せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

胃酸化

春に向けてダイエッ党中なのだが相変わらず空腹になると胃酸が出て腹が痛い。
胃液抑える薬でももらおうかしらん。

週刊少年サンデー10号感想

ベードマンは月1ってことを差し引いてもなんかよく分からない漫画だったな…。
せめて毎週掲載されていれば。


・ノケモノたちの夜
ありゃ、てっきりわんわん絶体絶命かと思ったら普通に持ち直したぞ。
しかも殺し合いをやった次には話し合いとか展開の振れ幅が大きすぎる…とりあえず誰も死なない感じだろうか。
別に死んで欲しいわけではないのだがさすがにこのなりすましは通らない気がする。間違いなく。


ポンコツちゃん検証中
うれしはずかし風邪看病。
能力検証と言いつつラブコメの王道展開をこれでもかと網羅してるなこの漫画…。
うっかり本音が本人の前でポロリしてしまうのもこれまたお約束。抱けー!抱けー!


君は008
扉絵がどう見ても逆さ吊り全裸開脚。だまし絵か何かか。
本編の方はなんというか…思った以上にベタな生徒殺しの結末だったなーと。仲間に裏切り者がいて仲間を殺されて自分も失意のうちに云々。
才能はあったのだろうかまぁ普通にエージェント失格と言うことで。人格的に。


トニカクカワイイ
ゆるキャンなのかヤマノススメなのか。
キャラがどっと増えると話が取り留めなくなるのだがまぁつなぎ回だしこんなものかなーと。
別に山登ってなにかあるわけでもないだろうけど。


・MAJOR2
一応父親に吐き出してスッキリした大吾と違ってそりゃ仁科はやさぐれるのも無理からぬ話か。
野球やるために特待生として来たのに監督は来ないし校長が邪魔をするしで。早いとこ茂野フレンズのツテで優秀な監督やコーチを充てがって欲しいものではある。
と言うかここまでされたらもう学校飛び出して外部で活動したほうが良いのでは。それだとリトルと変わらないか。
あとサラッと流されたけどここ中高一貫だったのか…進学してもメンバーは変わらない予感。
いやいきなり海道行くとか言い出すかもしれないけど。


舞妓さんちのまかないさん
出るときは急に出てくるなこの幼馴染少年…。


保安官エヴァンスの嘘
今日も今日とて命を狙われるオークレイ。
まぁいきなり刺客がポンコツになったあたりどこまで本気なのかしれたものではないのだが。
いや銃を突きつけてる以上冗談でも遊びでもないんだろうけど。撃って良いのは撃たれる覚悟があるやつだけだと言いまして。


・よふかしのうた
割とその辺に転がってるな吸血鬼とそれに憧れる少年…。
今の所美女しか出てきてないけど男の吸血鬼とかもいる世界なんだろうか。
見たいわけではないが。


魔王城でおやすみ
せっかく姫の母親が来ていたのにあまり目立たなかったあくましんかんメイン回。
おじいちゃんを!母に!とか特殊性癖極まりない扱いだけどまぁこのクリフトがおかん属性なのはなんとなく分かる。
他ならぬあくましんかんにそういう頼みをする辺りやはり他とは姫の扱いが違う…と良いな。


・あおざくら
調子こいてた土方にいよいよ天誅が下るときが。
とは言え「カッターなんて楽勝」がタブーだったのか「クソアニメ」が禁句なのかは現状分からないのだが。
いやさすがに後者やるとただのギャグだし前者かな…。


双亡亭壊すべし
この漫画今週老人しか出てない。
タコハが潜伏中なせいでサブキャラにスポット当たってるんだろうけどおかげでキャラ同士の関係に厚みが出たと言うか何と言うか。
まさか博士の復讐対象がこの老夫婦がさらっと解決した事件の1つでしかなかったとはなんという無情よ。


・ゆこさえ戦えば
ああ…やっぱり終わるのか。
パートナー入れ替え話とかゆこ母とか触れずに終わるのは意外だったけど円満終了なのか打ち切りなのか…。
元々長期連載向きの題材ではないしまぁ長く続いた方かなって。しかし時間停止君ゆこ以外にも不意打ちされたらあっさり無力化されるとかどのツラしてドヤっていたのか。

今日の独り言

やだアマイマスク格好良い。


グラブルVSとりあえずHELLバブさんを2キャラほどで倒してみたけどどうしてなかなか指が痛い。
やはり格ゲーは反射神経だなぁ。

今日のイラスト

アニメ







アイドル












Fate





























サイゲ













その他