せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キャンセル待ち

月曜からの仕事の予定がなくなってしまった!
問題は予定がなくなったことをあちこちに報告しないといけないわけでその言い訳と言うか説明が実に面倒臭い…。
自分断るって行動が死ぬほど苦手なんでスよ。

ド級編隊エグゼロス 第04話 「白雪姫と宙の色」

生殖阻害から始めるとか気の長い計画だなぁ。
まぁ実際されたらヤバいんだけど。


前回はまだ1人1話ずつ紹介するのかな?と思ったのにいきなり前後編1人ずつになった上にヒロイン誘拐なんてイベも仕込んでくるとは。
話が詰まっていると言うべきか…何か怪人が襲ってくる以外中身スカスカでただのバカエロ作品じゃね?と言うべきか…。
実際ちょっとエロの見せ方が雑になってきてるし作画も悪いしで息切れしてきたのかなと。まだメンバー紹介しただけでコスチュームすら着替えてないのに。
この手のお色気アニメ全般に言えるけど作画が悪くなると途端に作品全体が不調に見えるから困る。
逆に言えば作画さえ良ければ多少話が強引でも雑でも気にならないのでそこんとこ頑張ってほしいです。マジで。


しかし捕まったヒロインがここまで心配にならない作品も珍しい。
吸収しようものなら自爆するの目に見えてるし。

とある科学の超電磁砲T 第16話 「天賦夢路」

やっとこ2クール目開始の…延期含めたら何クール目なんだろうこのアニメ。


そんなわけでOP・EDを一新して装いも新たに新エピソードと。
大覇星祭の話までは読んでたけどこっからは完全に知らない話なのでまっさらな気持ちで見ようと思います。
とは言えまぁ結局の所は禁書目録の合間の時系列なんでOPでやたら目立つフレンダもそのうちフレ/ンダになるんだろうなぁ…とやるせない気持ちにはなるのだが。
今回はまだ物語導入って感じだけど早速予知能力だの夢だのそれっぽいワードがバンバン出てきて先が楽しみではある。
と言うかこのアニメにしては珍しく直接的な規制音が鳴り響いてそれだけでも雰囲気違うなと。
ライバルと言うか腐れ縁的な食蜂みさきちの有無だろうか。実際この巨乳さんといるといつもの仲間達とは違う御坂美琴が見れて面白いし。


ところで佐天さんはいい加減あちこち首突っ込むクセ治さないとそのうち死ぬんじゃないだろうか。
死んだ。

MAJOR2 第10話 「大吾マジック? 」

ほんとピッチャーの扱い上手いなぁ大吾。


クソキャッチャーがクソレになっていよいよゲームセットかと思いきやここで最終兵器登場と。
主人公が満を持してキャッチャーミットを被ったのにこのまま何も出来ず負けでしたはさすがにどうかと思うのでまさに最終兵器と言って良いのではなかろうか仁科。
まぁ口で言うほど出足は良くなかったもののそこはそれ、大吾が上手いことフォローを入れて何とか窮地を脱出と。
睦子に引き続き仁科を上手いことコントロールする大吾はまさにキャプテンと呼ぶに相応しい頼もしさだったなぁ。
もちろんそれに応えた仁科の速球も実に大したものではあるのだが。最初の歓迎試合以降1クール近く外野に回されてた鬱憤を晴らすかのごときウキウキさはちょっと可愛かった。
視聴者としても終盤グダグダしてきたところに状況を変えてくれる可能性が舞い込んできたからテンションも上がろうと言うものか。
スタミナ周りなんかはまだ不安が残るけどこの回を押さえれば試合は終わるから本当に待望の速球ピッチャーなんだよなぁ仁科は。
これで睦子はお役御免…にはならないので安心して熟年夫婦を楽しめるのもありがたい。

Lapis Re:LiGHTs 第04話 「Identity」

ロリ以外は巨乳しかいないのかこの世界。


ううん…もしかしてこのアニメ何も考えてないのでは…。
中盤までは音楽性の違いですれ違う姉妹と言うそれだけならまれによくある普通の話だったのに。
急に姉が森へ!魔獣が!崖の下に!木にぶら下がってる!助けなきゃ!(浮いてるのに下からではなく真横から手をのばす)はちょっとツッコミどころ満載だなと。
何か考えがあってのことだと思ったら何の脈絡も崖の下にいたのは笑ってしまった。事態は笑い事じゃないんだけど。
そこ以外も何かこのアニメ今週いきなり下品と言うか世界観がおかしいキャラや部が増えてきてちょっとどういう姿勢で見れば良いのか分からなくなってしまった…。
パンツやブラは普通に出すし姉キャラは汚物系だしキャバレー部とか言い出すし。
和風ユニットの衣装が完全に遊女なのは…まぁ前のユニットも乳尻強調したエロ衣装だったしそういう世界なんだろうけど。
ただ曲に関してはもうちょっと和ロック感がほしかったかな。あれだけロックロック言うのなら。


そして周りが歌うばかりで一向にライブする気配のない主役チームよ。

今日の独り言

アイマス15年めでたし。
まぁちゃんと765を追っかけてたのはアニマスまでなんで祝う権利があるかは微妙なのだが。
シンデレラ自体もアイマスだからではなく単にスマホ手に入れてその時目についたソシャゲだから今も遊んでるだけだしアイマスと言う看板にどれだけこだわりがあるのか自分でもよくわからないと言う…刷り込みの一種に近いかな。


civ6のエチオピアパック…と言うかどちらかと言えば秘密結社モードが面白い。


最近がっつりやってた反動でやる気が減少してきたグラブル
今やってるイベも1本作れば良いだろうし…。