せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

不健康不良児

明日健康診断なので早めに寝るとしよう。
今更数時間早く寝たところで無駄な抵抗だとは思うが!

週刊少年チャンピオン23号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
アニメ化。正気かな。
まだ詳細は明かされてないけどこれでネトフリ枠だのNHK枠だの行ったらあまりの厚遇っぷりに笑っちゃうかもしれない。
果たしてビースターズ枠になるか入間君枠になるか…。
本編の方はまたラリった人気投票の仕方をしてからに。手紙1枚で何票入れても良いとか。
ただし安易に小数点だの無限やそれに近い数を送ると数える人が面倒臭がって無効にするかもしれないはなかなかにスリリング。
そして1位ではなく4位の方がメイン回貰えて美味しい辺りもう誰にも順位が読めないサバイバル編。本当に炭治郎1位取ったらどうしよう。


・六道の悪女たち
おっとさすが腐っても悪女、幹部組にバレたのを盗聴でいち早く察知するとは頼もしいママンだ。
娘の改心の方は順調と言うかぶっちゃけ六道無しでもなんとかなった気がしないでもない。
引き合わせたのはもちろん六道のおかげだけど性根が良い子すぎる。
と言うか娘への思わせぶりな態度と幹部の処理の仕方見るにやっぱりこのママンが1周回って黒幕なんじゃ…信用するには早すぎた気がする。


・入間くん
ケロリン修行のせいなのか元々の素質なのかまた妙な現象を。
収穫祭の時は女王様モードになってたからこの手のドルオタ&隠したがりを見るのは久々な気がするなぁ。
ダンスチームはこれで良いとして音楽チームは入間&プルソンペアと言うのがまたなんとも。
入間君ピアノ出来るのか…いやできそうだけど人間界での経験的に。
あとはチームワークかな。


弱虫ペダル
アドバイス何かありますか!→なにもないヨン→一歩一歩確実にやれってことですね!
ポジティブシンキングの塊かこの妖怪坂登り。まぁ実際そういうものかもしれないけど今の状況。
しかしケイデンスも使えなくて最後に行き着く先がヒメの歌なのは実に小野田君らしい最終手段ではある。


BEASTARS
お互いの血を混ぜ合わせるってこれはもうセックス以上だ!
いや実際そういう意図も込みで描いてそうだけどお互いがお互いの血を抜き合ってる場面は。
茶化す意味なくても既に友情で片付く関係ではなくなってるなぁこれは。同士と言うか一蓮托生と言うか、まさに2匹でビースターズか。


・声がだせない少女
こちらも良い友情以上。心読む能力持ちが町中で人探しとかさらっと流されてるけどなかなか厄介な状況だろうに。
ただもうちょっとページ数増やせないだろうか。


・ハリガネサービス
ここで主役を差し置いて活躍しようとするやつが話を動かしてくるとは。
本来なら吉と出るか凶と出るかって場面だけど次回がクライマックスって書いちゃってるしなぁ。
さすがにここで主役が負けないだろうし試合終了ってところか。
この行動自体はアミルのワンマンになってはいけないって教訓として活かされる感じで。


・あつまれ!ふしぎ研究部
パンモロとかあんべちゃんエロかもしれん…。
すっかりパンツ描くのに抵抗がなくなったなぁ良いことだ。
だがクソガキは許さぬ。


・なずなさん
今回の訪問者ゴリラはあまり悪いとこないのでは…と最初は思ったり。
一応依頼主に探すようお願いされた虎の子を探しにきただけなのに。
と思ってたのだが違法密輸ならそりゃいかん。今更この漫画の犯罪歴に突っ込むのも野暮だが。


・SHY
最近忍者尽くしだったからヒーローサイドのキャラ出ると逆に違和感が。
まぁ内容はやっぱりニンニン尽くしなのだが。ヒーローより描きたいものが露骨になりすぎてない?


・メイカさん
この漫画はもっと女子を全面に押し出すべきかと思います。
どの漫画にも付き物のバカ男子談義も悪くはないのだが。


・もういっぽん!
知らない間に次の試合が始まって知らない間に負けてた神童児
さすがに初陣で無理しすぎたのかここで交代は残念と言うべきか遺恨を残さず交代出来て良かったと言うべきか。
ほぼ初実戦で優勝候補のエース相手に白星上げただけでも上等だしここで引く悔しさを知って次のバネにするのが最良か。


・バキ
相撲VS合気はしょっぱい試合だったけど愚地独歩までデフレさせたらどうしようもないので気持ち良くボコってほしい。
無理だろうなー!


かくしごと 第06号 「スクールランドセル」

大人のキッザニアとは言い得て妙。


今回はサブタイが1本だけだし単発の話が複数あったのではなく最初から最後まで1つの重要な話だったのだろうか。
確かに今まで父1人娘1人だった後藤家におそらく母方の祖父であろう謎の大塚明夫が出てきたり物語が広がった感はあったが。
孫に罪はないとは言えいくらなんでも毎年ランドセルは祖父馬鹿ってレベルではない甘やかしすぎるなこのだてなおと…。
片や有名な芸術家、片や自分はポンチ絵描き。なかなか鬱屈としたものを感じなくはないと言うか普段の自己評価の低さはこの辺から来ているのだろうか。
それはそれとして今回はサイン会と言うかサイン回。確かに書店員は客が来ないと胃が痛いだろうなぁ来てもらった手前。
元から有名なら気を使う必要はないし売れてないのならそれはそれで気を使う必要ないのでサクラはいないと言うのはなかなか世知辛い。
まぁ仮にもアニメのエンドカードや新人応募の批評任されるくらいなんだし前述通り自己評価低すぎであるこの先生。


未来編では生死は別として結局断筆してそうなのが色々おつらぁい。

今日の独り言

ぶつ森本当に売れに売れてるなぁ。


そう言えばミクの音ゲーもうすぐだっけ。
やる余裕はないが。


そろそろ1日100枚超えそうな気がするイラスト貼り。
ただの趣味というか備忘録と言うか自分用ブックマークみたいなものだったのだが普通に開くのに支障きたすくらい重くなっている…のだろうか?
まぁサムネサイズならなんてことないと思うけど。多分。

今日のイラスト

アニメ









アイドル
















Fate






























サイゲ
















その他