せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春の先を見ている

最近洒落にならないほど運動不足なので家でも出来る踏み台昇降でもして体を鍛えねば。
夏に向けて。

サクラ大戦 第01話 「堂々開幕!新生華撃団」

引き裂いた闇が吠えない。
知っているようで知らない曲だこれ。


原作未プレイ、サクラ大戦シリーズ自体はぼちぼち知ってる程度の知識。
実際遊んだのは1くらいでそれ以降は特に触れていないのだがざっくりしたストーリーは知っていると言うことで。
しかし令和のこの時代にまたアニメでゲキテイが聞けることになるとは。これ聞くと無条件でテンション上がってしまうのは刷り込みだろうか。
本編の方はまさかのゲーム後シナリオと言うことで若干置いてけぼりくらってるのだがざっくり「そんな感じの話」として受け入れれば見れないことはないか。
悪者から謎の少女を守ってるのねーこの子に何か秘密があるのねーみたいな。基本は王道。
メインヒロイン5人との馴れ初めや絆はゲームをやらなきゃ分からないのはもどかしい気もするけど何かこのイケメンさん1話でしばらく退場するっぽいしそこはあまり気にならない作りになってるのかな。
基本は謎の少女視点でヒロインズとの交流を描いていく的な。アニメ初見にもゲームユーザー的にも程よい感じの折衷案シナリオ。
まぁしばらく見ないことにはなんとも言えないので様子見。


CGに関してはすっかり違和感無し。アニメ業界も大分CGアニメに慣れてきたようで。

とある科学の超電磁砲T 第10話 「才人工房」

休み休みで放送してきたせいか春アニメが始まってもまだ10話なこのアニメ。
そもそも2クールだっけ。


と言うわけで主人公交代のお知らせ。
正直なにがどういう理屈でああなるのかは分からないのだがミサカネットワークが乗っ取られて悪さされてるってことだけ知ってれば良いかな。
久々に出てきた一通さんが巻き添えで酷い目にあってるのは笑ったけど実際学園都市中の御坂妹ズが一斉に機能不全起こすのはなかなかの大被害。
それも本体の暴走に比べれば全然マシと言うかこれでもまだレベル6には程遠いと言うんだからレベル間の能力差は著しいことこの上なく。
それでも学園都市にいる人員を総動員すればなんとかなる…んだろうか。それこそアレイスターとか言えばなんとでもなるんだろうけど。
まぁそこまでいかなくてもちょうど良さそうな場所に代わりの主人公やれそうな幻想殺しさんがいますけどね。
タイムスケジュール的に本当にカツカツだなー上条さん


せっかくの食蜂さんに悲しき過去…は後半の流れで薄れてしまったのは残念。

今日の独り言

グラブルに必要なのは上のインフレを抑えることではなく早いとこ次の目玉コンテンツを出すことだと思う。
今更下に気を使っても6年目のゲームにそれは難しい。


30万給付は手続き抜きでスイス銀行の口座に振り込んでほしい。


コロナビームだのコロナビールだの。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate


































サイゲ














その他