せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

出来れば月末まで

個人的理由により今週は大雨が続いてほしい次第。
せめて水曜まで。

仮面ライダーゼロワン 第40話 「オレとワタシの夢に向かって」

やめたまえ。なにかあると夢夢言ってゴリ押すのはやめたまえ。
ゆあちゃんがまた夢夢うっさいんじゃってキレるから。


社長もゴリラも皆死んだ!ここからどうなる!と思ったら全部イズの夢…と言うか予測の結果でしたと言うのはなんとなくモヤる気がしないでもない。
いやまぁアークが未来予測でこちらを攻撃してくるならそれをさらに上回れば良いってのはシンプルではあるのだが…。
社長が1から作るかと思ったらイズの3Dプリンターでホイ完成は尺がないとは言えもう少しこう。確かにビルドでもあるまいしただの元芸人がそこまで大したものを作れるはずないんだけども。
ともあれ解答がシンプルなら見た目もシンプルなのがこちらのゼロツー。中間フォームと言われたら信じそうなシンプルっぷりだけどこれはこれでスタイリッシュでもあるんじゃなかろうかと。
実際動くと格好良いのがゼロワンの特徴だと思うし。話はともかく。話はともかく…!
ほんとコロナの影響で色々カットした部分もあるんだろうけどそれにしたって本当に勿体ない展開が多いなぁ。1000%の改心もそうだけどじっくりやればもうちょっとマシになってたろうに。
とは言うもののコロナ前から5番勝負をマジメにやっちゃう脚本だしあまり過剰に期待上げすぎるのもアレか。多少尺があっても多分1000%はあんな感じの解決で変わらなかったろうし。
アークに関しては後はもう滅亡迅雷と和解して倒すだけだしそもそもこいつの存在自体45歳のやらかしで生まれたバグみたいなものだから掘り下げいらないしちゃちゃっと倒せば良いよねって言うのがなんとも。
令和最初のラスボスがこんな存在で良いのだろうか。お前達の令和って醜くないか?

魔王学院の不適合者 第04話 「十五の誕生日」

魔王様歌上手いな…。


いやー本当に強く頼もしくそしてお優しいと勇者のような魔王様だ。
正直途中までのやり取りは固有名詞も飛び交うし何やってんだろうって感じだったんだけど要するにツンデレが自分で使えない解決魔法作ったのを魔王様が起動させたってことね。
いきなり魔法陣グルグルしだして魔王様がごにょごにょしたら負けを認める辺りはなんだこりゃと思ったけどこれは構成が原因なのか地の文で説明があるからどうしても説明不足になるのか…。
まぁ結局ツンデレがツンツンしてたの妹にバレバレだったんで発動条件満たせず魔王様が1から解決してくれたんですけどね。過去に送り込むとかさらっととんでもないことをやりなさる。
案の定やってくる時を司る神様。タイムパトロールご苦労さまです。
…を何の苦もなく一蹴する魔王様。死んでも時間止めても敵わないって誰が倒せるんだろうこれ。
正確には魔王配下の校長が洗脳状態の上に時間操作の力を貰ったって形だから神様本人が戦ったわけではない…ってことで良いのかな。あっちこっちから良いように動かされて校長も可哀想に。
最終的にクリーンな状態に復活させられた上に記憶を戻されて使い走りにされる校長。学校は良いのか。
いや魔王本人が目の前にいる以上魔王学院の存在意義がなくなったしどうでも良いっちゃどうでも良いんだけど。
しばらくは学校でハーレム作りでもなさるのですか魔王様。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第15話 「扇動」

アメリカ人は何が楽しくてこのゲームやってるんだろうってくらいリアクションがないな…。
中韓プレイヤーはまぁ騙されて突撃してきてるんだけど。騙されてるかな?煽動無しで襲ってきてもおかしくない気がするけど。


冷静に考えたらほとんど話が進んでない気がする今回。
大量にやってきたモブをある程度処理したと思ったら追加がきましたって事と石田がリスポンしたくらいだろうか。
主役キャラだけじゃなくてあちこちに視点が移るからどうしても描写が散漫になってしまうんだけどやっぱり主役の不在は痛いなぁ。
なんだかんだ話の柱になるキャラがいればそっちを軸に見ていられるんだけどあうあうあー状態がまだ続いてるから誰を軸にして見ればよいのやら。
一応アスナがやってきてからはアスナがその立場かなと思ったらむしろ出番そのものは外部組と同程度な感じと言う。管理者アカウントの割にすぐ吐血するし。
コンバート組も徐々にやられてきてるしアサダサンはまた精神的陵辱でリョナられそうだしもうしばらくは厄介そうな展開が続くかな…。
しかし卑劣なチョッパリが鯖をハックしたんだ!って煽る相手にいや電源切れよとキャラに言わせてしまうのは見てる側がツッコミしづらいな。
まぁチートキャラ使ってるのは事実なわけだが。

ヒーリングっどプリキュア 第17話 「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」

Gotoキャンペーン…。


何かこのご時世にこの話をやること自体色々意味深と言うか趣き深いものを感じなくはない旅館話。
と言いつつ正直今回の話って要素要素があまり噛み合ってなくてそれこそ妙なズレを感じたなーと。
おかみ修行と生意気ロリっ子とビョーゲンそれぞれの話が単独で動いてるだけの話と言うか。
おかみとロリっ子はともかく急に公園持ち出してきてそこにビョーゲンが湧いてきてあの子のために…みたいな流れはさすがに唐突が過ぎるんじゃないかなと。
そのロリっ子もツンツンしてた時期に比べてデレる時は一瞬でデレて終わったし。
と言うか相変わらずプリキュアの地元でビョーゲン作るのはなにか理由があるのだろうか。
放置すればするほど強くなるんだからプリキュアを1分1秒でも早く倒すとか何かを集める邪魔をするって理由がなきゃわざわざプリキュアのホームで戦う理由ないしなぁ。
今回なんて丁度良いビョーゲン候補がいたってわけでもなく適当に公園の遊具利用しただけだったし。
理由もなく倒されるために出てくるのはさすがに子供向けと言えども気にならないではない。今までも何度か言ってきたけど。

今日の独り言

アイマス15周年…でまぁ色々語ってはいたけどゲーム的な情報はデレミリコラボくらいかな。
家庭用は相変わらず音沙汰ないし月末イベと月末ガシャを除けば目玉となるのはやはりこれが大きいか。
と言っても曲くらいだろうけど。


仮面ライダーセイバー。
見た目が中間フォームだなって言う以前にブレイドと比較されまくりそうだ。
まぁ戦隊物もモチーフ何度も被ってるし多少はね。

今日のイラスト

アニメ





アイマス


















TYPE-MOON
































サイゲ


















その他