せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡眠貯金

マジで?ってくらい爆睡してなお眠い。
寝溜めが…寝溜めが足りない…。

Lapis Re:LiGHTs 第01話 「Legendary academy」

OP始まった途端キャラが…キャラが多い…!と困惑してしまった。
メイン5人だけじゃないのか。


原作…はまだ稼働してないソシャゲなのだがとにかくメディアミックスが多く結構力を入れてる作品のようで。
最初の発表が2017年の東京ゲームショウ、その半年後にアニメやゲーム企画を発表したことから大体3年物のコンテンツか…。
声優も新人が多いし結構売り出す気ではいるのかな。第一印象ソシャゲアニメって言うかエロゲアニメみたいだったけど。あと乳デカいキャラばかりだ。
なんとなくリステージ思い出したんだけどあのアニメも最初からここまでバンバンキャラは出していなかった…はず。
閑話休題
内容的にはいきなりファンタジー世界から始まって魔法学園に入学と1ミリもアイドル要素を感じられない内容で見る作品間違えたのかなと。
申し訳程度に主人公が歌ってたけど第一印象は魔法の成績が悪い劣等生組がなんやかんや努力して認められていく系のファンタジー日常ラノベ作品としか。
と言うか黄色以外マジメそうなのに全員バカってのも珍しい。青い子なんて普通に優等生っぽいのに揃いも揃って魔法科高校の劣等生なのか。
学園アイドル物で廃部や廃校を賭けるのは稀によくあるけど自分たちの退学を阻止するアイドル作品は確かに新しいかもしれない。アイカツやる前に勉強しろアホども。
ぶっちゃけ今の所ファンタジー世界である必要がない…あるいはアイドル作品である必要がないんだけど次回から色々変わってくるのだろうか。
歌が得意だって言う姉妹以外魔法とアイドルになんの関連性も見いだせないんだけど。魔法発動に口笛使うのが鍵なのかな。


作画がハチャメチャに良いのは力入れてる証左だろうか。

魔王学院の不適合者 第01話 「魔王学院の不適合者」

これが魔王科高校の劣等生。


原作未読、前情報無し。
何かもうわざとかってくらい魔法科高校の劣等生とタイトル似せてきてるんだけど偶然なのか本当に意図的なのか…。
内容の方も圧倒的な力を持つ主人公が学校では評価されない項目ですからねと言わんばかりに落ちこぼれマークつけられる始末だし。
スカウター壊したのは誰の目から見ても明らかなのに測定不能で0点つけたんじゃないだろうなこのポンコツ試験。
その後の作者の気持ちになって考えましょう的な質問は本人と後世に伝わってる記述にズレがあるとしたら赤点食らっても仕方ないだろうけど。
しかしまぁコテコテの俺TUEEE物ではあるのだがマンネリや不快感はなく終始笑って見ていられたのはどういうマジックなのだろうこのアニメ。
異世界転生ではなく魔王の生まれ変わりと言う設定が良いのかテンポ良く進む話の早さが良いのか…単にキャラデザが好みだって部分もあるだろうけど。
中途半端に言い訳がましかったり説明を挟まず魔王だから強いものは強いんだよで押し通す割り切りが大きいのかな。まさかの生後1ヶ月は普通に面白かったし。
今後もこの調子ならなかなか楽しめそうではある。なろうガチャはこれだから面白い。

今日の独り言

レジ袋有料化は温かいものと冷たいものを買うときが1番面倒だな…。


キン肉マンがいよいよシリーズ集大成みたいになってきた。


割と大々的に宣伝していたキバナVSダンデが蓋を開けばキバナ圧敗で終わるとは。
やっぱり7位はこの程度…。

今日のイラスト

アニメ







アイドル



















Fate






























サイゲ



















その他