せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

全部載せ

体調…と言うか体力のない日が続く。
食べてるもののせいか運動不足のせいか。全部か。

グレイプニル 第01話 「僕の中には」

不要なまでにパンツ見せられると逆に気が削がれるな…。


原作未読、前情報無し。
ヤンマガ作品と聞いてああ~と納得できる程度にはまぁエロとバイオレンスあふれる1話であった。
イメージ的には異能物、あるいはダーウィンズゲームみたいなデスゲーム物?みたいな印象だったけどwiki曰くバトルラブコメらしい。バトルラブコメて。
若干ナヨってる男子とやたら当たりの強いギャルがヒロインって00年代以前のセカイ系アニメかと思わないでもないのだがまぁその辺の人間関係は今後の展開次第と言うことで。
正直ヒロインと言うにしては刺々しすぎるのでもう少し丸くなってくれると良いのだが。何かしらの理由があるとは言え問答無用で人を脅しすぎる。
まぁ主人公も犬の姿のせいとは言え匂いで発情してパンツ下ろそうとするしどっちもどっちなのかもしれないが。
作画は良さげだけどこのご時世なのでいつ急変するかも分からないしそこはあまり期待度をあげないでおこう。

シャドウバース 第01話 「これがシャドバだ!!」

ファンファーレ 手札の枚数が2枚以下なら進化できる
攻撃時 相手フォロワーすべてに3点
攻撃時 リーダー攻撃時このフォロワーを+5/+0する


原作プレイ済み、今期2つ目のサイゲアニメ。
プリコネが典型的深夜ギャグアニメであることに対してシャドバはこれまた典型的な夕方ホビーアニメ路線で攻めてきたなぁ。
ホビーアニメ特有のなんかカラフルな髪の色の主人公でバランスも良い。しかもドラゴン使いときた。
ただまぁゲーム知らない人も見て大体察すると思うけどシャドバの戦略性でアニメはほとほと無理があるんじゃないかな!マジで!
マジックカード的なものもトラップカード的なものも即物的と言うか仕込みづらいし基本は出して殴るだけゲーだし。
何よりアニメにするには能力とか数字が地味なんだよなぁ。例えば相手の墓地やデッキに対してダイレクトになにかするカードも…なくはないけど存在市内も同然だし。
そういう部分に手を出してもあまり意味がないのがこのゲーム。さすがに山札直接減らされ続けたらやばいけど。
カードゲーム部分はまぁ今後の課題として本編の方は…さすがキッズアニメ、平気で人のものを奪っていく。
だからって気軽にスマホを賭けるのはどうかと思うが。バトルの前にまず警察だこれ。

今日の独り言

FF7リメイクまで後2日。
…あと2日!?


サイコミがまた劣化してる。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate



































サイゲ
















その他