せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

現実逃避

忙しすぎて逆にやることがない。
忙しすぎて逆にやることがないなー!


ソマリと森の神様 第07話 「魔女に縋る足取り」

魔女はほとんど見た目人間だなぁ。


鳥人間2人ともうちょっと行動するものと思ったらあっさり別れて次の土地へ。
別にあの2人は人間探してるわけでもないし一緒に行動する理由はないのだがせっかくの人間だしもう少し交流あっても良かったかなと。
まぁ出会ってから別れるまで2話ちょっとと考えれば現時点では十分長い付き合いか。また会えれば良いのだが。
そんなわけでやってきました大図書館…と言うか歓楽街っぽい見た目だなと。ああこれが異世界レビュアーズ。
人間がただの餌扱いで見た目人間とほとんど一緒の魔女がこの扱いってのは微妙に釈然としないものがあるのだがあまり深くは考えまい。
そしてここに来て急激に寿命を減らすゴーレムお父さん。今までとは比べ物にならないくらい破損が激しくなって見ててハラハラしすぎる…。
世界中の叡智が集まるのならゴーレムの延命方法でも載ってないかしらん。
と言うか思った以上に戦闘体勢ゴツいですねお父さん。なぜ前回それを使おうとしなかったのか。

恋する小惑星 第07話 「星空はタイムマシン」

アレガデネブアルタイルベガ。


3年が部を引退したことで何が変わるかと思えば現状はさほど代わりなく。
いや地学部がほとんど活動できてない状態になってるけど学年上がれば部員も増えるだろうしそこはまぁ。
むしろこれをきっかけに既存メンバーもそれぞれ目標を見つけたりやる気を出したりと基本的には良い方向に進んでいる…のだろうか。
あおが若干不穏な引き残してたけどさすがに引っ越しだの転校だのするような流れには見えないし大丈夫。なはず。まだ中盤だし。
むしろ明確に不穏なのは推薦合格間違いなしと自信満々だったのに音沙汰なくなったマリリンモンロー先輩だろうか。
周りがはしゃいだだけに本当に落ちてると掛ける言葉もないがまぁ本人自身も余裕そうにしてたので…。
全体的に時間経過が早くなった感はあるのだがもしかして1クール中に2年に進級とかするやつかな。
毎回イベントが有るのは良いのだがもう少し余韻やじっくり進めて欲しい部分もあるしなかなか悩ましいところ。

今日の独り言

コロナの潜伏は2週間くらいだったか。
そろそろパンデミックしてしまうのだろうか。


最近きららと非きららの区別がつかなくなってきた。
むしろきららと言えばこれと言う特徴はなんだろうか…日常物なら昔からきらら以外でもあったし。
若干の百合ましさ?男不在の空間?4コマなのにオチてないような話?

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate































サイゲ









その他