せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

眠らねば

生活習慣を直すために今日こそ早く寝よう。
寝たい。

アルテ #08 「新天地」

なぜかはめフラとコラボしてた。おもしれー女同盟かなにかか。


レオさんが去り際に余計な事言ったせいですわ仕事失敗フラグかと思ったら船上で解決するおチョロい展開。
まぁ信頼関係あまり築いてなかった言葉足らずの師匠が悪いところもあるけどアルテもアルテでネガティブになりすぎる…。
基本的にはゴリラパワーとおもしれー女っぷりで解決出来るけどことレオさん関連になると乙女になる辺りが実に少女漫画的。
なんやかんや言っても地元を離れて遠い地で仕事をするわけだし孤独感があるのは分かるけどそこをスイと助言する胡散臭貴族は思った以上に良い人だった…。
と思ったら分かってて放置して面白がってたとか言ってるしイーブンと言ったところか。確かに姪に似てると言うだけのことはある。
そんな姪ちゃんだから絶対裏があるんだろうなーと思う間もなく早速悪役令嬢っぷりを見せてオマケに名前がカタリーナと言うんだから笑わずにはいられない。ああはめフラコラボってそういう。
1度頭を強打すれば素直な農家に変わらないかしら。


しかしほんと沈む前に1度行ってみたいんだけどなーヴェネツィア。今はコロナで時期が悪いが。
想像よりは微妙とも聞くけど自分の目で見てみないことには。15万ほどあればツアーでいけるのか。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第08話 「欲望にまみれてしまった… 」

この不快なBGMは…タキシード仮面様!


何かアニオリ回みたいな話だなーと思ってたら今回もアニオリ回だったとか。
原作話と違って明らかに進展がない感じがするのですぐアニオリだって分かるなぁ。いや面白いから良いんだけど。
しかしアニオリで各々の性癖をヒロイン2人に知られたイケメン達(+ヒロイン1人)の恥ずかしさたるや。見てる側がそこまで気にしないタチだからまだしも。
まぁカタリナ様は当事者なせいか全員の妄想に律儀に付き合って性癖ぶつけられたんですけどね。一応乙女ゲーやるくらいの性癖と欲望はある割に他人の欲には鈍感な野猿よ。
とりあえずシスコン義弟や百合ソフィアもなかなかアレだったけどニコルの願望が1番ヤバかった気がする。
略奪愛はともかくああいうチヤホヤされて追いかけられたりカッコつけたがってるってことだろうし…いや願望が暴走された結果だろうけどそれでも。
その点ピアノ小僧は最初から最後まで平和極まりなく。そのせいで本閉じられたけど最終的に美味しいポジションをもらったのでバランスが良い。
こういう時アランの事を好いてるサブヒロインが見かけて三角関係勃発…となるはずなのだがメアリはカタリナ様一筋なのでした。
実際のところメアリはアランをどう思っているのだろう。全く意に介さずじゃ単なるレズ女に成り下がってしまいかねないが。


それにしてもカタリナ様に攻略されたせいかほんとこの世界の主人公は影が薄いなー。
今回も戸惑うメアリを引っ張ったり主役気質なのは感じるのだが。

今日の独り言

インターネットのアングラ性は変わってないのに一般人が増えすぎていらぬ衝突が増えてる気がする。
リアルタイム更新のSNSがない時は匿名掲示板にいた叩きや粘着が今はダイレクトにコメを送れる時代だからなぁ。
芸能人有名人の場合宣伝のためなら本人がやらずに事務所なり窓口を通す、本人がやりたいのならHNでも使って一般人に紛れるべきだろう。あるいは匿名性の低いSNSを利用するか、インスタみたいな。
どちらにせよ叩く側はどうしようもなく存在するのでそういうものに対する当たり前の自衛を行うべきだと言う話。


給付金手続きやらねば。


梅雨で洗い流されてくれないかなコロナ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate






































サイゲ


























その他