せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

延期の延期の延期願

週末予定の仕事が週明けに。
土日が潰れないだけ良かったと思うべきか。また延期の連絡しなきゃいけないけど。

週刊少年チャンピオン35号感想

・六道の悪女たち
まさか200回も続くとは。
ヤンキー漫画が多いチャンピオンだけどなにかの外伝やスピンオフでもない完全新規でここまで続くのは珍しい気がする。
本編の方は財布サーチ能力とか言う冗談みたいな金貸し男が1話で撃破と。男組の方はほぼ省略されてるのに悪女側の方は随分きっちり描いたもんだ。
このペースならVS幹部も割とサクサク終わるかな。


・あつまれ!ふしぎ研究部
まだ続く水着回。プールで迷子探しは定番だけどページ数の関係ですぐ見つかったせいかあまり語りようがないな…。
と言うか子供目線で胸の大きさで母親認識してたのなら肩車してた時はなぜ勘違いしたのか。髪型似てるからそれかな。


BEASTARS
クンクン鳴いたと思ったらいきなり狩猟本能全開のレゴ氏。
ここまで連載続いてても相変わらず情緒不安定気味と言うか結構死にかけてた時あるのに今まで生存本能働かせたことなかったのかこいつ…。
しかしここでメロンの父親が生きてたっぽい引きだったけど今更あの殺人犯に父親と会わせてなにか変わるだろうか。


・入間くん
良かったプルソンの親もなんだかんだ子供のことを思ってる系だった。少なくとも母親は。
ケロリもそうだけどそれをきちんと子に伝えないからこじれると言うか面倒なことになると言うか。悪魔に限らない問題だが。
最後のひと押しをしたところでアブノーマル組の出番になったけど間に合うかな。距離的にはすぐだろうけど。


弱虫ペダル
あ、本当に最後に手を上げたから負けたんだフォウ君。
周りからもそう言われるってことは本当に僅差だったのか…経験のなさと油断が命取り過ぎる結果に。
まぁなんだかんだ雉さんの弟子にしてもらったし本人的には結果オーライではあるか。短い話数ながらも良いキャラだった。
と言うか早速次のレースの話してるけど本当にどうするんだろう小野田君は。9月ってことは夏休みの間の手慰みってわけでもないだろうしロードと掛け持ちするのか夏限りなのか。
話の描き方的に多分今回限りな気がするけど見てる側としては正直ロードよりこっちやってほしいのだが。


・声がだせない少女
何か言ってることが意中の相手に告白するしないの問題になってきてるような。
実際心の声が聞けるんだなんて相手に打ち明けるのはそれくらいの覚悟が必要なんだろうけど。


・なずなさん
犬に猿に兎。動物縛りなのか暦ナンバーズ。
なずなさんだけ蝿声ってカテゴリ違くない?というか蝿声って単語自体普通に使われるものじゃなくない?
ここまで連載してキャラが揃ってきても相変わらず全員胡散臭いとか気の置けない漫画だなぁ。
単なる理不尽ギャグ漫画とも日常漫画とも毛色が違うのはまぁ楽しめているけど。基本はショタお坊ちゃまを愛でる作品なのだろうし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
何か吸血鬼がここまで危険な存在として描かれるのも久々な気がする。
ハンターもなんだかんだワクチン打って仕事してるしまともに意思疎通も出来ない危険な吸血生物もいるしただのお笑いギャグ集団じゃなかったのか…。
あと所長の過去がガチで重かった。犬の仮面ってそういうことか!


・ハリガネサービス
ちょっと想像以上のドクズすぎるぞこの助っ人。
と言うか誤審があるのは仕方ないけどミスの時点まで点を戻すとかちょっとガバすぎないこのルール。
調べてみたら本当に「ミスした時点までローテミスしたチームの点数を戻した上で相手チームの点数は現時点のまま+1」とか言う恐ろしく偏った裁定があるのが酷い。
特定出来ないならサーブ権を失うだけっぽいけどこんなのわざと狙われたらどうしようもない過ぎる。
いやまぁ普通はこんな試合が進んでから指摘はしないんだろうけど。真っ当なスポーツマンなら。


・メイカさん
金髪ガールはお色気担当…なのかシモネタ担当なのか。
最近やたらイチャついてるんで良い箸休め回だったと思っておこう。次回に続くようだけど。


・バキ
あと1勝で裁定でも引き分けとか言われるとここから3連敗するんだろうなと普通なら思ってしまうのだが…。
そうなると花山と克己とバキが連敗?ってなるわけでいくらなんでもそりゃないだろうと。
克己はともかく。


・もういっぽん!
久々に大会は相変わらずサクサク進行。
描くべき勝負以外はちゃちゃっと進めてくれるのはこの漫画の良いとこだなぁ。見たいとこがすぐやってくる。
同校対決は果たして何組実現するやら。

デカダンス 第04話 「transmission」

負けたらデータロストのゲームに負け確レイド仕掛けるクソ運営!


何かもう最後の戦いだ最終決戦だとか言ってるけどまだ4話なのにえらい展開が早いな…。
いやまぁあくまで作中のNPCポジ的に最終決戦なのであって実際はカブラギ師匠の言うようにもう何百年も続いてる茶番でしかないんだろうけど。
なんやかんやバグっ子とカブラギさんのおかげでクリア不可能だと思われたレイドがクリア扱いになるんだろうけどその場合この世界はどうなるのだろう…。
あくまでゲームっぽい世界観の資源収集システムであってラスボスを倒してそれで人類が開放されるってわけでもないだろうし。
むしろうっかり倒してしまって本局に目をつけられてそこから色々起きる感じかな。企業そのものと敵対するには明らかに戦力も話数も足らない気がするが。
ネームドキャラも増えてきたしできれば誰も全滅せずクリアを目指してほしいところだがどうなることやら。

今日の独り言

クラバト終了。石だけ置いてさっさとけえれ!


グラブルは六龍修正か…そりゃそうだろうなとしか。
できれば泥率を単純にあげてもらいたいのですが。


ソシャゲ恒例月末更新がやってきた。


何かもう本当にあちこちで災害だの事故だの…。
国を上げておはらいをすべきでは。

今日のイラスト

アニメ






アイマス















TYPE-MOON
































サイゲ












その他