せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱中症マジ危険

暑くて脳みそがプリンになるの。
もう死んでたの。

週刊少年サンデー第36・37号感想

・コナン
またこの世界殺人事件をエンタメしてる…。
そしてどう見ても手助けのためにやってきた怪盗キッド。腹痛まで監視済みとかストーカーかな?
と言うかこれならコナンいらないのでは。流石のキッドでも推理までは出来ないか。


・葬送のフリーレン
恋愛欲や生殖欲が欠けるとか大体の作品に共通しているエルフ観いただきました。
それでもある程度の数はいるものなのだがこの世界じゃ数百年出会ってないとか本当に絶滅寸前なのではこの種族。
魔道書を書いてる人が実はエルフ…ってことはないかな。こんだけちょいちょい話に出る以上ただのフレーバーではないだろうしこの魔道書集めも。


舞妓さんちのまかないさん
ばっちゃと栗きんとん。
如何にも田舎に帰った孫とのやり取りがなんとも微笑ましい。両親亡くしてるのがアレだが。
幼馴染組はいつやってくるかな。


・龍と苺
プロを相手にした後は学校内の部活動。実に王道展開ではある。
まぁ早速物理で殴って揉め事起こしかけたけど今回は相手の口が悪いのでトントンと言うことで。
プロ志望と言うだけあっての実力は多分あるんだろうけどそうは言っても奨励会にいない部活動ではそれなりレベルかな。


トニカクカワイイ
前回に引き続き今回も意味深な内容。
八百比丘尼なのかなよ竹のかぐや姫なのか…と思ったら遣唐使


・MAO
暴走犬夜叉みたいな状態だなと思ってたら獣の槍を突きつけられてあっと言う間に全裸マオ様。
正直未だにマオ様は強いのか弱いのか微妙なとこが多いな…なまじ主人公ポジではないだけに強さが判断しにくいと言うか。
色々頑張ってる人だとは思うのだが黒星も多いし。


魔王城でおやすみ
前回はゼウスハデス兄弟の仲を取り持ったと思えば今週はドラゴンガールとしもべ達を取り持つ調和の姫。
やはり将来的に人間と魔物との橋渡しとなる存在に…。
まぁ前回は恩返しの意味もあったろうけど今回は割と睡眠欲重視の行動だった気がしないでもないが。


・よふかしのうた
男の娘いただきました。この子そんな性別で以前あんな誘惑してたのか…。
なかなかのサークラビッチ感と言うか作者の性癖こじらせまくってるのを感じなくはないけど最近重めの話だっただけに良いシコリティではあった。
いや結局重そうな話に戻ってるけど。


・ノケモノたちの夜
結局のところ皆相棒がほしいんだなって。どいつもこいつも素直ではない。
しかし肝心のお兄ちゃんは既に悪魔憑きにされていたのであった。何とか克服する流れか契約するのか悪魔になっちゃうのか…。
さすがにここで兄殺しの罪は背負わないと思うが。


君は008
ロリっ子は曇らせがよく似合う。
まぁ正直エイト達だけならともかく先生がついてるのなら特に問題はないんだろうけど。むしろ今回限りなく存在感ないなあやめ殿と眼鏡。
待機組だから仕方ないけどここまで目立たないのも珍しい。


ポンコツちゃん検証中
思ったより害獣だった。
攻略手段も割とひねってあって普段なら楽しく遊べそうだが運動会人質に取られたら楽しむ余裕もなく…。
と言うか結局のところ巨大隕石を何とかする能力さえあれば良いんであとは全部神様の暇つぶしなんじゃ。今回にしても。


双亡亭壊すべし
なんだろうこの…NTRでもないしBSS(僕のほうが先にフランシーヌを好きになったのに)でもない泥努の熱量は…。
状況説明だけすれば「私のモデルは私だけのものであり他人にどうこうされるのは許せん」なんだろうけど昨日今日あったばかりの侵入者によくもまぁ。
よほど姉との思い出話がクリティカルヒットのようだったけど自分のモデルにならないなら殺すとか相変わらず厄介なとこはそのままだしなぁ。
タコハはなんて応えるだろう。まさかそれを愛とは説明しないだろうし。愛じゃないし。


・あおざくら
そう言えばいましたっけ兵長
脱柵事件じゃほとんど関わりにならなかったから存在忘れてた。ぶっちゃけ先輩ポジとしては更に上の存在がいるし出戻りだしどうにも中途半端な立ち位置になってるな…。
今更2年の近藤に先輩風吹かせ続けるのもなんだしかと言ってもう学生ってわけでもないし。
扱いが難しい。


保安官エヴァンスの嘘
いやさすがにそれは普通にダサいよ保安官…。
そこは普通にユーモア方向に振り切るべきだった。相手が相手だからまぁベターな結果にはなったけど。
でももう格好つけるのは通用しないと思う今後。

放課後ていぼう日誌 れぽーと05 「潮干狩りと顧問」

これがグビ姉ってやつか。


そんな今回は釣りではなく潮干狩りで貝類漁り。アサリだけに。はまぐりだけに。
確かに釣り部ではなくていぼう部を名乗ってる以上釣り以外のことをやるのは何の問題もない、むしろ自然なことではあるがますます学生らしからぬ活動だ…。
釣り以上に「食べること」に対する割合が大きいせいだろうか潮干狩りは。キャッチアンドリリースではなく完全に食うメインになるだろうし。
そんな活動の最中に初めて顔を出す顧問。正直控えめに言ってドクズでは?としか言えないのだがなにか良いとこあるのかこの飲んだくれ。
数が多いアサリを大量に食べて酒飲んでガハハするだけならまだしも1つしかないはまぐりを横からかっさらうのはちょっと笑えない迷惑さだこれ。
現状いない方がマシな存在だけど胸がデカい以外取り柄あるのかなコレ。女だらけの部活じゃそんな要素何のメリットもないだろうけど。
酒を飲むのは良いが人に絡む酒飲みキャラはノーサンキュー。

今日の独り言

ふーむフィギアメーカーもコロナでヤバい感じか。


そう言えばもう2ヶ月ほどでダイの大冒険か。
デジモンリメイクくらいは力の入れた作品になってもらいたいものだが。


光る!唸る!DX鬼滅の刃ソード!


ほほうピクミン3

今日のイラスト

アニメ







アイマス
















TYPE-MOON





























サイゲ

















その他