せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気の問題が

あっという間に3月も1/3が経過。
土日も最近仕事しっぱなしなのであまり休んだ気はしないのがおつらぁい。
いやまぁ平日がっつり進めればやる必要はないのだがどうしてもこう。

虚構推理 第09話 「鋼人七瀬攻略議会」

ネットde論争。


思った以上に原始的と言うか草の根運動的な書き込みで鋼人七瀬を弱体化!
策は全部で4つあるって言ってたけどまさか10話11話12話の残り3話で1つずつそれぞれの説をぶちまけていくつもりだろうか…。
1ヶ月は鋼人七瀬相手に殺されまくる九郎先輩が描かれるってことになるのだろうか。いくら不死でもおかわいそうに。
と言うか原作がそうなのだから仕方ないとは言えここからずっと掲示板でレスポンスバトル続けるってよくこれをアニメにしようと思ったものだ。
いやまだ3つ説があるってだけで3話丸々使うとは言ってないし残り2話でまとめて最終回は別の話ってこともありえなくはない…かな?
正直真実とは違う完全捏造の説を並べ立ててるだけなのであまりツッコミどころがないのが困りどころ。
いやこの説だと犯人元カノじゃん!ってのは笑ったけど。

異世界レビュアーズ 第09話 「肢体と死体の間には深くて暗いナニがあり、若き天使はローション大爆発で、野生で野性のレビュアーたちはエロのライバル!」

ゴトゥーザ様の声ではエロいのかエロくないのか。


妙に作画が可愛らしかった気がする今回はゾンビ店と魔女の…ローションプレイ?
ゾンビ店はまぁ普通に匂いキツそうですよねとしか。女吸血鬼は公爵専門とか店に出す意味があるのだろうか。ズルい。
幽霊は触れないし骨は例外だし初心者向けなのはキョンシー娘くらいだろうか。初心者がこんな店行くとは思えないが。
後半は前半いなかったクリム君が1人出向いた魔女プレイと。アンデッドがダメで魔女は良いと言う基準も微妙な天使だ…魔女って大体悪魔とアレコレする存在だと思うのだが。
基本的に両性部分を同時に刺激される方が好みのようだが誘われるでもなく自発的に行く辺りもう完全にエロ目当てのムッツリ堕天使だこと。
今回もオール10点の店に誘われた途端仕事放棄してついていくし。もう輪っか治すとか天界に戻るとか覚えているのかどうかすら。
しかしこれほど期待を持たせて次回に続くとかどれだけ凄いのだろうオール10の店。多種多様な性癖揃いがこぞって点を入れるほどって。
あまりハードルを上げすぎるとガッカリしそうだし抑えめで見るべきか。


ところで死体に性感帯は残っているのだろうかとふと思ったり。

ヒーリングっどプリキュア 第06話 「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

ラテさまが完全に犬じゃん!


そんなわけで今回は駄犬が駄犬と化す話。
ただでさえ敵がやってきたら体調悪くするのに普段も迷惑かけっぱなしでもう少し知性を持ってくださいラテ様。
てっきりもう少しその辺の犬とは違う人格を持ってると思ってたんだけどバウリンガル使わないと会話も出来ないしその会話内容もたどたどしいしここまで犬まんまだとは思わなかった。
いやまぁ今までの淫獣枠にしては見た目可愛いと言うか正直ただの犬なんでマスコット要素はピカイチではあるのだが…。
ウサギやペンギンは結局変身アイテム要員としか見れないし作品の顔役としてはラテ様はピッタリなのだろうか。中身の成長は今後に期待と言うことで。
他に気になる点は敵幹部の1人がグレースに興味持ったことくらいかな。生きてるって感じする~のセリフもお互い違う意味に使ってて対照的だなと思っていたのだが。
まぁさすがに実は女の子でした実は4人目のプリキュアでしたってことはない…はず。
そもそもボスに対してあまり忠誠心高くない気がする今回の幹部達って。シンドイーネくらいか。
そのボスもプリキュアなんかよりさっさと地球を蝕むぜーってスタイルだし。普段とは違う新鮮さだ。


と言うか生きてたんですねテアティーヌ様。割と余裕そうに療養してらっしゃいましたが。

今日の独り言

十天最終2とかただでさえレギュラー固定キャラの多い十天が更に外せなくなってしまう。
最近まるで出番のないサラーサやウーノ辺りは良い調整だと思うがシエテやオクトーはどうなってしまうのか。


そんなグラブルで久々のシンデレラコラボ。3年ぶりとは随分間が空いた。
正直他の人が気にしてるレアリティに関しては何を考えることがあるのかってくらい新規SSRで良いじゃん既存SRのままで良いじゃん派なのでどうにも。
実装時期の違い考慮せず以前のもさかのぼってレアリティどうにかしろとかただのクレーマーだろうそんなの。


コロナで死者続出、とはなってないけど代わりに自粛ムードでそっち系の業界に大ダメージが。
春は特に行楽シーズンだから自粛ムードが続くとキツそうだなぁ。