せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

梅雨フォーミー

蚊取り線香の匂いを嗅いで夏を感じる。
いやまだ6月ですけどね。梅雨入りすらしているかどうか。

週刊少年サンデー27・28号

・ノケモノたちの夜
いつの間にやら巻頭カラー。割と人気があるのなら良いことだ。
本編の方はなかなか状況が錯綜してると言うか大悪魔2匹従えてる割に1匹は呑気にマルバス達と会話してるもんだから実質1人で暴れてるな斧使いさん…。
案の定本気を出したお兄ちゃんの上司にやられそうになって早速残り1匹の悪魔が援軍に入ってるし。ダサい!もう1度戦争をとか言ったくせに1人相手にしただけでもう切り札出してる元軍人ダサい!
とは言えどちらもマルバスレベルに強いのだとしたらこちらも犬猫2匹けしかけなきゃ止められないんだろうなぁ。本人は人間同士の争いには突っ込まないとか言ってるけど。


・龍と苺
1話2話は正直どうかなーって感じだったけど3話はなかなか良い起承転結がついたのではなかろうか。
勝った後どんなイキった事言うかと思ったけど校長にピースして逆にげんこつ食らうのも調子乗らせすぎない良いバランスだったし。
昨日今日将棋を始めた女の子に元奨励会が負けってのはどうかと思わないでもないけどまぁこの手の盤面ゲームの作品ならよくある話か。

ポンコツちゃん検証中
なんだか久々な気がするメインヒロイン登場回。
前回までサブヒロインが少女漫画のような心の機微を見せていたものだから単純なエロコメコメディリリーフに見えなくもない。
メインヒロインがただのエロ要員になってしまうと悲惨なことになるぞ!


君は008
ちょっと融通効かなさすぎじゃないこのAI。
作った本人が囚われてどうしようもない状態の自爆装置みたいなものとは言えおとなしく機能停止わけでもなく周りを巻き込みすぎる…。
と言うか刺客がまだ生きてるって言っても地面に突っ伏してほぼ驚異取り除いてる状態なのに自害判定が早すぎる。
なんてこったこれがAI、所詮は0と1の集合体でしかない哀れな作り物よ。


・MAO
どいつもこいつも俺じゃない俺じゃないって言ってるし本当に陰陽師殺したのマオな気がしてきた。
自覚がないだけで操られたか別の理由があって記憶を失っているか。返り討ちにしたなら正当防衛だろうし。
少なくともマオと病猫がハメられたのは事実として割と謎が謎を呼ぶ展開だなぁ。お嬢様が怪しいかなーと思ったけどこっちも単なる操り人形っぽいし。


魔王城でおやすみ
最近ドラゴンガールばかり出るけどハーピーは元気かなと思ってたらひょっこり出てきてどうぶつの森紹介。
いやこれ完全にぶつ森ネタだこれ。隠す気もない。案外娯楽多いよね魔物。
これを睡眠ネタに繋げるのは色々苦しい気もするけど最後はインガオホーを食らってたのでヨシとしておこう。
姫が痛い目見るオチは良いオチ。


保安官エヴァンスの嘘
なんか話がまだるっこしいなと思ったら前後編だったのか。
女賞金首ならともかくこんなおっさんではなぁ。珍しくオークレイが駆けつける展開になりそうだからそこは期待できそうだが。
と言うか賞金首がDEAD or ALIVEならともかくDEAD Onlyってのも珍しい。


トニカクカワイイ
ああそう言えばこんな不思議ちゃんいたっけ。月からやってきたかぐや姫みたいな子。
実際顔合わせたら嫁さんと知り合いでしたみたいなオチが待ってそうな気はするが果たして。


・MAJOR2
ああ良かった、さすがにトシ君が来るまでの繋ぎでは終わらなかったか大河。
せっかく怪我を押してまで練習に付き合うようになってくれたのにプロ並の事は教えられないぜでドロップアウトはもったいなかったしなぁ。
バッティングコーチとしては過不足ないわけだしなかなか期待できそうな新体制だ。
あとは校長の邪魔がいつ入るかだが…。


・葬送のフリーレン
仲間から引き継いだ弟子がいつの間にやらお母さん。
いかん、何話後か知らないけど将来的に本当にお母さんみたいな年齢になっても師匠の世話をし続けて最後は師匠が弟子の最期を看取る流れだこれ。
独特の雰囲気と牧歌的なシチュエーションを楽しんでるけど種族間の寿命差をここまで浮き彫りにする作品も珍しいなぁ。


・あおざくら
やっぱり左目まだほとんど見えないのか部屋長。治るものでもないだろうしなかなかにおつらぁい…。
そして部屋長が戻ってきたタイミングでわざわざ脱柵してくれやがる近藤の後輩。
下手しなくても懲戒処分物だけどどう収集つけるんだろうかこれ。警察は動くし実家や友人知人の家まで探されるし捜索費は全部逃げた本人に請求されるらしいし。


・よふかしのうた
ほんとどこにでもいるな吸血鬼。夜の学校にいるとただの不審者にしか見えないが。
いやまだ八重歯が尖っただけの不審者って可能性もあるか。結局不審者だけど。


双亡亭壊すべし
五頭応尽の弱点は発覚したし泥努は精神力だけで部屋を掌握したし割と勝ちの流れ…。
になってるはずなのに何やら不穏なしのちゃんのお歌。珍しく奥の手がある感じだろうか。
まぁここで終わると本当に話終わりそうだし。

今日の独り言

pixivゥアアア!
またレイアウト改変しおったな…。


リノは涙のスルー。
恒常だしね。


ゲームギアミクロちっさ!

今日のイラスト

アニメ








アイドル
















Fate

































サイゲ


















その他