せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

朝食しっかり夕飯少なめ

最近は早寝早起きが習慣づけいてようやく昼夜逆転生活が直った感。
実際22時超えると抗えないくらい眠くなってしまうし朝はスッキリ目覚めるからこれで良いのだが…。
老化かな。

デカダンス #1 「Ignition」

レオさんとアルテかな。


原作なしのオリジナルアニメ。
また令和のご時世に随分鉄と砂埃臭いアニメが出てきたものだなぁ。文字演出でちょっとキルラキル思い出しちゃった。
それ抜きにしても要素要素はどこかで見たことあるパーツが多かったのだが実際この手の作品が「以前よくあったもの」だから致し方なしか。
なんか定期的にこういう作品出ては作画がすごい動画がすごいと言われて消えていくのを見た覚えがあるような…。
ご多分に漏れずこのアニメも作画は凄く良かったのだが後世に語られるとか長く話題になる系のアニメにはならない気もするこの泥臭さ。
まぁ自分がその場その場を楽しめればそれで十分だしそういう意味では良い1話ではあったかな。
主人公がもう少しおもしれー女っぷりを出してくれれば良いのだが性格の割に現状ちょっと押しが弱いのでもう少し頑張ってもらいたいところ。
相手のバケモノが実は人類だったとか実験台のなれはてだとかそういう内ゲバオチじゃないなら良いのだが。


あとこれ立体機動ですよね。
カドルとやらが謎フィールド出すからワイヤーいらずの。

今日の独り言

ざーさんご報告。
すでにだいぶ前からパパラッチされてたらしいし自分も見た記憶はあるのだがすっかり頭から抜け落ちてたので普通に驚いてしまった。
令和婚が続くな…と思ったけど今結婚したらそりゃ元号変わるまでずっと令和婚か。


今年中に有名どころが2~3人は続くかな。


地震!大雨!未知のウイルス!
今年の1文字も決まったようなものだ…。


アルバトリオン来たのかな。久々にやるかな。

今日のイラスト

アニメ








アイドル












Fate




























サイゲ















その他