せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

徐行運転

連休で頭がすっかりボケてしまった。
まだ年度が変わるまで1週間とちょっと、むしろここから忙しさがピークになると言うのに。
引っ越しで気が抜けたのも大きいか。

仮面ライダーゼロワン 第28話 「オレのラップが世界を変える!」

不破諫ゥ!
何故君がバルカンに変身できたのか!
何故滅が脱走できたのか!
何故たびたび頭が痛むのかァ!


完全に主人公やってるふわパートとは裏腹に社長パートはいよいよ展開の無理やりさと社長の流されるままのとぼけた行動が鼻につくようになってきた。
根拠無しにヒューマギアを信じると言うのはまぁ分からんでもないのだがそのためになにをしているのか、と言う事を考えると何もしてないんだなこれが。
口ばかりで行動が伴ってないと言うか周りの外圧に対しての反応が本当に守る気あるのかこいつと言うか。
素人社長にしてもいい加減自覚と責任を持って行動してもらわないと困るのだが何かあるたびに棒立ちになって状況を見逃すのは話の都合としても許容出来ないすぎる…。
と言うか今回に限っては滅亡迅雷も45歳も関係ないアフロの暴走だしやはりヒューマギアは危険な兵器なのでは。
今回は足元に落ちてたのがベルトだったけど仮に刃物や銃だとしても同じように人に向けてたぞこのラッパー。人の悪意を受けるにしても限度と言うものが。
そもそも社長にしてもせっかく収賄現場を抑えたのにその場で通報もせず次の日討論で決着だ!とか1番人の悪意を理解してないのがアルト社長自身ってのがなぁ。
おかげで映像捏造する時間を与えてるんだから自業自得にも程がある。あの場で解決してれば言い訳不可能な状況だったろうに。
やるべきことをやらなかったせいで完全に世論はヒューマギア排斥に寄ったと思うんだけどまだここから巻き返す展開あるんだろうか。
正直消防士の件にしてもそうだけど既に挽回不能なんじゃないだろうか…。

虚構推理 第11話 「最後の虚構」

死人に口なしとは言え酷い言いがかりを見た。


片やあの手この手で掲示板をかき回し最後にサイト管理人に疑惑を植え付ける厄介極まりないおひい様。
片や事件解決に至るまで1ヶ月近く死なない亡霊相手にエンドレス殺し合いを繰り広げていた九郎先輩。
2人の荒らし…もとい智者に寄って見事鋼人七瀬と言う虚構の存在は雲散霧消してしまいましたとさ。めでたしめでたし。
ハナから勝負はサイト閲覧者の関心を鋼人七瀬から逸してしまえば良いだけなのでそれが実際の幽霊だろうが生きた人間の仕業だろうが問題無しと言うのはなかなか大きなアドバンテージだったなぁ。
要するに今目の前に存在する鋼人七瀬の亡霊が物理無効の無敵の怪人じゃなくしてしまえば良いだけなので虚構の推理を次々ぶち上げるほど有利になるイージーモードだと。
1人で掲示板を誘導しつつ死に戻りしつつを繰り返す従姉殿はさぞ難儀した相手だったろうなぁ。ムキになって書き込みを削除すればそれこそ相手の思うツボだし。
まぁ今回は相手と話題が悪かったと言うことで。

異世界レビュアーズ 第11話 「片っ端から淫魔をイかせまくる恐るべき絶倫は博愛主義者で、あぶく銭が入った酔っ払いの末路はお察しの通りで、ミツエの部屋は本日完結!」

サキュバスがいればインキュバスがいるのも道理。


全体的にエロ控えめで最終回前の助走って感じの今回。
そもそも前半が突然出てきた博愛主義の色男(インキュバス)、後半は酒飲んでヤったりヤらなかったりのフワフワした話だったしなぁ。
風俗で寝取られもないだろうけどぽっと出キャラに今まで出てきたサキュ嬢が抱かれるのはなんとも言われぬ興奮を覚えました。NTRスキー。
後半は酒飲んでヤる話より冒険者の雇用形態?の方がちょっと面白かったかな。
いざ本職の仕事が飛び込んできたら今やってるバイトは止めても良いとか雇う側からすればなかなかに厄介な存在すぎる。
まぁあれか、日雇いみたいなものかな。最初からそういうものだと思って雇えばドタキャンされても痛手は少ない…のだろうか。
そもそもクリムって冒険者として戦えるのかもよく分からないのだが。良い盾にはなりそうだが。
痛いのは嫌なので天使を肉壁にします。


なんとか全放送局で放送を止められる前に完走できそうで何より。
むしろ後半になって放送するところが増えたんだっけか。

ヒーリングっどプリキュア 第08話 「とべないちゆ!?陸上大会 大ピンチ!」

イップスとか出てくるプリキュアなのか…。


何が出てきても敵を倒せば破損は直るしイベも再開しがちなプリキュア世界なので最終的に大会中止になったのはちょっと意外。
てっきり病原菌を退治してイップスも解消、大会では新記録を樹立!めでたしめでたし…みたいな話になるとばかり。
まぁまだ序盤も序盤だしここで記録出すよりは後々のために取っているのかもしれないけど。プリキュア状態で飛んでスッキリと言うオチもどうかと思うしまずはこんなものかな。
しかし現状3人が3人ともお互いのことを良く思いやってると言うか例年に比べても仲の良さが際立つプリキュアだなぁ。
飛び抜けて超人がいない代わりに等身大の普通の女子中学生って感じでとても良いと思います。日常パートも多いし。
追加戦士はお約束のようにあるんだろうけどもうしばらくはいらないかなーと。やっぱり敵幹部からの転向になるんだろうか。

今日の独り言

シャニマスの新ユニは幼馴染4人によるノクチルとな。
見た感じキミキ…とかアマガ…みたいな印象モロ被りと言うか2000年代ギャルゲーっぽいのだがどういう話になるのだろう。
ストレイは色々ぶっ飛んでたからなぁ。


月末なかよし部イベ。待ちわびたぞ少年!
幸いにしてシンデレラコラボでほとんど石を使わなかったので限定2連続でも問題はない。


そう言えばアニメはPV見る限り完全オリジナル食べ歩きツアーになるのだろうか。


GS美神全巻無料!

今日のイラスト

アニメ








アイドル
















Fate































サイゲ












その他