せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

委託したい

とりあえず引っ越し手続き中。
ネット回線と電気・ガスと郵便と…面倒なことこの上ないから困る。
ただ1ヶ月前からやらないと3月はさらに忙しくなるしなぁ。

仮面ライダーゼロワン 第24話 「ワタシたちの番です」

あんだけボコられてもまだお仕事勝負続ける無敵の45歳。


2クール目の節目にしてやっと諸悪の根源を撃破&暴走ヒューマギアも戻せるスカッとした展開に。
いやまぁ45歳撃破自体はメタルクラスタホッパー入手回でも出来たのだが正直ザイアの手のひらの上って感じだったので今度こそ自分の力で倒した感があって。
悪意で暴走させたメタルクラスタをヒューマギアの善意で抑え込むと言うのはシンプルながら王道な展開で悪くはなかったかな。腹筋崩壊太郎いなかったけど。
あとこういう展開にするのならもう少し今までのお仕事ヒューマギアをちょいちょい再登場させておいた方がなお良かったのだが贅沢は言うまい。
ともあれこれでヒューマギア暴走問題については一段落ついたってことで良いのかな。事後対応ではなくパッチ配布で暴走しなくなったみたいな事言ってたし。
ついでに滅亡迅雷も復活しそうなのでぼちぼち1000%さんの時代も終わりか。是非みっともない最後を遂げて欲しいところではある。
さすがにここまでやっておいて仲間になるのは檀黎斗が許しても視聴者が許すまいし。
と言うか不破さんがどんどん不穏なことになってるんだけど大丈夫だろうかこの男。こっそり洗脳されて自分で逃したとか割とありそうな展開だし。

ダーウィンズゲーム 第07話 「圧砕」

自分燃やすより遠距離4000℃ちゃんの方が強そうに見える。


いやーチンピラ集団との戦闘に入った途端痛々しい描写が多いすぎる。
まずボンバータックルモードの子安さんがあんなあっさり殺されたのも衝撃的だったけど幼女が腕折られるわデスガンさんは腕切り落とされるわと欠損も著しい。
まぁこっちだけ一方的に相手を殺してこちらの被害はありませんってのも出来すぎだけどなかなか容赦ない展開である。と言うか腕折れたのはともかく斬られたのは治るんだろうかこれ。
トレースオンでもさすがに腕は修復しない気がするけど片腕だけだと戦力的にも厳しいだろうし。EDにもいる以上ここだけのゲストってわけでもないと思うのだが。
一応ゲームの謎には順調に近づいてるっぽいのだがこのイベに200人以上脱落してるっぽいし今後のゲーム運営に支障をきたすのでは…。
見た感じ金持ちの娯楽として殺し合いさせられてるようだしそのくらいならいくらでも補充可能か。そもそも都内だけじゃなさそうだし。
それにつけてもこの松岡くん実にチンピラ演技にノリノリである
イケメン正義の見方よりこっち路線の方が似合うんじゃないかな本当に。喉壊しそうな勢いがちょっと気になるけど。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第18話 「原初の星、見上げる空」

ああっ!弁慶じゃない弁慶の活躍の場がバッサリカットされた!


と言うわけで終盤らしい総力戦。まずはケツ姉が退場…退場?
さすがにあの規模の全力全開っぷりで実は生きてましたデースとか言うとギャグになってしまうのでここはおとなしく退場してる方が綺麗かなーと思ったのだが真相は後ほど。
ついでに弁慶も一緒に蒸発したのだがこちらはケツァルコアトルの活躍を盛るために出番大幅カット。
本来ならやさぐれ弁慶が牛若丸との絆を見せる重要なパートや何やってるかよく分からない宝具解放もあったはずなのだがあっさり流されてしまうとはちと残念。
尺の問題で…とか言うならそもそも全21話じゃなくて普通に24~5話くらいやってくれてればって話になるので。まぁうん。
まぁ今回気になる点はそれくらいで後は全体的に作画良し演出良し賢王の演説良しと見どころの多い話ではあったのだが。
本当に冬木に出たのはなにかの間違いかってくらい頼もしく賢く慈愛あふれる良い王様っぷりだなぁ。思わずジークジオン言いたくなるような演説っぷりであった。
そして最後にアナ登場。正直今までの描写だとここらへんの終盤ちゃんと盛り上げることが出来るのか不安極まりなかったのだがこの分だとキングゥ含めて良いものが見られそうだ。


しかしラフムは1体1体がサーヴァント級なのにすっかり竜牙兵レベルの雑魚になって。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第08話 「絶対に返信しちゃだめよ」

フェリシアはバ可愛いなぁ。


何か妙にフワフワした描写が多かった今回。
基本的にシナリオの骨格はそのままでそこに至るまでの肉付きをがっつりアニオリ展開してるせいだろうか。
原作通りじゃないから云々言うつもりはないしそもそもこの辺あまり良く覚えてないのだがただでさえキャラが多いのに繋ぎ回と言うこともあって地味な内容だったのは否めずか。
と言うかもう8話なんだけど消えた妹もウワサの本質もドッペルも全然解決の糸口すら掴めてないのだが1クールで収まりつくんだろうかこれ。
作画がへちゃけてきてるし2クールあるとしても分割かな…シャフトの分割は結構先延ばしになるイメージだけど。
閑話休題
あとダレ気味になりがちなのって魔法少女同士の戦いだとどちらも退場するレベルの戦闘にならないのが1番の原因かなぁ。
もはや魔女やウワサ程度では盛り上がりようがない…のは初代と違って「どうなるか分からない」「殺されるかもしれない」って部分が希薄なせいかな。
ゲーム通りだと次回辺りで既存キャラがどっと出て来るのでそこに期待しよう。

今日の独り言

プリティ電王…?


マウント貫通は流石に簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかすぎる。

今日のイラスト

アニメ







アイドル














Fate































サイゲ












その他