せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

たまにはそういう日もある

更新したと思ったらしてなかった水曜日。

群れなせ!シートン学園 第10話 「一人の穏和な野蛮人」

人間の女の子会うの初めてってこの世界の人類どうなってるのだろう。
ソマリ的な世界なの?


推定人間?の子がやってきたり駄犬が発情したり何か終盤に向けて準備してるのかなー的な今回。
まぁ発情に関してはナァナァで済まされたと言うかジンもそこまで当たりが強くなかったので本格的なシリアスにはならずに済んだと言うか。
こいつがツンデレなのは事実なんだろうけどそれと同じくらいレイシストと言うか動物嫌いも本当だろうしなかなか根の深い問題ではある。
根の深い問題と言えば今回やたら人類に対して攻撃的な子が出てきたけど1度本編でこの世界の歴史を見てみたいものである。
BEASTARSよろしく人類と動物達のガチ殺し合いでもあった世界と言われても信じそうなくらいにはなかなか歪んだ世界だし。
戦争はなくとも人類絶滅寸前なのでは。あまり数は多くないみたいだし。
こんな状況で人類のせいで絶滅しそうな種族がいると言われてもまず人類が危うい世界なのではとしか。
あるいは異種族とまぐわうのが普通なので純粋な人間がいない世界か。それはそれで歪んでいるが。

異世界カルテット2 第09話 「調査!はじめてのおつかい」

久々に出たと思ったらすっかり穏やかになってる盾の勇者。
レギュラーキャラとクラスが違うから色々あったのだろうが。


と言うわけで実質フィーロ回。
フィーロがかるてっと組と接する話だったのだがさすが幼女相手にはどの作品のキャラも当たりが柔らかいと言うか優しいと言うか。
いやまぁ元々この世界に来てから皆温和にはなってるのだが思った以上に優しい対応だったなーと。
それとは別になんとなく伏線と言うか仕込みと言うか、どうやってこの世界に来たかもぼちぼち触れていく雰囲気が出てきて終わりが近いのか3期の予兆なのか…。
正直この路線なら3期4期と延々にやれそうな気がするし幼女戦記なりオバロなり新作がしばらく望めそうもない作品の繋ぎとしてもうしばらく継続してくれるとありがたいのだが。
リゼロも2期は延期したようだし。

今日の独り言

ああ311か…もう9年にもなるのか。

今日のイラスト

アニメ





アイドル










Fate





























サイゲ








その他