せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

また会う日まで

さようなら3月。また来年。

週刊少年ジャンプ18号感想

鬼滅の刃
ああ絶対死んでないわ無惨様。断末魔も恨み節もなしにあの生き汚いお方があっさり死ぬわけないわ。
多分候補としては炭治郎に潜んでるとかそういうアレかなぁ。まんまジョジョとディオの関係になってしまいそうだが。
炭治郎の体を奪って逃げる無惨にそれを追いかける禰豆子で第二章開幕…なくはないがさすがにそれやられると徒労感半端ないので勘弁してほしいかな。
しかし岩と蛇は仕方ないにしても恋柱はいつの間にあんな重症を。無惨様の腕引きちぎったときに何か食らってた感はあったけどまさか致命傷とは。
蛇柱が今までの出番と活躍のなさを補う暴れっぷりを披露しただけあって恋柱はなんともあっさりした結末で。いや半天狗戦で活躍した分蛇柱より出番減らされても致し方なくはあるが…。
あとあの世の父親に蹴落とされて現世に戻ってくるあたりがまさに風柱。冨岡さん含めて生き残るならその辺だよな感があるのがなんとも。


Dr.STONE
あーあーあーあー。やっぱり仕込みだったのかこの唐突なポーカー勝負は。
そりゃそうだよなぁこのメンツが揃って「突発的に」「意見のぶつかり合い」が起きるはずもなく。やるなら出港前にやるはずだし。
てっきり前回ので話のオチが見えたと思ってたけどちゃんと考えてて一安心。


・ヒーローアカデミア
早すぎる男がまた遅すぎる結果になるのかとヒヤヒヤしたけどちゃんとトゥワイスを始末したようで。
ここまで暗躍ぶっておいて仕事出来ませんでしたじゃガッカリ極まりないので最後の一線は死守した感じか。
双方にとっての重要人物が死んだことでいよいよ後戻りできなくなったこの状況、全滅以外決着はありえないか。


チェンソーマン
いよいよ内容が少年誌向けでなくなってきたこの作品。
別に明確にエログロがあるわけではないんだけど多分アフタヌーンとかその辺の雑誌が1番向いてるんじゃないかなって。
とりあえずジャンプでこの作風を見られることに感謝すべきだろうか。いや本当に引き込まれる絵柄と世界観だなぁ。
よく「理解できない根源的な恐怖」を描こうとする漫画家は多いものの大抵チープだったりやりすぎてしらける事が多いのだがこれは絵柄にせよ演出にせよかなり高い水準で描いてるのではなかろうかと。
厨二病…でもないな、カルト漫画と言う評価が1番シックリ来るか。


約束のネバーランド
ラートリーさんに悲しき過去…!からの自害。
和解にしても敵対にしてもしっくりこなかったろうしエマのやり方を認めた上で自分はそれを地獄で高みの見物と言うスタンスは黒幕の矜持を見せてちょっと感心。
まぁ本当に外道なのは人間だ鬼は人間を映す鏡なんだはありきたりすぎてもうちょっとひねりがほしかった気もするが。


ぼくたちは勉強ができない
おお、やっとこ文乃が出てきた。まさか疎遠になってるとは思わなかったけどナチュラルに身を引いた感じかなぁ。
3年のクリスマスの時に理系が「勝負」を挑むかどうかが分岐点ってことかな。いや分岐と言うのなら文化祭の相手が理系だった時点でこうなるのは確定なんだろうけど。
しかしこれもうほとんど告白してるようなものでは。


・アクタージュ
人気投票は夜凪ちゃんを抑えてまさかの天使ちゃん1位。
いや出番を活躍を考えるならまさかってほどではないのか…主人公を抑えてライバルの方が人気高いなんてザラだし。
むしろまさかと言うのはそばかすさんの順位かな。まさかトップ5に入るほどの人気とは完全に予想外、こういういろんな意味で強く弱い女キャラは女性人気高そうではあるが。
本編の方は幼女の人生観を歪める役者たち。6歳児に何を見せているのか。


・幽奈さん
朧ルートが如何にして無理難題があるかありありと見せつけられる話だった。
まずコガラシさんを異世界に飛ばして何年も1人で行動させて人肌恋しい状態にした上で世界中の時間を停止させて朧と1年一緒にいさせる必要があると。
通常ルートで出来るかこんなもん!

ドロヘドロ 第12話 「思い出スクールデイズ」「ボーイミーツガール=バトル!」「ゆびきりげんまん」

それがドロヘドロ


分かっちゃいたけど何も解決していない俺たちの戦いはこれからだENDであった。
一応ニカイドウをNTR洗脳から助け出すことは出来たけど結局カイマンの正体は何1つ分かってないし身代わりもすぐバレるだろうしですぐに次の物語が始まる予兆しかないのだが…。
と言うか煙さんがタイムスリップしてやりなおしたい過去とカイマンって何か繋がりがあるんだろうか。
それはそれこれはこれなのかこの2つの事象すら密接に絡み合ってる複雑怪奇な事件簿なのか。
少なくともカイマンをトカゲヘッドにしたのは恵比寿で間違いないんだろうけど恵比寿自身がラリラリってるからこれまたなんでそんなことをしたのやら。
まぁ魔法使いが人間を実験台にするのは呼吸するようなレベルらしいしだからこそカイマンもニカイドウが魔法使いだと知って毛嫌いしたんだろうけど。すぐ和解したが。
ともあれ全ては混沌の中と作中で言うように謎と人間関係だけ振りまいて何も分からないままではスッキリしないので無敵のネトフリマネーでなんとか続編をお願いします。
クオリティはさすがという他ない代物だったので。今や3Dモデルは完全に視聴に耐えうるレベルになったなぁ。

今日の独り言

よせば良いのにちょっと気が乗ってまたもや天井叩いてしまったグラブル
月半ばのフェスでも現金足して天井叩いたのにちょっと出費がハゲしいな今月は…しばらく控えるとしよう。
まぁそのおかげでマキラ手に入れて十二神将は排出停止のクビラ以外揃ったし実際回す理由もなくなってる。はず。
あとは新キャラがよほど刺さるかどうかだが多分ないだろう。ないない。


それよりプリコネでやっとこユニちゃん先輩が実装ですよ。まぁ相変わらず無料石が天井2回分有り余ってる豪運状態なので問題はないのだが。
ほとんどの限定恒常コンプした上でなおこの余りっぷり、プリコネに限っては他のソシャゲにも運を割り振りたいレベル。


うーむ志村けん。コロナにかかったら本当にすぐ逝ってしまわれた。
コロナと言うより肺炎が改めて恐ろしい病気なのだと気付かされた感。


今期のシャドバはエルフ一強かな…?

今日のイラスト

アニメ




アイドル















Fate


























サイゲ









その他