せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

タイムカード

残業なんてしたくないが信条の自分がどんどん帰宅時間が遅れてくる3月半ば。
ある程度超えると早く帰りたい一心で仕事が捗るから困る困らない。いや困る。

週刊少年チャンピオン15号感想

・入間くん
次の音楽祭に向けてランク4のため一致団結…と言うところで今までちょいちょい顔だけ出してた最後のクラスメイトが登場。
忘れていたとか追加したではなく家系能力が認識阻害とかこれまた難儀極まる能力持ってるな…。
先生が即指摘したあたり能力の高い相手には通用しないのだろうか。だとしても大多数の生徒に見てもらえないなら発表系のイベでは不利だろうし。
どうなることやら。


・メイカさん
クラスメイトにバレてるとかもはや公認カップルじゃないですか!
まぁ女の子相手だからまだ茶化されるだけであって男子にバレてたらクラス全部に広がってたろうけど。


弱虫ペダル
この拙い技術を意外性と地力だけで突破して周りの実力者を驚かせる展開が実に懐かしい。
すでに押しも押されもせぬインハイ二連覇王者なだけに今またこんな展開が見られるとは。
いやマウンテンとロードの違いがあるとは言え誰も気付かなすぎでは?と思わなくはないが。
そんなものなのだろうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
また漫画の限界に挑戦している…。
びっくりどっきり発想コンテストでもしているのだろうか吸血鬼ナレーション枠。
最終的に吹き出しになって猥談おじさんとタッグ組む形になったのは強すぎる。


・SHY
ここしばらくバトル展開が多かったので久々にイチャイチャ。
2話に1回くらいこういう話をお願いします。


BEASTARS
クイズ大会からの縄張り争い参加。
メロンもすっかり絆されてる…とは言わないけど食殺事件のクマと同じ程度には妙なシンパシーを感じてるようで。
その辺がレゴ氏の距離感の詰め方と言うか魅力なのだろうか。まぁそれはそれとしてガチで殺し合いはするんだろうけど。
それこそクマですでに前例ができてるし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
おっと女装バレ1番乗りはことね先輩か。
秘密の共有はヒロイン度高いですよ!やはりメインヒロイン枠と言うことか…。
一発で正体見抜いたのも高ポイント。


・六道の悪女たち
幹部と言っても所詮組の一員なんだから一声かけてどうにでもなるのでは。
と思ったけどなるほど1人1人がやべーやつだこれ。言っても言うこと聞きそうもない。
とか言ってたら早速娘の予知能力がなくなってることがバレて一気にピンチに。どう対処すべきやら。


・声がだせない少女
もうネタ切れ?と思うような内容とページ数。
まぁ話の広げようもないのだろうが…。


・もういっぽん!
粘る粘る未来のエース。
運動神経だけでなく試合勘もルールのギリギリも熟知してるしこいつ天才か。天才だった。
だからこそこの試合は負けるかなーと思わなくもない。勝つより負けたほうが成長しやすそうだし。


・エリオ
あ、あっさり現代に戻った。
あれで弟殺しで捕まるのならそれ以前のやつがあの場にウヨウヨいた気がするのだがまぁ深く考えまい。

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 第10話 「プラットホーム」

眼鏡デルミンがはちゃめちゃに好みすぎる。


何か今回は独特な顔芸多いなーと思ったらヒメコとのイチャイチャ話だったとは。
内容的には都会を離れてほわんの田舎で気分転換しつつ曲作りをって流れなのだがそんな話では隠しようがないくらいの濃厚なイチャラブであった。
まずヒメコが籠絡された海岸に2人で並んでイチャイチャしたかと思えば実家に帰ってご挨拶。
温泉回でサービスをはさみながら海の次は星だと言わんばかりにこれまた2人の世界でイチャイチャ再開。
前回の男衆のちょっと良い話も感動的ではあったがやはり主人公は格が違った。サンリオの本気とはかくあるものか。
いやまぁ完全に2人きりの世界かと言えばそうでもなく4人とも均等に仲が良いのがマシマシの良いところなのだが。
カップルが2人いるのではなく4人が4人とも必要な属性を持った4人1組の集まりと言うか。それは4人で曲作りを考える場面でも伝わってきたけど。
普通ユニットの中には1人くらいこいついらないんじゃないか…目立ってないな…的なポジの子がいるものだが奇跡的なバランスで成り立ってて4人とも可愛いし。
ここまで濃厚な繋がりだと逆に別れがあるのかなって不安になってしまうなー。とりあえず最終回が近づいてるのが不安です。
そう言えばソシャゲリリースしたんだっけ。


EDも地味に良い変更。

今日の独り言

香川はもうダメだ。
何がダメってそもそもあんな時間制限作ったとしてどうやって厳守させるつもりだろう。
香川に謎の監視電波でも張り巡らせるつもりか。


やはり限定凛…1500石配布じゃごまかせないくらいの限定ラッシュだプリコネ。
まぁこれで9万石超えたんで天井2回は可能なのだが。


おは30連!サリエル!やっと無料10連で良いものが出た。
クラッチは相変わらずゴミだが。