せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

必要なマンネリ

引っ越し2日目。
部屋のレイアウトは何度引っ越してもほぼそのまま同じ配置にするので違和感はほとんどなし。
さすがに部屋の大きさは若干変化してるので寝てる間に元の部屋に戻されても気付かない…なんてことはないのだが過ごしやすくはあるかなと。
慣れは大事。

恋する小惑星 第11話 「きら星チャレンジ!」

なにが綺羅星チャレンジだ馬鹿馬鹿しい!


本当にマジメに天文やる作品だなぁと改めて思わされる今回。
そして世の中コネと勢いだなとも痛感する今回。落ちたはずなのにあおのこの高待遇っぷりときたらまぁ。
審査に落ちたはずなのに通過した子達とほとんど同じ扱いで無理も押し通してみるものだなと言うのがよく分かる。
後輩ちゃんの言うように応援するなんておかしいですよ!と思う気持ちも分からんではないけどまぁやる気を見せるのも世渡り上手と言うことで。
しかしそう考えるとこの作品って明らかにトラブルメーカーのみらとそれを諌めるあお、みたいな見た目と性格なのに実際暴走してるのはいつもあおの方だなーと。
みらはなんだかんだで審査も一発合格する程度には優秀だし興味も知識欲も高いしで。こういう場では単純な好奇心が強いのかな。
そうなるとあんな知識も曖昧なミーハーアイドルオタが通ったのになんであお落ちたんだろう…と思わなくはないのだが。いや本当に。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第21話 「Grand Order」

1話丸々後日談をするアニメは良いアニメ。


そんなわけで神様や我様にお褒めの言葉をもらって悠々とカルデアに凱旋。
おっと冠位時間神殿ソロモンの発生だ!続きは新作アニメで!絶対魔獣戦線バビロニア・完!
…余韻もへったくれもない気がするのだがそもそも全7章+終章からなるFGO1部を7章だけで綺麗に終わらせようと言うのが土台無理な話か。
まだ最終章に繋がるバビロニアはマシな方で尺の短さと終わりにも繋がらない6章の映画はどうなることやら…!
閑話休題
実際ほとんどエピローグと言うかギルのちょっと良い話ショーで終わったのでこの最終回自体は本当に特に言うことないからなー。
エレちゃんは消えたままだしプロレスコンビとマーリンは還っていくしイシュタルとギルガメッシュはこの地に残るしで。
そう言えば最後に山の方で消えたのはやっぱりイバラギンってことで良いのだろうかアレ。アニメ組だけだと絶対わからないけどゲームやってるとうっすら分かる匂わせがなんともくすぐったい。
尺に余裕があれば最終回後の番外編なんかで掘り下げても良い気がするけどさすがに色々無理が出る話か。あの茨木童子あってのバビロニア完結編って感じで印象的なストーリーなのだが。


総括。
色々言おうとしたことはあるんだけど既に続編…と言うか最終章の映像化が発表済みなのでここで総括っぽいこと言うのも違うかなーと。
さすがにあの内容は2クールどころか1クールでも持て余すだろうしこちらも映画化辺りが無難だと思うのだがまだどんな映像媒体でやるかは発表してないんだっけ。
映画でやる予定の6章はともかく1~5章やイベをやらずに終章やっても誰この彼氏面って感想しか出ないと思うのだがなかなか大胆な決断と言うか…。
良くも悪くもゲームユーザー狙い撃ちと言ったところかな。だったら半端に新規向けにせず割り切って原作ユーザーの求める話のみを追求して欲しいものだが。
妙な改変とかせず。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話 「どうしてこんなにみじめなんですか」

The・説明回。


最終回手前だと言うのに視聴者的には分かりきったことを延々説明されることになるとは。
と言うかソウルジェム砕かれると死ぬって常識だと思ってたらこの世界の魔法少女にはまだ寝耳に水だったのね。
視聴者的には本当に今更すぎる基本情報だからすっかり忘れてたけどあのドグサレキュウベえが意図的に隠してた情報だったっけか。
だったら割とセンセーショナルと言うか衝撃の事実だと思うんだけど展開が展開だけに落ち着いて驚く様子すら見せないいろはchangだ。
そんなの知らされた途端仲間を撃ち殺すマミさんがより滑稽になってしまう!まぁあれはあれで一瞬で色々考えた結果なんだろうけど考えてアレかと言う気も。
しかし魔法少女の死に方と魔女への成り方を聞いた後にドッペルになればこの因縁から開放される!マギウスは魔法少女の救済を目指している!とか言われたらそりゃコロっと入ってしまうのもやぶさかでないなぁ。
実際ふゆぅがマギウスの翼入りしてるし。メインキャラじゃないせいか友達の友達が怪しい宗教にハマってる様子を見ている気分だ…。


これ次回じゃ絶対終わらないしやはり分割2クールかな。

今日の独り言

1日経ってすっかり胡散臭いの代名詞になったワニ。


どうぶつの森人気だなーやっぱり。
自分は目的のない箱庭ゲーは何をやって良いのか迷うから苦手で困る。嫌いではなく不得意。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate


























サイゲ











その他