せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝具買い替えの時期

風邪とかではないのだが最近寝起きが悪すぎる。
睡眠の質がまたぞろ悪くなっているのだろうか…。

週刊少年チャンピオン8号感想

・メイカさんは押しころせない
あら可愛いショートヘアのメイドさん…ああ、これニコニコかどっかで見たことあるやつだ。チャンピオンで連載するようになったのか。
話はまぁ普通と言うかよくあるアレなのだがメイドさんのデザインが秀逸なのでそれだけで見ていられるかなと。
チャンピオンにしては珍しく整った絵柄だし。本当に。


BEASTARS
良かった…ビースターズSAGAが始まってしまうかと。
結局のところ童貞のまま甘い気持ちを抱いてそれでも進んでいくみたいな話になったけどまぁレゴ氏ならそれもできるんじゃないかなと。
結局誰かが手綱を握っていれば済む話だしそれがルイ先輩ならなおさら良い関係だろうし。


・入間くん
戦い終わって打ち上げ会。
今回の収穫祭を経てますますアズ君や珍獣との絆が深まったのは入間くんらしいと言うかいじましいと言うか。
競技中はなんでクラスメイト同士で潰し合ってるんだろうと思ったこともあったけどカルエゴ先生曰く妥協も手抜きもなしでぶつかりあったことが評価されたようだしそんなものかな。
しかし最後家に帰ってお爺ちゃん達に出迎えられたときの入間くんの笑顔ときたら。天使かな?


・バキ
いつものように掴んだ側がズンとなる柔術お約束の展開。
来週は多分投げられて頭から地面に落ちる横綱が見られます。


弱虫ペダル
最後の最後で横並びと。黄金パターン入りました。
こうなった以上どっちが勝つかは完全に作者の采配次第なのだが…出来ればチェイサーさんに勝ってもらいたいなぁ。
どっちが勝つと言うよりどっちが負けた時におつらい顔見せるかと言えば多分こっちの方なので。妹含めて。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この時期の学生と言えば何が楽しいのか寒中マラソン大会。今どきはそういうの少ないのかな?
しかし漫画なのに乳揺れが見えるような描き方が伝わってくるようだ…安倍ちゃんエロかもしれん。
と言うか先輩すっかり大食いキャラが板について。


・逃亡者エリオ
うーむホイホイ人が死んでいくなぁ。
この状況で誰が誰殺しても罪に問われることはないだろうって言うか平時でもそこまで気にされない気がしてきたこの世界。
よほどな状況で弟殺ししちゃったんだろうけどその状況がいまいち予想出来ないなこれ。


・六道の悪女たち
悪女堕としの呪いVS未来視は圧倒的に惚れ効果の方が強力でしたよと。
なんせ恋は盲目とか言って未来視能力そのものが消されてるくらいだし。言い得て妙と言うか誰が上手いことを言えと言うか。
しかしこうなると一気に驚異でもなんでもなくなったなこの金貸し親子…まさか六道を取り合って親子喧嘩とかだろうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
また徹夜で酒飲みながら考えたようなバリしょうもない吸血鬼達が。
どういう脳の使い方をすればこんなへんなの思いつくんだろう。何このハイウェイスター。


・ハリガネサービス
単なる超精度サーブでは通用しなくなってきたけどあの手この手と打ち方を変えてくるシモヘイヘの対応力よ。
まぁそれくらいはやってのけないと全国レベルではないと言うことか。


・もういっぽん!
お、本当に氷浦温存展開が来るとは。
確かにいつまでもエース頼りってわけにもいかないし全体の底上げと新人の実戦経験を考えるとこれがベターか。
上手い落とし所を考えたものだ。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第03話 「移動手段はバイクです」

シンガンは一応社会人もいたけど今回は学生ばかりか…留年いるけど。


そんなわけで男パートと女の子パートが抜きつ抜かれつ交互に展開。
前作同様なかなか愉快なバンドではあるのだが同時に展開されると場面切り替わりやら何やらテンポ悪いので1話丸々やっても良かったんじゃないかなーと。
しかしヤンキー崩れが退学しないために渋々組まされたにしては別段仲が悪いわけでもないし音楽性の違いがあるわけでもなし、むしろ良い感じの組み合わせではないだろうか。
CGも3話にしてだいぶこなれてきたと言うか前作っぽい感じに寄せてきていると言うか。あと単純に歌上手いなこいつら…。
キャラ付けに関してはましゅまいれっしゅ同様既存キャラに埋まらないような濃い味付けになってて胸焼けがしそうなほどではある。
と言うかMashumairesh!!もそうだけどDOKONJOFINGERもぱっと名前読みにくいから困る。プラズマジカは単純明快だったなぁ。
あと男パートがちょいちょい挟まれてる裏でますます濃厚な百合の気配を醸し出すヒメコには参るね。
割と典型的なツンデレキャラなのだが1周回って新鮮と言ったところか。突っかかってこないだけでも暖かく見守れる感じのやつ。
代わりにデルミンとルフユが地味極まりないけどその辺はプラズマジカも中盤から目立ってきてたし今後次第か。

今日の独り言

プリコネクラバトを前にしてマスターが誤爆解散をしたので良い機会だと別のクラン入り。


酒飲まない声優が酒キャラやっても良いんじゃないかね…。


グラブル格ゲーはもう来週か。玉髄かヒヒイロか。
クリアしたら石5000だし実質無料!

今日のイラスト

アニメ








アイドル

















Fate

























サイゲ













その他