せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

120くらいには

血圧低下運動中。
割とかつてないほど真面目に。

グレイプニル 第07話 「変形」

何も無しに再生するならわざわざ宇宙人に頼みに行った理由は…。
あるいは首を落とされなければ大丈夫なのか。いや首ごと潰れてた気がするけどこれ。


いやーてっきりグロ死要員かと思ったあざとケモミミ娘ちゃんがこの状況で生き残るとは思わなかった。
きぐるみごとグシャっと圧殺された時はどうしたものかと思ったけど外側が再生したら中身も自動的に元通りにしてくれる便利能力があるとは。
と言うかシンクロ率が上がったから出来たことなのかなこれは。元々のきぐるみの性能とケモミミ娘のケモナー身体能力が合わさった的な。
まぁの言うことを信じるならこのチームあのイケメン以外戦闘能力ないようだしケモ娘の身体能力と言ってもなんぼのもんじゃいって感じかもしれないが。
となるとメインはあくまできぐるみ側の力ってことかな。紅愛の時に発動しなかったのはやはりシンクロが足りてなかったからか。
と言うかここに来て主人公の記憶が怪しくなってくるとは思わなかった。ただのメンヘラクレイジー女に勝手にきぐるみにされた哀れな被害者と思いきや過去にはっきり会ってるっぽいし。
会ってるどころか顔見知り以上の関係だったっぽいしただ主人公の中に入りたいサイコではなく理由があってあの姿にしたんだろうなぁ。死にかけてたとかそういう。
いや死にそうなところを助けてって願いじゃきぐるみにはならないだろうしその辺は真相次第なのだが。問題は真相までやる尺あるのかなこのアニメ。


無能力者の紅愛が入ることが1番足手まといとかそういう展開かな。

シャドウバース #07 「目指せ!マスターランク!」

これがワタシのトゥーンモンスターデース!


大会に出るためにAAランク辺りをうろついていたらグラマス(運営垢)がやってきたでござるの巻。
わざわざドームなんぞ行かなくてもいくらでもネット対戦出来るんじゃ…と思ったけどもしかしてアニメってネット対応してないんだろうかこのゲーム。
顔つき合わせてバトってる場面しか見たことないしアニメでは現物のカードゲームと同じと見るべきか。不便だなぁ。
だとすると明らかに地方プレイヤーが不利極まりないなーこれ。如何にも国民的人気商品みたいな展開しておいてスマホゲーが熱帯すら出来ないとは。
ともあれ世界に数人しかいないグランドマスター様のお慈悲によりランクアップを賭けた勝負!は王道だけどリアリティ考えるとコンプライアンスが気になるところではある。ホビーアニメに言うことではないが。
そして出てくるインチキオリカ。今までもちょっと強いアニオリカードはいくつもあったけど今回出てきた運営専用カードは明らかにこの時期出して良い性能じゃないすぎる…。
正直セイクリッドレオ自体はそこまで強いカードではないんだけどそれに対応する獅子の聖域が強すぎる。
1コス永続アミュで自分のフォロワーに相手の能力で選択できない効果を付与とかインフレ加速してる今の環境でもぜひ使いたい性能だなぁ。特にウィッチが憤死してしまいそうだ。
そしてアミュがレオを産むわけでもレオがアミュを置くわけでもないのになぜか抜群のシナジーを持つこの2枚。何考えてこんなの作った。
まぁミュニエ1枚で無力化するのだが。お掃除!お浄化!お成仏!


ところでこの運営垢どう見ても顔がエンブリオなのだが。

今日の独り言

何か心臓と言うか脈がバクバクいってる。どうしたことだろう。


アズレンのシステムでオープンワールド…?


初LiSAは…やっぱりAngel Beats!だろうか。


ぬう黒髪周子。

今日のイラスト

アニメ








アイドル













Fate





























サイゲ















その他