せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

不味いものは存在しない世界

土用の丑の日…と言うことをすっかり忘れてたら割とお高いうなぎを貰ってホクホク。
美食気取るつもりはないけどやはり値段の違いがダイレクトに食感に影響するなぁうなぎは。
安物もそこそこうまいが高物はよりうまい。こういう考えの方が幸せに生きられる。

モンスター娘のお医者さん 症例2 「水路街のマーメイド」

歌担当が別にいるとは言え元の声と別人すぎてちょっと笑った。


相変わらず診察はマジメなんだけどだからこそ診察途中に入る微妙なお色気要素はいらないんじゃなかな…と。
お色気って言うか割とシモネタな部類に入ってるし。せっかく主人公が紳士的に診察してるのに色々台無しと言うか。
別にシモネタも嫌いではないのだけど作風が迷子になってる感は否めないしどっちかに振り切っても良かったんじゃないか的な。
迷子と言えばのっけからThe和風な世界観が出てきて意識が迷走しかけたのだけどよくある和洋折中ファンタジーな世界ってことで良いのだろうか。
何かキャラの馴れ初めについて重要な事言ってた気がするけどおかげであまり耳に入ってこなかったし。ラミアkawaiiってことだけ覚えておけば良いか。
それはそれとして褐色ボクっ娘貧乳歌姫マーメイドは属性の過積載が過ぎるのでは。1話も闘技場のエースなウマお嬢様だったけど。
相対的にただ嫉妬するだけのラミアが地味に見えるのだが見た目が抜群に良いのでなんとかなるか。
アルビノとか言ってたけど。

シャドウバース 第15話 「スーパーリッチ!財善寺ミヤビ!」

この令和の時代になんてコテコテのゲーミングお嬢様。


見た目はコテコテながらもプレイスタイルはなかなか面白い今週のビックリドッキリアニオリカード
まさかネタカードに両足突っ込んでる騎士王の威光をあんな上手いこと使いこなすゲーミングお嬢様だったとは。いや露骨にシナジーあるオリジナルカードあるから当然っちゃ当然かもしれないけど。
条件付きとは言え相手のフォロワーをこちらに引き寄せるカードってのは今までなかったんじゃないだろうか。相手の盤面に残した上でコピーするのはあるけど。
アミュレット置いただけなのになぜか黄金聖闘士になるお嬢様と言いなかなか魅せる試合だったなーと。2クール目から明らかに相手プレイヤーがはっちゃけだした感。
いやまぁ実際これやられるとふざけんなよってキレそうなコンボではあるけど。前回の料理カードもそうだけど気軽に手札に戻るのが実にいやらしい。
最終的にはいつものようにハイハイイグニスドラゴンではあったのだが戦法に工夫が出てきたし明らかに手抜きや舐めプって状況も減ってきたし悪くはないのではなかろうか。
相変わらずそこは顔面狙いじゃなくてフォロワー減らせよって場面は多いけど結果論的な部分もあるし。


次回ヒロインズ対決…良かった主人公だけじゃなくサブキャラにも試合があった。

うまよん 第03話 「憧れの世界はホラここに 」

いかん、早くも見覚えあるウマ娘がいなくなった。


今回はレースではなくアイドルとしてのウマ娘をピックアップしていた…と言うかこのミニアニメでちゃんとしたレースはしない気がしてきた。
必然ウマ娘の紹介を兼ねた日常パートになるんだろうけどどうしてもよくある話になってしまうのは否めず。
元ネタの馬を知ってればまた違う感想が出てくるのかもしれないけどそっち方面には疎いのが残念至極。
自分の中で競馬は経営ゲーであっても賭けたり見るものではないので。


しかしこの分だと全ウマ娘の3Dを用意するつもりだろうか。ゲームの流用ってことはないだろうし。

今日の独り言

お…発進しますの新作が。
アイドルウィッチーズはまぁ正直見てみないことには。


プリコネはじゃんじゃん石配るたびに限定で絞りに来るんだなと警戒してしまうように。
プリフェス連呼だけはご勘弁。


ラブライブは無観客ライブをやるつもりか。アイマスもそうならないかな。
まぁ無観客でもスタッフは集まるわけだから完全にセーフってこともないのだろうが。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate






























サイゲ


















その他