せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そして梅雨にやる気が無くなる

ぼちぼちやる気が出てきた気がする。
5月もう終わるけど。

週刊少年チャンピオン26号感想

・入間くん
アズ君とクララの性別を超えた友情物語。
まぁ元々アズ君メスみたいなものだし同性と言っても差し支えないのではなかろうか。
と言うか今までクララの事クララって呼んでなかったのか…意識して見てなかったけど良いタイミングまで引っ張ったなぁ。
ともあれこれでダンス組はほぼほぼ完璧と。あとは演奏組がどうなるやら。


・ハリガネサービス
急にゴリラが発情してきたので。
試合前にそんなことやってる場合かって話なのだが…まぁ完全にフラれたと思いこんでダメージ受けるよりはマシかな。
今はまだ他に好きなやつがいるのか?程度の疑惑だし。既に部員疑ってるけど。
試合に集中できず足引っ張るような真似だけはしてくれるなゴリラ。


弱虫ペダル
お互い名乗り合って目的も判明してようやっとライバル同士になれた感。
さすがに小野田坂道の名前はMTB業界には伝わってなかったけど同じ競技者としてインハイのお立ち台に立ったと言う事実は認めざる得ないものとして受け入れてたし。
まぁ最終的に小野田君に負けるとは思うけど最後まで良い勝負をしてほしいものではある。


・声がだせない少女
いやそうは受け取られんやろ…と思わなくはないのだがある程度優しい世界なのでこれで良いか。
下手にギスったもの見せられるより。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あらこの漫画にしてはストレートに可愛い女の子アニメ化が近いから媚びてるのかしら。
なんて邪推を一切入り込ませない残念な子っぷり。いつもの変態集団もやってきて濃度が高い。
それはそれとしてこの薔薇の十二柱はなかなか便利というか実際強いのではないだろうか。気分はナイツオブラウンド
まぁ消せないからおっさんが12人常駐するのが玉に瑕だが。デカすぎる瑕だなぁ。


BEASTARS
ああカイマンだ。このコモドオオトカゲの既視感カイマンだ!色がついてやっと認識できた!
それはそれとして今週もボコられ続けるレゴ氏。いい加減挑むフリくらいしてほしいのだがと思ったら相手の切り離したしっぽすらかばうほどのお人好しっぷりに何やら風向きが。
レゴ氏にもトカゲの血が流れてるからこそ相手もなんだかんだ認めてくれそうな流れだけどさすがにメロンにこの性善説っぷりは通用しないだろうしどうなることやら。
そもそも既に満身創痍に見える。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ハーレム要員が1人増えた…のだろうか。モブゴリウーとは言え直球に好意ぶつけてくる相手は珍しい。
現時点で先輩があまり嫉妬的な反応しないのは物足りなかったけどあまり直球にデレるのも気が早いと我慢しておくべきか。


・SHY
シャイガール!忍者!飲んだくれ!男女!ツンデレヒーラー!
一緒に突入する頼もしい仲間たちよ…いやこんな大人数になるとは正直思わなかった。
ヒーローはヒーローでも戦隊ヒーローだったのかな。もうちょっと年齢高めのプロヒーローがいても良い気がするけどまぁあくまで威力偵察と言うことで。
この5人で内部を殲滅するわけでもないしまずはバーリア解除するのが優先っぽいので。


・六道の悪女たち
そりゃまぁこんなクセモノの犯罪者集団がおとなしく警察に捕まるはずないですよねーって言う。
むしろまとまって行動するなら話は早いと言うべきか。元金貸しボーイズ2人もやってきたしこちらも戦力を集めて娘奪還作戦と。
乱奈さんが戦力になるなら連れて行っても良いんだろうけど最近制御効かないし予知の件もあるしで難しいところだが。


・メイカさん
実家に帰らせていただきます。
最近意識しすぎで行動と言動が暴走し気味だけど実際距離をおいて落ち着くのは悪くない判断か。
この変態のことだから一緒に実家にまでついてきそうな気がするけど。流石にそこまで無粋ではない…かなぁ。


・なずなさん
実家を破壊させていただきます。
裏切ったわけでも敵対してるわけでもなくあくまで坊ちゃまのためを思っての行動なんだろうけど迷惑ド極まりない追加メイドすぎる。
これだからショタコンは怖い。


・バキ
この作品で今更耳を蹴り落としたくらいで大騒ぎするほどのことでもなし。
逆に愚地のおっちゃんが反撃で欠損しかねないのが今のデフレバキだしなぁ。


・もういっぽん!
青春爽やかっぷりに目がくらみつつ当面は個人戦を目標に頑張る流れかな。
まぁ柔道って個人も団体もあんまりやってること代わり映えしない気もするけどそこはそれとして。

かくしごと 第09号 「師走は君の嘘」

今回はすぐ分かった。4月は君の嘘だ。


年末進行と言うことでどんな漫画ネタが出てくるのかと思いきや出版社開催による年末パーティときた。
流石にその辺は一般人には知るべくもない部分なのでなかなか興味深い話が多かったなぁ。漫画家であることを隠しての参加だから漫画家同士の会話はなかったけど。
思えば同業者も漫豪富士鷹ジュビロ以外ほとんど出てきてないしアシと編集の出番がこれだけ多い漫画家題材作品も珍しい…のか?
まぁ尖っていた頃の久米田康治ならともかく色々丸くなっては同業者弄りもしにくくなってるのだろうけど。
とか思ってたら消えた漫画家に一緒に載せられてる畑先生であった。同業者じゃなくて元アシだからね、仕方ないね。
しかし出版社パーティに参加したことないので作中で描かれることが誇張か事実なのかの判断は出来ないのだがこの手のパーティってアシも連れていけるものなんだろうか。
あと以前描いてた出版社からのお呼ばれも実際あるものなのだろうか…小学館講談社両方にツテのある漫画家はまぁそういないだろうけど。4大雑誌制覇した鈴木央辺りどんな年末の過ごし方なのやら。
閑話休題
分かっちゃいたけど編集長レベルだと普通にお互いお呼ばれするものなのねこの業界って。本気で敵視してる雑誌同士なんてそりゃないだろうけど。
だとしたら余計に下っ端編集十丸院の迷惑かけまくり無能無双が際立つと言うか本当に他社漫画家に声かけてたらその場でクビになってたんじゃこいつ。
未来編でもピンピンしてる辺り多分変わらず編集やってるんだろうけど。とんだ絶望の未来だ。

今日の独り言

おっとインディゴベル。これまたボーダー高くなりそうな。


バブさんぼちぼち挑みたいけど団内で参加出来るかな…。


クラバトが早くも4段階目に。苦痛の始まりだ。


FGOイベさっぱり手つけられないなぁ。せっかくガチャは勝利したのに。
まぁ週末のんびりやろう。

今日のイラスト

アニメ






アイドル


















Fate































サイゲ

















その他