せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

背中にはウーバーイーツ

いつの間にか給付金が入ってたのと臨時収入が入ったので気分的にはバブリーさん。
自転車買うべ自転車。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完  第01話  「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」

こんなレプリカはいらない。


原作未読、アニメ1期2期視聴済み…なのだがいかんせん2期ですら5年前なので正直ほとんど覚えてない。
いやキャラや人間関係はまだ把握出来てるのだが何で辛気臭い顔して依頼してるかの辺りがさっぱり頭から抜け落ちてしまっているので。
確か姉がウザキャラだからどうのこうのだったような…まぁ他人から見るとしょうもない理由で青春してるんだろうなって感じなのは分かるが。
どうも2期からメインキャラが全員辛気臭いまま3期も話を引っ張るっぽいんでなかなかの陰鬱アニメになりそうな予感。
話もちょいちょい横道にそれるせいで1番の問題を解決するのはまだ先の話っぽいしメンタルに左右される感想になりそうだ。
その分他のキャラが明るめなので助かると言うかBパートは普通に良かったんでやはりヒロイン2人が原因なのだなと。
もうヒロイン同士くっつけて妹で手を打ちません?本当に出来た妹だ。
むしろもう娘か。


ブコメのコメ部分がないよぉ…。

宇崎ちゃんは遊びたい! 第01話 「宇崎ちゃんは遊びたい! 」

昔の方が可愛い。


原作ある程度既読…なのだが長期連載の今より1~2P時代のが好みだったり。
乳がデカい後輩が今で言うメスガキじみた反応をして先輩をイビリ倒すのが面白かったんであまりラブコメ構文的なものは求めてなかったかなーみたいな。
良くも悪くも普通のラブコメになってしまった感はあるのだがまぁキャラは同じだしこの辺は個人の嗜好に寄るとこなのでどちらがより良いかと言う問題ではないのだが。
閑話休題
可愛い絵柄の割に乳がデカいせいでほっこり見れば良いのか性的な視点で見れば良いのか若干悩む作品ではあったのだがアニメイションすることでますますそのギャップが顕著になった感。
これで乳が薄ければウザ可愛いマスコットだねえとほっこりすることも出来ようが2つの胸の膨らみが何でも出来る証拠なのでどうしてもこう視点と意識を削いでしまう。
と言うかアニメは乳以上に目がデカすぎるような。モブは普通だからDEKAIちゃん特有のキャラデザと言うことか。
とりあえず事故的に乳揉まれても八つ当たり気味に暴力振るう暴力系ヒロインじゃないのはとても評価したいと思います。半分自業自得だったしアレ。
若干出落ちと言うか1話の関係性が全てな気はするのだが1クールどう話をもたせるのだろう。いや原作にある話やれば良いだけなんだけど。
ただこの手の作品はあまり他のキャラが増えすぎるのもなー。

今日の独り言

ほう芳文社セール。
穴ぬけで読んでたGAあたり揃えてみようかな…スロウスタートやぼっちざろっく辺りも気になるところ。
と言うか夢喰いメリーってまだ続いてたんだ。アニメもう10年近く昔じゃない?9年か。


ちょーちょー。東京のコロナの増えっぷりがぶっちぎりでヤバい。