せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

噛み口の違い

蚊ではなくダニに噛まれたような痕が。
干したての布団でそんなことあるのだろうか…まぁ乾燥機に入れたわけでもなくただ日光浴びせただけだし潜り込んでたらいるっちゃいるのかもしれないけど。
むしろ外に出したせいで付着?スプレーでもしようかしらん。

週刊少年チャンピオン30号感想

・入間くん
収穫祭ほどではないけどこちらもそれなりに規模の大きな催し物のようで外部からゲストがやってくるスタイル。
メインになるのはあくまでアブノーマルクラスとしての出し物くらいかなーと思ったけどこれならライバルになりそうな他の生徒も出てくるのだろうか。
プルソンと姐さんの昇格がメインだからあまりそっちの方にはかまけないかな。


弱虫ペダル
あれ、てっきり泥がない芝のあるコース外を通って距離を稼ぐのかと思ったのだが。
普通に「3~400mくらいある足場のしっかりした区間で全力出す」って言う身も蓋もない解決策だったとは。
既にそれ以上の差がついてるように見えるけどこれで逆転しちゃうのだろうか。相手もすっかり小野田君を要警戒対象に認定してるし油断はないと思うのだが。


・ハリガネサービス
一進一退の攻防が続くだけに貴重な連続点を取る機会はシモヘイヘの双肩にかかっていると。
調子が悪いだの相性が悪いだのそんな泣き言通用しないのがエースであると。
厳しいようだけどそれだけチームの運命を背負っているポジションだと思えばそんなものかな。実際サーブ返されても意地でねじ込んだのは流れを変える良い一手だったし。
ハリガネサーブだけじゃなくて視野の広さもシモヘイヘの武器だからなぁ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
またヤクやって描いたようなラリった内容が。半田はホモを超えた色んな意味でグラビティな悪友すぎる…。
愛し合ってるカップルだって四六時中ここまで考えないだろうってレベル。生活の全てがロナルドか。
そんなサイコパス相手にロナルドの一朝一夕の嫌がらせなど通用するはずもなく。


・声がだせない少女
やっぱり同年代の友達いないんだこの女子大生さん…。
そりゃ女子高生同士の海水浴についてくるくらいだもんね…かわいそ…。
いやそんな物悲しい内容ではないのだが本編。


・なずなさん
なんだい急に動物ものでちょっと良い話風味にして。
本当に普通に良い話だったので最後にどんなオチがあるのかと警戒してしまった。
なずなさん本人より作者に気に入られてる気がするこのメイド2号。


BEASTARS
レゴ氏が何やら分からないバトルをしてる間ルイ先輩も放送禁止用語連発の暴露祭り。
今更ではあるけど本当に肉食と草食が歪なバランスで成り立ってる世界だなぁ。成人肉食獣は大体肉食ってる感じだし。
そこを突いたら案の定裏市のみならず表通りでも暴動とかもしかして終りが近いのだろうかこの漫画。
その一方でリズとピナみたいな友情も成立すると言う。イケメンチャラ男に見えてホモなのではピナ君。


・SHY
あ、これかなり長くなるな…と思った瞬間。
女々しい男同士の戦いが全然終わる気配もなく次の刺客とタイマン張りそうな離れだし5人いるから5人ともそれぞれバトるんだろうなぁ。
やはりヒーローではなく戦隊物っぽい。


・メイカさん
予告で積極的になるって言ってたけど想像の3倍は積極的と言うかこんなももはや婚前交渉寸前ではないか。
男のほうがヘタレと言うか戸惑ってるときにグイグイ来るメイドさんは実に良いものでありました。


・あつまれ!ふしぎ研究部
卑しい!この女教師卑しすぎる!
今までもちょいちょいエロ担当みたいな扱いはあったけどここまで直接的かつ大祐と個人授業展開なかなか無かったからなぁ。
なるほど人気が高いのも伺える。


・六道の悪女たち
あっさり合流してとりあえずモブチンピラ退治。
タテシマさん何かすっかり頼れる兄貴分ポジにいるけど登場した時のエピソード見る限り割と手のつけられないクズだったような…。
まぁ武道を通じて大分改心はしてたんだろうがあの時点で。


・バキ
力任せに腕がへし折られたッ!と言っても結局は繋がってるわけで。
やっぱり斬られたり食われた後だと凄みの表現としては劣るなぁ。
と言うか攻撃喰らいすぎ独歩ちゃん。

今日の独り言

なんとか150フルオ12分でいけて満足。
なんちゃってアグニスならこんなもんだろう。持ってる主神の中で1番弱いのが火で強いのが土だから次かその次が本番。


ダークウェブ…。


月末が近づいてくる。


テレワーク無期延期するとこも増えてきたのだとか。
良いぞ良いぞ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル

















Fate





























サイゲ












その他