せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ニシヘヒガシヘ

あっと言う間に2月も月末。
忙しさは消える気配もなく。

週刊少年サンデー13号感想

・コナン
ボーイ死体のおでこに肉って書いちゃいけないよ。
なんかもう露骨に今日の死体役でございますって被害者が出た時点で笑っちゃったけど薬があるってことは久々に工藤新一登場だろうか。
ネタバレ:コナン=新一


・MAO
またイケメンが出てきた。獣の槍も出てきた。
なんとなく敵ではなさそうな雰囲気はあるけどどいつもこいつもまず襲いかかってくるのはやめていただきたい。
と言うかマオの話ばかりで菜花の話は最近停滞気味だなぁ。


・よふかしのうた
この少年また吸血鬼ガールを誑し込んでいる。
ウブな感じがスレた女特攻にでもなっているのだろうか。気持ちはわからんでもない。
あとテレビ見ないだけでテレビ見ない自慢かって言われるのもよく分からない。


ポンコツちゃん検証中
イチャイチャ夏祭り終了。そりゃ神様も荒ぶるカプ厨になるっちゅうねん。
最後にこの夏の想い出をアルバムにして送ってくれる気遣いの紳士っぷりよ。ぶっちゃけ世界救うとか嘘なのでは?
本当だとしたらさすがに呑気がすぎる。


魔王城でおやすみ
兄弟ホモはいかんぞ非生産的な。
ゼウスやハデスやポセイドンが出る作品って大抵傍若無人なゼウス、苦労性のハデス、割と無関心or別の迷惑的存在ポセイドンって感じで描かれるのが多いのだが。
クソガキに見せかけて世話焼きのポセイドンとまっすぐ純粋なゼウスってのはなかなか珍しい関係だな…。
そして姫はやろうと思えば本当に相手のやってもらいたいことを的確にやってくるから困る。じゃあ普段からやれと。


・あおざくら
ちょっと優秀すぎるこの土方。
俺は後方支援に徹する!と言って本当に完璧なまでに10人前後のクルー要員の生活をサポートするとは。
衣食住を完璧に支えつつ自分も同じカッター訓練をこなしていくとかそりゃ自分で言うのも許される優秀さだわ。


トニカクカワイイ
100話記念のろけ話でした。
作者の結婚披露宴体験談かな?


・ノケモノたちの夜
おや殺されたと思っていた悪魔が相手側についた上に騎士団長殿も死なない系と来た。
こっちは2人もいるし余裕じゃろと思ってたら逆に全滅の危機になるとは…お兄様ももう助けてくれないだろうしなぁ。
ここから逆転の一手はやはりわんこが命を捨てて突撃するしか。


君は008
あーアンジャッシュ展開も期待したのだが完璧にスパイだったか名乗らん。
それはガッカリだ。あの過去話はなんだったのか、嘘か本当か。


双亡亭壊すべし
本物ってことはないだろうし術かなにかで増やした分身だろうけど。
それでもタコハがあっさり殺されたのはなかなかショッキングすぎる…仮に半身だとしてもあかんやつやこれ。
久々に悪いジュビロを見た。


保安官エヴァンスの嘘
今回まで長々と出番作ってもらってたのに人殺したことがありませんでしたとかマジか眼鏡君。
見た目通りの頭でっかちな理屈男だったと言うことか…。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第03話 「防御特化と第三回イベント。」

使徒を食っている…。
だからボスを喰えるようにするなと!


メイプルちゃん防御特化とか言ってる割に今回攻撃形態を2つも獲得したでござるの巻。
片やエヴァンゲリオン片やデンドロビウム。どちらもメイプルに足らない攻撃性能をこれでもかと盛った長所ではなく短所を補うスタイルかな。
今のメイプルのステータスを参照にするのではなく強制的にステータスまで変化するおかげで防御特価でも十分攻撃力ありますよと言うのは運営は本当にバランスと言うものを考えているのだろうか。
いやまぁ普段使ってるキャラが数倍強くなるスキル自体は割と古典的なネトゲのお約束ではあるのだが。
個人的に好きだったのはマビノギパラディンダークナイトかな…あれもそう言えば1日1回制限のある奥の手的なスキルだっけ。
メイプルと違ってメイン進めれば全員取得可能なものだったけど。
閑話休題
今回手に入れたスキルがオンリーワンなのかどうかはさておき、少なくともメイプルと同じことをしてくるユーザーは他にいないんだろうなと言うのはなんとなく分かる。
他のギルメンのスキルもそうだけど明らかに特化型が持てば便利極まりないクエスト報酬やスキルがあっても他のユーザーが使ってる素振り全くないからなぁ。そもそも他のユーザーが描写されること自体あまりないのだがこのアニメ。
モブ映すより可愛いメイプルの可愛い姿を中心にと言うのなら気持ちはよく分かる…がエヴァ化したメイプルはあんまり可愛くないので困る。
その点機械神モードはへそ出しルックであざとい事この上なし。普段より肌色多いし。


しかしギルド対抗戦前の消化イベのせいか3回イベはあっさり終わったもんだ。

今日の独り言

グラブルアニバイベはアニバイベと言うことを忘れるのなら十天イベとして及第点な内容だったかな。
今までのツッコミどころ…特にカトルエッセルとマフィア問題に一定の答えを出したのは良かったしフンフは良い子だったし。
ただ一方で秩序はカマセだしシスは事前告知ほど目立ってないしそもそもアニバーサリーでやるほどの規模かと言われるとちょっと物足りないところがあり。
まだ後半残ってるとは言えさすがに天司イベに比べると規模が小さく見えてしまうのが難点か。ファーさんは本当に総決算みたいな感じだったし仕方ないが。