せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お目々パッチリ

久々に寝るつもりがないまま寝てしまったので色々体調の調整が。
睡眠時間自体はガッツリ取れたので寝ぼけ眼にならないことはありがたいのだが。

週刊少年サンデー26号感想

・葬送のフローレン
勇者PTが封印するしかなかった魔物を解除して律儀に倒し直すファンタジー作品も珍しい。
封印解除されるとしても後世の英雄がやるものであってわざわざ事後処理をするとは律儀なエルフもいたものだ…。
そして当時は絶大だった魔法も今ではすっかり解析されて人間の一般攻撃魔法になってるよと言うのが実に諸行無常
いや逆に考えれば元ネタがあってそれでも80年研究されないと広まらないくらい時代を先取りしていたってことなんだろうけど。
ここで倒しておかなきゃさらにそれを上回る魔法を開発されてたろうしここで倒しておくべき相手だったのは間違いないか。最後の言葉もなく死んだのはもったいない。


・MAO
またマオ殿が囚われの身になっておられる。
いや別にそこまで負けたり捕まってるイメージはないんだけどどうも勝ってる印象もないから困る。
基本的にネームドキャラはなかなか退場しないからなこの漫画…雑魚散らしくらいがせいぜいというか。


魔王城でおやすみ
おや、もしかしてお嬢しばらく滞在展開?
姫にはバレないようにしてるから基本すれ違いなんだろうけど作品が華やかになるのは良いことだ。
中身も乙女系だし。基本ガサツだけど。


・ノケモノたちの夜
タイトル回収いただきました。
普段ファンタジーめいた作風だけどそう言えばこの漫画一応歴史上の時系列に沿った作品なんだなと再確認した冒頭。前回も再確認したけど。
やれ戦争だ戦艦だといわゆる時代の過渡期において悪魔がどう生きていくかあるいは楽しんでいくかみたいな。なるほどノケモノ達。
だからって暇つぶしに戦争じゃーは迷惑ド極まりないので滅んでほしいが。


・よふかしのうた
私立探偵出す漫画久々に見た気がする。
と言うかメンヘラさんあれから人間社会に顔出してないのか…そりゃ捜索も出されるわ。
親元で引きこもっていれば良い主人公とは立場が違うのだから。


トニカクカワイイ
またいちゃいちゃするだけで話が終わった…!


双亡亭壊すべし
さすが本腰を入れた開祖様はお強い。強いって言うか強すぎる、なんで素手で短刀を受け止めてるんですかね。
とは言え緑朗が弱点見つけたっぽいし最終的なラスボスポジになるほどではないか。凧葉ものらくら戻ってきてるし多分ここで負けるんだろうなぁ。
そうなると最終的にどういう決着になるのか。絵描け描け言われてすっかりやる気なくした坂巻泥努が今更描くとも思えんが。


ポンコツちゃん検証中
んもーすっかりメインヒロインの立場を食ってしまって。
ポンコツちゃんが負けるとは思わないけどここまでストレートに内面描写したサブヒロインが失恋するのもお辛いすぎる…。
けどまぁサンデーらしい恋愛マンガっぽくはなってきたのかな。え、恋愛マンガだったのこれ。


君は008
割とお約束の和解ルート。
敵が強硬策取らないのなら自作自演でこうやって情報聞き出せそうだなーとか思っちゃった。エージェント物あるある。
と言うか刺された場所が肩の付け根って割とヤバい場所だけど大丈夫なんだろうか…。


・あおざくら
防衛大学出戻りって色々面倒そうだなと思ったけどこれ自体は割とよくある話なんだろうか。
自宅療養するほどではない待機組なら国から給料も出ることだし遊んでられないと言うのは実に兵長らしい考えだが。
まぁ卒業してくれた目の上のたんこぶが戻ってこられたら厄介だと思う生徒も割と多そうな気はするけど今更こっち掘り下げるのもなんだしそこまでギスらないかな。


・保安官エヴァンス
久々にストレートなアンジャッシュネタを見た気がする。最近オークレイ出番少なめだし。

今日の独り言

ダイの大冒険想像の5倍はスクエニが力入れててなぜそこまでと若干引くレベル。
確かに名作だがダイで育ったダイ好きがスクエニ上層部に潜り込みつつあるのだろうか。
しかしまさか種崎敦美がダイ役とはなぁ。最近本当にメイン級が多い、元々憑依型で演技上手いから認められるのは良いことだ。

今日のイラスト

アニメ







アイドル















Fate





































サイゲ


















その他