せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

つかの間の平和

泥のように眠って気分すっきり。
さて来週から死ぬほど忙しいぞ。

仮面ライダーゼロワン 第37話 「ソレはダレにも止められない」

45%マジお前。


アークゼロなんて強さだ…と言うことで迅は乗っ取られるし社長は今更ヒューマギアにビビりだすしお先真っ暗。
かと思いきやここで副社長が一念発起して1000%に反旗を翻す意外な展開。
気落ちしている社長も励ますしまるでおやっさんポジすぎる…ただの太鼓持ちじゃなかったのか。
何か急にキャラ変わったようにしか見えないんだけど設定上は確かにこういう立ち位置でもおかしくはないのよね。先代にも付き従ってたし会社愛はあるしで。
ただアルト社長が今まで気に入らなかったにしてはやることなすことがこすっからいせいでどうもそういう印象を受けなかったと言う。
そんな評価爆上げな副社長と違って相変わらずの1000%はとうとう仮面ライダー滅亡迅雷の4人にフルボッコにされてしまいましたとさ。
ここまで来るとさすがに哀れではあるのだがアークゼロ以外には普通に善戦してた辺り本当に強さだけはピカイチだなこの不正の塊…。
しかしパンツ1丁になったりリンチ食らったのにギャグみたいな包帯の巻き方したりと相変わらず純粋なクズとして描かれないなーと思っていたら何やら次回で共闘するようで。
ここまで改心する素振り0のまま共闘するライダー初めて見たかもしれない。アークゼロにやられて解任させられて仕方なくかと思ったらゼロワンを助けてやるみたいな映像だったし。
味方面どころかリーダー面してるのが最高に45歳って感じだけど社長が失墜したのもアークを人間の悪意で汚染させたのもこいつのせいですよね。
ここまで酷いマッチポンプも珍しい…一応1000%の過去話もするようだけどちょっとやそっとの過去じゃこいつ許されないんじゃ。

ド級編隊エグゼロス 第01話 「光満ちるこのセカイで」

ダイミダラー見たことないのよね。


原作未読、前情報なし、ド級変態。
名前調べた時点でああバカエロ系の話だと思っていたのだが実際見てみると…そこまででもない感じ?
いや確かにHとEROでヒーローとか性欲の高さがパワーの源とか要素要素はバカエロ系ではあるんだけど。
何か敵の脅威や主人公のマジメっぷりを見る限り茶化して見る系でもないしテンションの落とし所がよく分からないなと。
良く言えば世界観に落とし込んでエロス少なめ、悪く言えば中途半端と言うか。全裸はあるけどそこまでエロくは感じない系。
この手のエロス作品は主人公が紳士的に賢者モードを維持しようと頑張る方が面白いと思うので松岡君には頑張ってもらいたく。
その代わりってわけでもないだろうけどヒロインが怪人でも吸収しきれないドスケベと言う設定は良いと思います!
幼少期にそんなこと言われたらそりゃトラウマにもなる。
5人中4人が女の子と言う偏りも松岡君的にハードル高そうだし色々気楽な気分で見るアニメかなー。


原作10巻以上続いてるのか…。

ヒーリングっどプリキュア 第14話 「元気発見!すこやかフェスティバル!」

お前も「すこやか」にしてやろうか!


プリキュアにそんな力はないと言われてるのどかの健康面が若干気になりつつも4人目のプリキュアを示唆する今回の話。
結局土地や風土が健康になる秘訣だったってことなのかもっと別の要因があるのか今回だけの話じゃ分からなかったのが不穏っちゃ不穏だなぁ。
今は健康そうに見えてもそのうち…みたいな展開があるのかないのか。さすがにそこまでえげつない話はやらないと思うけど。
しかし今作も以前プリキュアがいた世界観らしいけどその「以前」が映像見た限り弥生時代レベルに見える辺りラテの母親おいくつなのだろう…。
そしてCMでさらっとネタバレされる4人目の追加戦士。わざわざ以前プリキュアがいたんだよと説明された時点で予想はついたけどほんと容赦ないバレっぷりである。
見た感じ既存キャラにはいないような見た目だし完全に後から追加されるポジになるのだろうか。昔のプリキュアがそのまま復活…みたいな感じではさすがになさそうだけど。
現状追加戦士が必要なほど苦戦はしてないけど単純に複数同時に来られたら手が回らないだろうし放置すればするほどパワーアップするビョーゲンに対抗するには戦力はいくらあっても良いかな。
まぁ前回そうなったのはたまたまタイミングが重なっただけで追加幹部も協力するより出し抜いてやろうと個々で動いてるから以前みたいなビョーゲン3体同時登場!みたいな展開はもうなさそうだけど。

今日の独り言

ぬうメスガキ分からせ師。


さすがにシャニマスより後と言うことはなかったかミリアニ。
ところでシャニマスのアニメはシャニアニで良いのだろうか。語呂が悪い!


割とちょいちょいある数十年に1度規模の大雨。蜜になりたくないのに集団避難せざるえないのはお辛い。


ウルトラマンZ今から見ても追いつくかしらん。