せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ニュー寝具

というわけでマット買い替えました。交換期限内で良かった。
今度はちゃんと店員と相談しつつ身体にあった弾力を購入したので多分大丈夫だろう多分。
まぁこれもしばらく使わないことには判明しようもないのだが。

2020年春アニメOPランキング

こんなタイトルだったっけ…違ったっけ…。


5位:檄!帝国華撃団<新章>(新サクラ大戦 The Animation)
ゲキテイの出だしだ…と思ったらそこからちょっとコケそうになるものの全体を通したらなるほど新しいゲキテイだなと。
わざわざ新サクラ大戦とつけたなりのアレンジと思えばこれはこれで。歌のうまいメンバーも揃ってるし聴き応えもあるし。


4位:ちいさな日々(かくしごと
歌のおかげかなんか凄い感動巨編と言うかお涙頂戴家族愛作品に見えるから不思議だ…。
いや今までの作品と違って大分説教臭さもオタ臭さも抑えてそっち路線に見えるよう作ってはいるのだが。


3位:乙女のルートはひとつじゃない!(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)
angelaはたまにこういうの歌うよね…。
恵まれた歌唱力から発せられるネタ…いやネタではないんだけどなんと言えば良いのだろう。
映像面では幼少期と成長後が歌の壮大さとあわさってなんか壮大っぽいものを感じないこともない。
でもミュージッククリップはキツいと思います。


2位:DADDY! DADDY! DO! feat. 鈴木愛理かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~)
違うそうじゃない。
色んな意味で衝撃的だった1期OPを果たして超える事ができるのか…むしろ物足らないのではないか…。
と思っていたのだが同じ歌手を使うことでクリアするとは。いや歌そのもののパワーも1期に負けず劣らずだからこその印象だけど。
しかし本当に良い声だ。


1位:Lost Princess(プリンセスコネクト!Re:Dive)
サクラ大戦知ってる100人に聞いたら100人がアレと答えることで有名なプリコネOP。
ゲーム版流用じゃなくてアニメ用に歌い直したっぽいのか色々ブラッシュアップされてる部分はあるのだが基本はやっぱり帝国華撃団
終わりの部分がちょっと尻切れトンボなのは残念だけど映像と歌のノリがほどよく合わさって良いアニメOPに仕上がってるのではなかろうか。
キャラの紹介としても過不足無し。

2020年春アニメEDランキング

5位:風に吹かれて(かぐや様は告らせたい?)
かぐや様が入れ乳してること以外は良いEDだと思います。
いや本当にしっとりした睡眠導入薬っぽい良いEDなのだが。


4位:SEA HORIZON/釣りの世界へ(放課後ていぼう日誌)
部員4人が歌ってるのでお前らそんな歌うようなメンツか!?と言う気はするものの。
作品にあった歌詞と楽しそうなリズムはなかなか耳心地の良いものではある。


3位:BAD END(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)
相変わらず声変わりをどこに置いてきたのか蒼井翔太が歌う待ち受ける絶望?の歌。
何かそれっぽい歌詞や曲調なんだけどカタリナ様の百面相や最後のアホ面の方が気になって…。
しかしカタリナでも他のヒロインでもなくわざわざ蒼井翔太が歌う意味とは。イケメン役ではあるが。


2位:それでもともに歩いていく(プリンセスコネクト!Re:Dive)
アニメOPがゲームと同じなんだからEDもConnecting Happy!!で良いのではなかろうか…とは思うもののまぁこれはこれで。
それにコネクティブなんとかはEDと言うにはちょっと元気が良すぎる部分があるしEDって意味ならこちらの方がピッタリと言えなくもない。
ゲームと違ってギルドハウスに寝泊まりしてる姿が見えるのもポイント高し。


1位:君は天然色かくしごと
いやーこれしかないでしょう。こんな不朽の名作そのまま持ち出されたら反論のしようもない!
確かに作品には合ってるんだけど。相変わらずさわやかオーラ出してる作品によく合ってるんだけど。
丁度夏に向かってる今の時期にぴったりな映像と歌の融和性はお見事ですらある。反則気味だけど。

今日の独り言

声優が発表されただけでトレンドになる男キバナ。
もう怖いないっそ。


ガンダム三昧のゲスト濃かったなぁ。コロナで暇だからってのもあるだろうけど本当に豪華だった。
飛田展男古谷徹古川登志夫池田秀一…以下略でざっと25人くらいだっけ。
曲の方は大体新旧織り交ぜててフリージアも聞けたのでヨシ!物足りない部分はガンダム三昧ZZがあれば是非。

今日のイラスト

アニメ








アイドル
















Fate


































サイゲ












その他