せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自主休暇は取れる

あっという間に7月も半ば。
もういくつ寝ても夏休みなんて来ませぇぇぇん!

週刊少年ジャンプ32号感想

・呪術廻戦
オカマは強キャラ。
何となく相手側も分断されてる状態ではあるんだけどまぁサマーオイル側の術師は正直どっちでも良いと言うかどうでも良いと言うか。
現状ヤバいのは呪霊の方なんでモブ同士足止めしあってれば良いんじゃないかなって。まぁその呪霊も宿儺に良いように遊ばれてるけど。
話がどこに着地するかわからないなこれ。


チェンソーマン
f:id:ramyu:20200714091233j:plain:w300
いやちょっとほんと辛いんだけどこの漫画。面白いけど辛い、俺は辛い耐えられない。死んでくれアキ君若く強いまま。
鬼滅の刃が人気出たのは蜘蛛山ではなく炎柱からだと個人的に思ってるんだけどチェンソーマンはまさに今この話がそれに値すると思う。
普段は言う事聞かないパワーちゃんが妙に聞き分け良かったりデンジ君の端切れが悪かったり今までの積み重ねがあるからこその不穏さと心苦しさが半端なさすぎる。
アキ君今両手ないから洗濯も炊事も全部この2人がやってるんだろうなぁと言う生活感をほんのり見せつつそれでドアを開けたらアレですよ。ああ頭のちょんまげって撃鉄だったのね伏線凄いなぁクソァ!
何が辛いって本人は夢うつつで雪合戦してるつもりなのがとても辛い。マキマさん支配の悪魔のくせに何やってるんだってことを思うと絶対わざとですよねこれ。
もう誰も信じられない。しかし最後のページはちゃめちゃに格好良い構図だな。


Dr.STONE
そりゃ千空の名前聞いたら一発で分かっちゃうよねDr.ゼノ。
実質何千年ぶりに聞く名前だろうにきちんと覚えてるのはエモいと思うべきかなんなのか。
まぁだからと言って手心加えないだろうし撃ち殺す標的が大樹から千空に変わるだけなんだろうけど。和解はありえないか。
そもそもDr.ゼノの発想は司が絶対受け入れないやつだろうしなぁ。さすがにこれはなぁなぁで抑えられない考えの違いすぎる。


・アクタージュ
扉絵の子役ちゃんが実に児ポいなと思ったら本編もなかなかのアレっぷり。
正直幼少期なんて最初の2~3話もないだろうにここまできっちり役を演じようとするのは親から言われたのがきっかけだろうがプロの女優そのものではある。
悔し涙はやる気の証。


・あやかし
前回は男に見えて実は女の子なんだろう!?と思ったんだけど思った以上にがっつり男だった、と言うか童貞だった。
ヒロインも主人公も女なのに男が割り込んでどうなるかなーと思ったらなんと不思議なことに不快感が全然ない。
確かにTS作品において男の頃の主人公を知る友人知人ライバル枠はお約束ではあるしそんな相手にいちいち不快に思うことはないのだが一般漫画でもこのお約束が通用するとは。
と言うからんま1/2における良牙ポジだと思えば色々納得か。主人公でもない男キャラだけど妙に人気が出るやーつ。
そして同人誌では性転換した主人公相手の竿役にされるやつ。


ぼくたちは勉強ができない
振られた後も眼鏡君のケアに余念がないうるかちゃん。
なんだろう負けポジになってからの方が良い女っぷりを見せつけてきてるぞ…肝心の文乃はなんか面倒くさいギャルゲシナリオみたいなことになってるのに。
もうちょっとラブコメ的な楽しさを期待したいのだがなんともしっとりした流れだ。


・タイパク
急にLみたいな面してるけど単に自力で漫画描くようになっただけなんだよなこいつ…。
まぁシュタゲと違って現時点で主人公には過去に戻る手段がない以上何をするにも一発勝負でプレッシャーを感じるのはわからないではないが。
と言うかパクリ先がなくなって自分で話を考えるようになったけど担当からの反応は芳しくない→そして半年後アイノさんはデビューしたってその半年の間が大事なのでは。
次回改めてアンケ状況とかやるかもしれないけどえらいサクサク話進めるしやっぱりそのうち時間巻き戻す手段でも手に入れるんだろうか。

モンスター娘のお医者さん 症例1 「闘技場のケンタウロス

それで風俗店レビューは?


原作未読、前情報なし。
異世界の風俗店めぐり作品は抜きにしてもどうしてもモンスター娘のいる日常を連想するのだがなんとこの2作品同じ雑誌連載。
この雑誌自体亜人間やモンスター系がやたら多いんだけどそういう性癖に特化した雑誌なのだろうか…良い趣味してるなぁ。
関係ないけどWebコミックコンテンツを雑誌と言うのは何か微妙な抵抗あるなと思ったり。
閑話休題
内容的にはハーレム作品や風俗巡りと違って思った以上にマジメな医療行為だったのでちょっと感心するとかしないとか。
いやまぁ医療行為の時に露出が増えてしまうのは現実でもよくある仕方ないことだしそこに性的興奮を催すのは人としていかがなものか…。
でも相手はモンスターだから良いよね。セントールしようや…。
しかしアニメで医療行為として装蹄する作品初めてみたな…ウマ娘ではどうだったっけ。
人間で言う爪みたいなものなんだろうけどあんなゴリゴリ削ったり釘打ち付けても平気なんだから面白い。いや釘の実物見るとこんな長くて良いの!?ってびっくりするけど。したけど。


ヒロインがヘビ女なのはなんかそういう決まりでもあるんだろうか。

今日の独り言

キッコーマンコラボ…。
キッコーマンコラボ!?


コロナパーティとか死ぬ気か。
死んだ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate
































サイゲ

















その他