せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

病気貯金

いかん、若干体の節々が痛い。
インフルではないと思うが風邪をひくにしてもあと2ヶ月待ってください。

週刊少年ジャンプ11号感想

鬼滅の刃
老いてるー!(ガビーン
無惨様その白髪スタイルは格好良いイメチェンかと思いきや本当にただ老けてただけとかそんなん予想出来るはずもなく。
何もなければ1万年以上生きるつもりだったのかと思うと本当に薬剤組GJと言うかあまりにもご都合すぎないかと言うか。
まぁどう考えても炭治郎じゃ実力不足甚だしいので「老化で相手が弱ってました」と言うのは良い落とし所…なのだろうか。
正直無惨編終わっても作品は続くと思ってるけど仮に作品の


Dr.STONE
解除液をコツコツ増やしながら仲間を復活させていって…と言うところで新展開ドーン!
ホワイマンと石化の犯人は別物かなーと思ったけど少なくとも実行犯であることは確かな感じか。
肝心の犯人はに関してはやはり宇宙にいるレイの仕業…!多分ロボットやAI的なものであることは間違いない気がするのだが。
そうなると動機も独自の判断みたいな感じになりそうかな。地球保存化計画の暴走みたいな。


・ヒーローアカデミア
突入してからヒーローに患者を避難させるんじゃ遅い気がするけどまぁ一応対処してるだけマシと思うべきか。
今は押せ押せで相手を追い詰めてるけどここで取り逃したらまた世間から何言われるか。
流石にそんな規模の小さい話で終わらせないだろうけど。


ぼくたちは勉強ができない
やっぱり完全にうるかちゃんコースか…!
他の2人が告白すら出来ないまま終わるのは珍しい。いやまだどうなるか分からないけど。


約束のネバーランド
助けて逃げるのではなく乗っ取って徹底抗戦。
まぁ今となってはそっちの方がベストではあるか。相手の戦力も大分削がれてるし2000の戦力なにするものぞ。


チェンソーマン
キキードン。ブロロロロ。
いやいやいや…まさか前回こちらを護衛する相手がマネマネの能力ですり替わってどうするべと思ってたら交通事故で解決とは。
刺客が大量にやってきた時点で1人1人は雑に処分されそうだなーと思ったけど想像の3倍は雑に処理されてしまうとは。
しかも意図的では偶然たまたまパワーのパワー的行動のおかげで結果オーライと言う有様。こいつの虚言癖そろそろマジモンのサイコになってきて怖いんじゃが!
そりゃツイッターのサジェストにクズだのゴミだの出てくる。


・呪術廻戦
久々に主人公の戦闘ターン。
ペアで動いてるし相手もモブっぽいしまぁそこまで時間はかからないとおもうが。バッタ男みたいに。


・アクタージュ
うーん、これは本当に天使ちゃん大覚醒で徹底的に夜凪ちゃん敗北展開かな。
まぁ演技自体綱渡りな部分はあったり夜凪ちゃん側としても一皮むけてこれから大きくなる予兆はあるので必然のある負けと思うべきか。
これで役者人生終わるわけではないし。


・幽奈さん
こちらも完全に最終回モード。えらい雑に終わったなラスボス…。
コガラシさんのことだから霊のまま幽奈さんとくっつきそうでもあるしさらっと肉体ごと復活しそうでもあるしその辺に関してはあんまり心配しておらず。


・アグラビティ
未知との遭遇
別に未開惑星での緊張感を期待していたわけではないがまたえらいがっつり存在するな原生生物…!
こうなると開拓も開発もぐっと進みそうなものだが話をどう広げていくかが作者の力量か。

映像研には手を出すな! 第06話 「前作より進歩するべし! 」

おのれロボット警察。


やはりロボ作画は人間動かすより手間らしく前回より期間は伸びたものの作業の進捗は芳しく無く。
気が乗ればぐっと進むコンテはともかくやはり作画担当の負担が大きすぎる…PC手配したり美術部員やSE要員捕まえたりサポートはしてるけど結局のところ作画に尽きるわけで。
今後もアニメ作りを学生で続けるのならやはり部員増やすのが1番なんだろうけどキャラ増える予定はあるのだろうか。
そもそも浅草氏が筋金入りの人見知りだからなぁ。その割に金森氏とは一瞬で仲良くなった気がするけど。
そんな浅草氏、一時的にロボットアニメの「嘘」を許容できずに暴走しかけるも自分の中で妥協点を見つけて製作続行の巻。
言いたいことは分からんでもないがこんなの動くわけないじゃんは完全に厄介ロボオタのそれと同じになりかけていた…!
まぁ本人が納得する設定を付け加えたのなら良いのだが。この土饅頭はロボが好きなのか嫌いなのか。

ドロヘドロ 第05話 「魔法の国のカイマン」

何かファンシーなサブタイだ…。


いやーこの世界命の扱いが軽すぎる。
魔法使いのホーム…ホールに乗り込んでもやることは特に変わらない蛮族カイマンとニカイドウ。
息をするように強奪・強盗・殺人を繰り返す倫理観のなさだけどまぁそういう世界観だし嫌悪感や忌避感はないかな。むしろどこまでやるのか楽しみでもあり。
大体相手もノンタイムで殺しに来る連中だしこんな世界で不殺主人公がやっていけるはずもなく。
そんな体当たり調査も現状では特に実入りがなく空振り状態と。ニカイドウは色々知ってそうなんだけどあまり情報出してくれないし。
敵の方もカイマンの元の頭復活させたり着々と状況を進めてはいるんだけど何も知らないのでこれまた空振り気味でお互い膠着状態ではあるかな。
まぁカイマンが自分の頭手に入れさえすれば話は動くんだろうし目的が分かりやすい以上キャラが多くても展開がシンプルなのは良いことか。
現状着地点は見えないけど勢いはあるので特に問題もなし。

今日の独り言

んなぁ~。


そう言えば今年のバレンタインの各鯖手渡しコミュもフルボイスなんだろうかFGO


トイ・ストーリー4見てないなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル











Fate



























サイゲ












その他