せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スロースターター

7月になってやることがぽつぽつ増えてきた感。
1年も半分終わってやっとエンジンが温まってきた!

週刊少年チャンピオン31号感想

・吸血鬼すぐ死ぬ
20澗2溝400億とかこの世に生まれて始めて見た単位かもしれない。と言うか無量大数以上の数字の表記ってそうするんだ…。
全銀河の分子集めてもこんな数字ならないのではなかろうか。集計方法のバカバカしさ(エクセル計算がオーバーフロー)含めて間違いなく少年誌トップクラスの票を集めたマンガとして後世に恥辱を残したと思う。
しかし突拍子もない票数集めたにしては1位ドラルク2位真祖6位辻斬り7位ジョン8位ロナルド…とこの辺はなんか普通に投票してもありえそうな順位だな…。お祖父様あと少しで孫を抜いてたのか。
作者が4位と言うのもなんとなく納得。あまりに出来すぎてるけど作者登場なんて出来レースしたがるナルシストはそうそういないだろう。
あと11位入間くんもなかなかアレなのだが17位炭治郎のインパクトが強すぎて影が薄まってしまったのが可哀想に。


・六道の悪女たち
真っ当にこのメンツが協力したらいくらヤクザ集団でもひとたまりないとは言え身内で殴り合いはしょうもないすぎる…。
意思疎通してない弊害とは言えお互い戦力を削り合ってどうするのか。乱奈さん以外の最大戦力であろうカンフー男と幼田がぶつかってるのも色々酷い。
まぁその乱奈さんがまっさきに幹部勢揃いしてる部屋にやってきた辺りどうとでもなりそうなのだが。
もしかしてお互い潰し合って倒れた救出組と乱奈さんにふっとばされたヤクザの中に最後まで立ってる乱奈さんってオチなんだろうかあの予言。


BEASTARS
対等に殴り合ってるつもりでもやっぱり絶望的なまでに差があるなぁ肉食と草食は。
やっぱりこの世界は肉食がある程度譲歩して成り立ってるんだろうなと言うのがよく分かる気の使い方。暴動が起きてなお爪や牙を立てずに殴り合ってたり。
停電による暗闇での視力も全く見えない草食に比べて肉食は夜目が効くんだからハナから対等な関係ってのは不可能なんだろうし。
それを欺瞞と裏市で今日まで保ってきたんだからトカゲ爺さんの言うように良い街ではあるのだろう。外の世界はどうか知らないけど。


弱虫ペダル
珍しく自分の方が速いとアピールする小野田君。
平坦部で極限まで距離は縮めたものの後は泥とテクニカルゾーンだし後は相手のミス狙いくらいしかないのではなかろうか。
まぁ仮にミスったとしても仕方ないくらいのプレッシャーは与えたからご都合展開とは言わないが。


・もういっぽん!
練習試合が終わって飯に風呂に。すっかり仲良くなって。
ただキャッキャウフフしただけでなく実入りのある会話をしていたしこの遠征はなかなか充実度の高いエピソードだったなぁ。
ライバルってフレーズは今後に影響与えそう。


・声がだせない少女
姉いたのか声が出せないちゃん。
喋るどころか書かなくてもある程度意思疎通出来てるのは血の繋がりかな。さすが出会って数ヶ月の友人とは比較にならないか。


・入間くん
女子にモテるか相談されたのか教師K…カルエゴ先生。
とまぁ導入こそギャグ混じりだけど入間くんの相手の話を全部聞いて逐一返答する流れは本当に良い子だなーこいつって感じで好感度がまた上がってしまった。
そりゃ良い悪魔も悪い悪魔も惹かれるよねって言う。人間であろうがなかろうが。
しかし話を聞く限りプルソン父も母もそう意地の悪い感じには見えないのだがなぜああ突き放した感じになってしまったのか。


・メイカさん
ヤング雑誌なら普通に濡れ場になっていた。メイカさんSAGAとかやりませんかね。
と言うかもう普通に告白みたいなものじゃんっ!


・あつまれ!ふしぎ研究部
のっけから扉絵で風紀を乱す風紀委員。
眼鏡でみつあみと言うパーツだけ見るとあまり人気の出ない要素で構成されてるのにやたらあざといから困るなこの人…。
あと校内にいるのにどこからエッチな風が吹いてきたのだろう。


・SHY
やっぱりヒーローに混じってガチ忍者がガチ忍術使うとなんかこう…アメコミに間違った認識のジャパニーズNINJAが混ざってるような違和感が。
そしてクフフさんは今日もお可愛いことで。


・なずなさん
いかん、ちょっと普通に笑顔が可愛かったぞ甲下太郎様。
おねショタ漫画だなーとは思ってたけどあまりそういう視点でショタ側を見てなかったのに今週のは少しときめきかけた。


・ハリガネサービス
忘れた頃に活躍する金田。
こっちも守りのシモヘイヘレベルで異常な性能持ってるんだけどどうしても点取合戦になると話の都合上デバフ食らう形になるからなぁ。
最後に一方その頃瞬天堂は…展開となるとまたしばらく話進まなくなるかな。

今日の独り言

リトルウィッチ買おうかな…。


ヤバいくらい歯が痛みだした。ちょっと歯医者行かねば。


限定も気になるしあまり回さないでおこう…とは思ったもののつい回して40連目でフェス限藍子。
この特技は1枚も持ってなかったので良かった良かった。


プリコネはもう毎日石5000ください。


自粛!自粛解除!再自粛!

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate

































サイゲ
















その他