せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はたらけどはたらけど

全くそのつもりはなかったのに意識の範囲外からいきなり大きな仕事が舞い込んできた。
いやありがたい話ではあるのだが。あるのだがぼちぼち仕事が積み重なりすぎて一足早い夏気分に逃げたくなってきた。


デジモンアドベンチャー: 第08話 「子供たちの攻城戦 」

ジョー先輩の義務感とかじゃなくて対抗心で皆を引っ張ろうとする人間臭さが実に良い。


海を渡ればそこは攻城戦だった。
と言うわけで割とガチめの要塞相手に選ばれし子供達総動員の巻。タケルとヒカル除けばこれがフルメンバーか。
相変わらず皆強くてニューゲームかと思うほどキモが座ってると言うか最適解を選んでいく度胸と決断力が凄いなぁ。
なんだかんだ言ってもやるべきことをやっていると言うかお互い信頼していると言うか。
皆まだ知り合って日は浅い上にヤマトなんて太一以外全員初対面であるにも関わらずあの信頼の眼差しはそりゃ一匹狼気取りのヤマトも絆されるよねって言う。
元からビビってた皆を巻き込まないために俺1人で良いとかつっけんどんな態度取ったのにそんな皆に逆に助けられたんだから素直にもなるか。
こうも最適解を選び続ける割に相変わらず事態が好転してる気にならないのは今週もそうだけどやってることがあまりにハードすぎるせいか。
ジョー先輩やミミとか笑ってたけどあの囮っぷりはちょっと洒落にならなかったと思います。


なんとなくソラとヤマトの最初のフラグが立ってた気がする。

モンスター娘のお医者さん 症例3 「医者嫌いのフレッシュゴーレム」

痛覚はないのに敏感なのか。


この手のキャラクターでゾンビでも人造人間でもなく死体を継ぎ接ぎしたゴーレムだ、と言うのはなかなか珍しい気がする。
と言うかフレッシュゴーレムなんて呼称自体ほとんど聞かないやつだし。TRPGならそこそこポピュラーだけどアニメやラノベやゲームではどうしてなかなか。
まぁフレッシュなゴーレムとは言うもののぶっちゃけゾンビ娘と何が違うのって感じだし名前以外さして区別のつけようもないんだけど。
どっちかと言えば作った医者の方がやたら連呼されてた気がするけどそのうち出てくるのか単なるフレーバーなのか。
上半身に感覚は残ってないのに下半身にだけ感覚を残すあたりとんだド変態であることは確かなようだけど。
真面目な医療中に喘がれる見る側としても集中力が途切れて困る。いや別に言うほど真面目に見てるわけじゃないのだが。

今日の独り言

ほうジェッターズのシロボンがメスガキ化ですか。
だから早くPC版を出せと言っているんだボンバーガール。


六龍HLはちゃんとマルチ部屋に入ればまぁ。
ソロでやる気は称号取る以外一切起きないやつだこれ。


ハム太郎と言われても有名なハム太郎アンチしか思い出せない。

今日のイラスト

アニメ




アイマス













TYPE-MOON
























サイゲ

















その他