せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

にごる

体調が悪いと口の中がにごにごするので体調チェッカーとして活用してるのだが。
そもそもそんな状態にならない方が良いのは言わぬが花。

MAJOR 2nd 第05話 「野球女子の実力」

アニータにキャッチャーはやはり向いてない。


相手が油断してくれたおかげで初回3点を取れたもののこちらも守備…特にピッチャーキャッチャーの連携が取れてないので序盤も危うい立ち上がりと。
まぁつい最近入ったばかりの1年にピッチャーを上手く操作しろと言うのも無茶振りではあるか。
大吾自体最近になるまでピッチャーをどう操縦するかは吾郎との特訓でやっと掴んだようなものだしあまりあれこれ言うのも可哀想ではあるか。
アニータが自分からキャッチャー希望した?うんまぁ。
自分から大口叩いておいて打てばアウト守ればピッチャーに怒鳴り散らす。キャッチャー経験者とはなんだったのか。
ともあれ大吾の機転により危ういながらも点を取られることなく序盤を乗り切ると。1話かけて1回表と裏のみとはなんというじっくり展開。
作画も相変わらず丁寧だし良い野球アニメだなー本当に。

アルテ #09 「悪童」

なるほどこれが野猿


元々家庭教師で雇われたから当然っちゃ当然なのだがすっかり画家より子供の世話メインになってるアルテ嬢。
まぁ一応貴族の娘さんの肖像画を描いたり名所をデッサンしたり地道に活動は続けているのだが現状師となる人もいない独学みたいなものだしなぁ。
ある程度修行した身とは言え誰にも教わることなく独り立ちはまだ早かったのではないか感がうっすら。顧客が満足するなら問題はないのだろうが。
で、肝心の家庭教師パートはと言えば相変わらずおもしれー女っぷりを発揮して見事悪童の興味を引っ掛けることに成功と。
なまじ親が娘に興味の薄い放任主義なせいか貴族貴族らしくするよりむしろ奔放でアルテ側の思考だったと言うことかなこのロリっ子も。
どちらかと言えばユーリおじさんが色々便宜を図ってるせいもあるかもしれないけど。
ハナから家庭教師の言う事聞かない理由も夜ふかししてる理由も全部知ってて教えないんだから本当に人が悪いなぁこの鳥海浩輔ボイス。
それでも1話でなぜこんなことをするのか理由を教えてくれるまで距離を縮められるんだからやはりおもしれー女ではある。


あと3話くらいで話まとまるんだろうかこれ。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第09話 「パジャマパーティで盛り上がってしまった…」

恵まれた美貌にクソみたいなセンス。


今回はアニオリではなく原作の小ネタや番外編を合わせた内容っぽくて本編こそ進まないもののなかなか満足度の高い掘り下げ回であった。
まぁジオルド様弄りはちょっとお可哀そうなことではあったのだがメイドとの絆物語は普通に良い話だなーって感じだったし。
さすがどのキャラよりもカタリナと一緒にいるだけあって既に完堕ち状態。生まれも育ちも不遇な分今は幸せそうで実になにより。
と言うかこれ元リナの時から普通にメイドの事は好いてるっぽかったしなんやかんや婚約は破棄されるんだっけ。ベリハモードだかなんだかでそう言ってたような。
結局家庭環境的にも性格的にも元リナが悪役令嬢になることは必然だったとは言えこういうの見るとゲーム本編でのアンはどういう気持ちだったのか。
悪役令嬢と言えば次回やっと本物の悪役令嬢が出るようで。今のカタリナの悪事と言われても花と偽って畑の無断使用くらいしか思い当たらないのだが。
歴史の修正力にしてもここから断罪は無理が過ぎる。そもそもマリアがすっかり浄化されてしまっているので問題の起きようがないと思うし。
果たしてどんな無理難題でっちあげて断罪してくるのやら。


しかしソフィアが段々侵食されているような。

今日の独り言

今日の戦果。
デレステ…40連で限定2枚の大勝利。
プリコネ…150連でプリコッコロと星3が6~7枚ほど。
グラブル…スルー。


FGOイベは確かに人狼ちょっとでもかじってたら目眩がしそうなシナリオだった。
そこから先はまだしも。

今日のイラスト

アニメ








アイドル












Fate































サイゲ



















その他