せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

横向き就寝

ちょっと睡眠中の自分の呼吸を録音してみたら割と露骨なレベルでいびきっぽいものをかいていた。
もともと鼻詰まりが酷いからしてるだろうとは思ったけどいざ録音して聞いてみると結構な音がするもので。
とりあえずいびき用テープを頼んだので届くまでマスクして対策しておこう。

週刊少年ジャンプ21・22号感想

来週また合併か…と思ったけどこちらは例年通りのGWか。
あと新連載は無理だと思います。


鬼滅の刃
何やら満足そうに成仏したと思われた無惨様、最後は恋人に捨てられるダメンズが如き見苦しさを発揮してこれ以上ないくらい情けなく完全敗北。
と言うか気軽に炭治郎!とか言ってるけど正直炭治郎的には名前すら呼ばれる謂れがないくらいの絶対的な仇だろうに何ちょっと親しみ込めてそうに呼んでるんですかねこの諸悪の根源。
まぁ溜飲が下がったとは言え基本的には消化試合と言うかなるべくしてなった結末と言うか。
正直ここに至るまでに無惨様があまりにしつこくてちょっと胸焼けするレベルだったのでこれくらいの結末でもまだ口直しには及ばないかなーと。
とは言え次回クライマックス、終わりよければ全てよしで綺麗に終わるのだろうか。
集英社が総出を上げて連載継続を頼んでもおかしくない規模の売上になっているが…。


・ワンピース
さすが気付けば2億の男、見聞色の覇気を使いこなして一味になくてはならない存在感を醸し出すウソップン。
錦えもんの能力も数世紀ぶりに見た気がするけど随分使い勝手の良い変装道具で。マネマネほどではないが簡易的な変装には使えると。
しかし飛び六砲にドレークがいるの違和感しかないな…。


Dr.STONE
砂浜に埋まった自由の女神像はどこですか。
実際数千年も続くものだろうかアメリカ大陸の大農園って。まぁ野生化して残ってると言われたらそれまでなのだが。
このままコーン手に入れて増やして人々を戻しましたじゃ平坦すぎるしなんらかの問題は起きるのだろうけど。
しかし思った以上に武力面じゃ本当に敵なしだな今の面々は…ワニ程度どうということはなく。グリズリーでも難なく倒せそう。


・ヒーローアカデミア
覚醒寸前のターゲットはギリギリ間に合って心臓停止!いや絶対ここから起き上がる流れでしょ。さよならマイクマン。
ただこれで死柄木が一流ヒーローすら一蹴するレベルの強さを手に入れるといよいよデクの存在意義が…。
ここから時間飛ばして大人編が始まりますでも良いけどそれまで間違いなくヴィランの天下ですよねってなるしなぁ。
どうする事やら。


チェンソーマン
つい1~2週間前は絶望しかなかったんだけど地上に戻ったらなんとでもなりそうな気がしてきたこの状況。
いやまぁ相変わらず敵は無敵かと思うような状態なんだけどなんだかんだ味方も増えてきてるし絶望感は大分薄れてきたと言うか。
どちらにせよ相変わらず胡散臭いマキマさんは要警戒対象なのだが。本当に狙いが読めない人?だなぁ。


ぼくたちは勉強ができない
だからこんな美味しいキャラ投入していったら理系の存在感が薄れちゃうでしょ!
このルートでは先生の出番がない代わりの年上キャラを…と言う事かもしれないけど正直大学生の娘持つような老け方してないので単純に可愛いヒロインが1人増えたとしか。
しかもヒロインの母親どころかヒロインの友人の母親。何その薄い本に都合の良い存在。


・アクタージュ
見ててハラハラしすぎるこの演技派新人。
一応CMのためってお題目があるとは言え色んな会社色んな仕事の人が何十人と現場にいる中堂々と疑問に思ったことを口走って撮影止めてるし。
こりゃ確かにアリサさんがいなきゃどうしようもなかったろうなぁ。こんなじゃじゃ馬引き連れて顔色変えずそれでいて無理やり乗りこなそうともせずうまい具合にコントロールするのはさすがと言わざるえない。
実際この手の飲料水が不味いのは疲れた身体に染み渡るようになってるから死ぬほど走り込むしかないぞ夜凪ちゃん。


・呪術廻戦
なんかちょっと普段以上にハンターっぽい言い回しやコマが多かった印象。
そして肝臓をえぐられる主人公。致命傷では…?


・幽奈さん
スキあらば宵ノ坂酌人。改心してないタイミングとは言えまた黒幕ブームかますのは笑った。
ただ個人的には幽奈さんがメインヒロインムーブかませるのはこのタイミングしかなかったのか?とちょっと意外に思ったり。
まぁこの子あんまり放置すると勝手に成仏するんで攻略が早い段階になるのは致し方ないことなんだろうけど。

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu4 「ようこそ美食殿~宵のとばりにビーフシチュー~」

何か今回全体的に乳がデカかったな。


前回がおっさんまみれだったので色々不安だったのだが今回は実に良いバランスで最高の日常パートであった。
まぁアメス様がおいっすーした以外ほとんど話進んでなくない?って気はしないでもないのだが一応ギルドに住めるようになったのは大きな前進だなと。
ゲーム本編じゃギルドに住まず各々自宅だったり宿だったり野宿だったり様々な方法で過ごしてたのにアニメは寝泊まり可能にするのは良い改変だと思う。
正直ここまで住めるような設計しておいて住めませんってのは色々どうかと思ったし。一応貸し出し物件とは言えここまで掃除すりゃ自由に使っても良かろうもんよ。
ゲームと違うと言えばあるじ様は結局美食殿以外の女の子とほとんど交流しないまま突っ走ってるのが気になるところ。
時系列的には街にやってきて女の子4~50人と1ヶ月くらい交流する→メインストーリー開始って流れなのだがアニメはメイン部分もう始まっちゃってる感じだしな…その辺どう折り合いつけるのだろう。
1クールしかないのならシリアス本編までは首突っ込まずギリギリのラインを匂わせるだけだろうしそこまで心配はいらないかな。シリアスがいらないと言うわけではないが。
そして今週のヒロインズは乳がデカくて乳がデカくて図体がデカかった。
いやリマもうちょっと小さいイメージだったけど見た感じ2メートルは超えてないだろうかコッコロが小さいとしても。そりゃ魔物かなにかと思われても仕方ないわ怖いもん全体的にデカくて。
特に意味もなく人間状態に変化してたけどこれはこれで重要なネタバレのはず…もう再登場しないのなら出してしまえの精神だろうか。確かに度肝を抜かれたけど。


しかし本当に違和感ないなアメス様の代役。

今日の独り言

ほう…Keyコラボですかデレステ。コラボイヤーにしても予想外が過ぎる。


最近のVの上位はとんと分からんなぁ。


DANDAN心魅かれてく。

今日のイラスト

アニメ






アイドル




















Fate





























サイゲ














その他