せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1日96時間ください

時間が…時間が足らない!
仕事でも私生活でも。

群れなせ!シートン学園 第05話 「誰が勇敢であったか?」

ノーユーダメ。
コアラパワーキンジラレタチカラ。


正直普段は絵柄の可愛らしさとは裏腹に言葉がトゲトゲしかったり態度がギスり気味だったり雰囲気の悪いけものフレンズだなぁと思うところもチラホラあったのだが。
今回はそういう部分が控えめで割と努力友情勝利に溢れた良い内容だったのではなかろうか。
もちろん猿は普通に不快キャラではあったのだがちゃんと因果応報を受けたのでそこまで悪印象は引きづらなかったし。
料理部が一丸となって優勝を目指したことで今まで噛み合ってなかった歯車がかっちり噛み合ってようやく学園モノ部活動モノとしての流れが出来たのかなーと。
1番の功労者はナマケモノなんだろうけど周りもちゃんと影響を受けてリアクションを返すだけの優しさを感じられたのは実に青春。
ついでにシマウマ娘達も加わってバランスが良い。ちゃんと手助けした分のご褒美があるのは良いことだ。

異世界かるてっと2 第04話 「窮地!がくりょくてすと」

イベント目白押しなのは良いが相変わらず学校から出られない作品である。
下校シーンとかあったから一応外の世界もあるはずなのだが。


と言うわけで今回はテスト回。盾の勇者は相変わらず出番なし。
いくら別クラスとは言えちょっと扱い悪い部類ではないだろうかナオフミ様…結構無理してねじ込んだ感じなのかな。
まぁどの時間軸で飛ばされたかは分からないけどまだ世を拗ねていると言うか疑心暗鬼モードっぽいので和気藹々とはいかないだろうけど。
どのタイミングでと言えばスバルが何かいつ飛ばされたか分からない的なこと言ってたけどこれは当人の作品上での問題なのかこの異世界かるてっと上での問題なのかどっちだろう。
やり取り的には前者っぽいのだがそもそもその辺あまり深く考えても仕方ないのは1期でもそうだったし気にしないでおこう。
しかしアインズ様結構お辛い世界のお辛い生い立ちとは聞いていたけど小卒とかいよいよディストピア感待ったなしだったんだなぁ…。
かなり終わってる感じの世界で市民の不満を和らげるためだか逸らすためにネトゲが流行ってたんだっけ。うーむ。
一方カズマさんはやればできる子だった。アホだけどバカじゃないのがこの男。幼女は言うまでもなく秀才なので特に言うことはなし。
あと時間停止しても割とホイホイ動けるやつ多いのは笑うやら何やら。
別世界で神に影響受けてたり神そのものだと止まった時の世界もなんのそのとはどういう理屈なのか…。

今日の独り言

ゴッドイーター10年…10年かぁ。


明日の今頃はグラブルVSをやっていることであろう。


箸の持ち方を指摘されると自分もあまり上手い方とは言えないのでその。

今日のイラスト

アニメ





アイドル













Fate



























サイゲ













その他