せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

人は温度差で死ぬ

風邪にもコロナにもかかるつもりはないがそれはそれとして身体がダルい。
急に寒くなったせいだろうか。

週刊少年チャンピオン10号感想

・SHY
相手のターン長いなーと思っていたところで反撃開始。
言ってみればサブキャラの故郷の話なんてもうちょっとさらっと流すものと思いきや存外ガッツリ描いてきたのが長引いた原因か。
単なる仲間の1人ではなく普通にパートナー、相方として描いていたってことだろうか…。
まぁつまらないわけじゃないしそこは問題ではないのだが。


・メイカさん
段々ただの変態になってきてるご主人様。メイドが可愛すぎるから仕方ないが…。
さすがに場所はわきまえた方が良いのでは。


弱虫ペダル
長かったMTB勝負の勝者はやはりと言うか何と言うかライトニングチェイサーさんではなく皇帝雉の方か。
どっちが勝ってもおかしくない勝負だったけどやはり小野田君に最初に出会ってMTBの道を示した方かなーと。
あとはまぁ吉丸って鳴子っぽいから負けてもあんまり違和感ないかなと。
しかしこの大会終わった後は小野田君どうするんだろう。本格的にはじめる?


BEASTARS
おや、意外な展開に。完全にメロンと結託する流れかシシ組。
これでメロンの暴走を抑えることが出来る…ならともかくあまりそういうのは期待できそうもないしどういうオチになるのやら。
レゴ氏やルイ先輩も既に動いてるしなぁ。今更シシ組との対立は少し勘弁。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ギャル子ちゃんが出る時は委員長もセットの風潮。
普段飄々と委員長をからかっている分今回は逆にやりこめられた…かと思いきや本命チョコを用意する抜け目のなさ。
と言うか案外本気で大祐に好意持ってたのかこのギャル子ちゃん。


・入間くん
アニメでキリヲ先輩編のクライマックスを放送したと同時に本編でも再登場させるスキを与えぬ二段構え。
しかしこのド変態に入間君が人間だとバレたらどうなるだろうと思ってたけど想像以上に想像通りのリアクションをしてくれてなんと言うか。
ただ今更食われそうになったくらいで絶望はしないんじゃないかな入間君。友だちと思っているアズ君達に拒絶されたら絶望しそうだけどそういう発想はなさそうだしこの眼鏡。


・バキ
はいはい合気合気。


・吸血鬼すぐ死ぬ
一応新横浜にいるふざけたギャグ存在と違って真祖と呼ばれても良い吸血鬼なのにアホ丸出しなドラルクパパン。
あの息子にしてこの父親有りと言うべきか。最終的に目的達成するところはさすがではあるが。
ただの面白行動(面白くない)より息子の朗読の方が受けると言うのはまぁ分からないでもない。


・六道の悪女たち
ポンコツ状態になってから結構引っ張るなこの話…。
まぁ今までに比べて規模がデカい相手だしその分長くもなるか。


・ハリガネサービス
いよいよ戦闘民族みたいな思考になっているシモヘイヘ。
こいつちょっと前は自分の唯一のサーブを返されたら自分の存在意義がとか言っておいて今では余裕綽々ときた。
メンタルが強くなったと思うべきか。


・もういっぽん!
やっぱりこの漫画の着替えシーンちょっとフェティッシュが過ぎる。
露骨に肌や下着を見せていないのにこの艶めかしさよ。


・娑婆王
まだ檻の中か…ちょっと話引っ張りすぎじゃないかな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第05話 「防御特化と戦利品。」

メイプルとサリーがゴンとキルアと言われて納得。


PK仕掛けてきた相手との勝負はまたもや隠しダンジョンにハマって共闘してるうちになぁなぁで流されて前回の引きはなんだったのか的な。
サムライガールも自分からPK仕掛けてくるだけあって割り切ってるのかと思ったらダンジョン出た後は何かごめんねと急に籠絡されてるし。
メイプルも言ってる通りPKありのイベ…と言うかこのネトゲ自体割とPK上等な仕様やバランスなんだしそこは別に謝らなくても良いのではと思ったり。
別に良い悪いと言うわけではないのだがえらいあっさり仲良くなったなとちょっと肩透かし。優しい世界なのでそこは気にしないけど。
キャラに優しくても運営とモンスターには優しくないのがこの世界。今週も相変わらず毒殺されるボスキャラであった。いやいい加減完全耐性くらいつけろと。
雑魚ならいざしらずボスキャラに状態異常完全耐性ついててもそこまで文句言うプレイヤーはいないだろうし。変なとこでツメの甘い運営だなぁ。
優しくないのは運営側だけかと思ったらサリーはバチバチのPK推奨プレイヤーなのでメダル2枚集めるために名もなきプレイヤーが何十と犠牲になるのであったと。
なんとなく今回の話でたまたまプレイスタイルがガチ勢になってるエンジョイ勢メイプルと最初から効率厨なサリーが対立する展開あるかなーと思ったり。ないか。
そもそもメイプルも別に率先してPKしないだけで既に初回イベで大量のユーザーを文字通り毒牙にかけてるわけだし。


次回はギルド作成。キャラもどっと増えそうな予告で。

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! 第05話 「Parallelism Crown」

実はまだバンドに加入してないほわん。
もう5話だというのに。


と思ってたら急にほわんを取り合う展開になったでござる。
未だに才能あるのかないのかもよく分からない田舎娘って感じだったのに持ち前の魅力なのかヒトタラシな性格なのか一気にモテモテルートへ。
まぁ本人自体何をしようか決めかねていたところだったし結果的に今の4人でバンドを組みたい!と思えるようになったのは良いのではなかろうか。
新バンドの3人はまだ諦めてないっぽいしヒメコは何か心中複雑で次回色々揉めるっぽいけどそれはまた別のお話。
しかしクッパ姫みたいなデザインだったなー新バンドのリーダー。他のメンバーも色々あざとさMAXな面々で。
あとやたら歌が上手い上手すぎると思ってたら中の人Lynnだったり鈴木みのりだったりそうそうたるメンバーだったようで。
そりゃ上手いわ。今シーズンのラスボス枠かな、既に人気絶頂っぽいし。


ほわんは料理で同性を籠絡するプロだろうか。

今日の独り言

とりあえず1番使いやすいグランを猛特訓中。
ただこいつ性能が素直すぎるせいか最終的に地力に寄るところが大きいな…分からん殺しとかグラン苦手って相手は多分いないだろうし。
全て高水準だからそれはそれで経験になるけど。


ちょっと尋常じゃない寒さすぎる。
地球寒冷化!