

液体歯磨き粉と電動歯ブラシを組み合わせて使ってみたら腰が抜けた。
いやー今まで普通の歯ブラシばかり使ってきたけど電動ナメてた。これしゅごいのおおおお!

週刊少年チャンピオン07号感想

・バクくん
チャンピオンらしいヤンキー要素とチャンピオンらしい男の娘要素が合わさってこれは…これはどっかで見覚えあるぞ…。
可愛い顔してケンカ自慢の番長とか割とよくある話だしなぁ。あまりプレミア感はないか。
まぁ話自体は卒なくって感じで特にケチのつけようもないが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今回どうしたのってレベルで大祐がイケメンすぎる。
本当にただの布切れだと思っていたのかマフラーだとちゃんと理解した上でああ言うムーブをしたのか…。
どちらにせよ先輩は今回で決定的に堕ちた気がする。そもそも手作りマフラー作ってやろうって思う時点でなんというかもう。


弱虫ペダル
長かったレースも流石にゴール目前1kmと言うことであと2話ってところかな…。
さすがにここに来てお互いどちらかの過去回想が入るなんてことはないだろうし。頼むからしないでほしい。
レース終わった後でいくらでも回想すれば良いから。


・魔入りました!入間くん
そう言えば忘れてた昇格結果。2トップになった入間くんともう1人は当然ランク4に。
あとはサブと攻城組と防衛組がランク3でお色気組がランク2。盗人コンビは変わらないままだったけど今回良い働きをしたし次回の活躍が期待出来るか。
アズ君ランク4のままだけどまぁこいつ本気出せばすぐランク5だし入間くんと同じランクで喜んでるしで。
あと1回昇格イベントあるしそこでクラスメイト全員ギリギリってとこかな…。


BEASTARS
レゴ氏は単にウサギ偏愛者なだけな気がしてきた。
ウサビッチ先輩以外のうさガールにも変な感情抱いてるってやっぱりうさぎなら誰でも良いのか…。
このヴォーパルバニーさんはバニーさんで童貞だから女殴れねえんだろ!一発ヤるか!みたいな勢いだしレゴ氏の貞操や如何に。


・SHY
こっちも割と長いこと戦ってるな…。
どっちが押してるか不利かも分からない戦闘がこうも長引くとちょっとダレると言うかそろそろどちらかの決定打が見たいところ。
あと敵のトリックスターちゃんどこかで見たことあると思ったらメメントだ。となると相方はシビラか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ヒナイチちゃんちんちん鳴く以外でまともに仕事出来たのか…。
リカちゃんドール吸血鬼はまた業の深いキャラが出てきたけどなんとなく再登場しそうな便利さはあるなーと思ったり。
相手を強制的に人形サイズにするのはちょっと強い。


・六道の悪女たち
案の定攻撃は全く当たらないけど占い師側の攻撃も1ダメも通じてないような千日手状態に。
武器を使えば可能かもしれないけどさすがに刃傷沙汰にまではしないだろうしどうするのか…思ったら遠い未来になぜか学校が壊滅していた。
これ見た占い師が乱奈さんを鎮めるために協力する流れになるのだろうか。


・逃亡者エリオ
普通に死人が出まくってるしやっぱり兄が弟殺したくらいでどうこうなるような状況とも思えないなぁ。
大会以外の場で殺してしまったのだろうか。


・娑婆王
お互い名前を教え合うとかいよいよアラン以外全員死ぬ展開が近づいてきたとしか。


・ハリガネサービス
ハリガネをイメージすれば正確無比なサーブも逆に自分の腕を急停止させるのも思いのままと。
ますます万能アタッカーじみてきたけどまぁこれでもまだサービスエース扱いなんだろうなぁ。
背がそこまで高くないからブロックはさほど圧力かけられないだろうし。


・もういっぽん!
せっかくキャッキャウフフしててもメンバーに選ばれるのは4人中3人。
メタ的に見ると寝技眼鏡が抜けそうな気がする…のだがあえて主人公と言うのもあるだろうし現状では読めないか。
エースが抜けることはないとして。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 第02話 「エールアンドレスポンス」

クリクリいるってことは前作と時間軸ほとんど変わらないやつかな。


2話目にしていきなり固定カプ感出てきたましゅまいれっしゅ…がユニット名で良いんだっけ。
一応ちゃんと表記すると「Mashumairesh!!」らしいけどひらがなも英語も覚えにくいので丁度良い略称があると良いのだが。ましゅま…い。
しかしツートンカラードリルちゃんはレトリー枠なのか実に分かりやすいツンデレっぷりで。
そもそも1話からキティカラーちゃんを誘ったのも天を穿つドリル頭ちゃんからだったし。
世話焼きだわ百合需要あるわ音楽に真摯だわ見た目可愛いわ胸大きいわと完璧超人かこの女。2話にして頭1つ抜けた人気が出そうな予感。
逆に残り2人はまだ掘り下げ不足と言うか出番をほわんとヒメコの交流に譲ったのでこれからって感じかな…。
いや狼娘はネジの外れたハイテンションキャラだと言うことは今回でよく分かったけど。いわゆるアホな子かと思ったら優等生キャラでもあるらしい。1周回ってとかそういう意味だろうか。


そして今期もいるシンガン枠。
男女キャラ問わず出番と人気出そうなあざといキャラいるのが商売69っぽいなぁ。

今日の独り言

30連で正月コッコロ。
正月キャルもそのくらいで出たし自分のプリコネへの豪運あると思います。
ともあれこれで5万近くキープしたままバレンタインに挑めそうでありがたい。その後はアニバあるし石はいくらあっても良い。


風花雪月買おうかしらん。


デレステくじは6等が1つであとは5等以下がちょろちょろ。
まぁプラチケ合わせて20連以上は手に入れたし贅沢は言うまい。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate
























サイゲ














その他