せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

したこともない

とりあえず1番忙しい1週間は通り過ぎたので後はゆるりとお盆休みまで過ごそう。
相変わらず気温は高いので無理をせず。

週刊少年チャンピオン第36・37号感想

弱虫ペダル
ああ…ひと夏の経験で終わりかMTBは。
程良い長さに魅力的なゲストキャラ、慣れない戦場だからこそ苦戦する主人公。
どれを取っても良いエピソードだったなぁ。多分今回限りの寄り道だからこそ良いのだろうけどやはり物足りなさも否めず。
ロードは結局チーム戦だから1人1人掘り下げると長いからなぁ。まぁそれはそれでまた良いのだろうが。


・入間くん
会長ときたらまたあざとかわいすぎる反応を。
しかしアブノーマル組はいつの間にこんな学園中の人気者…と思ったけど収穫祭での結果を見れば一目瞭然か。
それ以前も王の教室占拠と言うやらかしを経てるしなんだかんだ注目の的になってたのね。最初は割と見下されてたのにゴミ置き場にされたり。
しばらくは劇で繋げそうだけど演奏になるまでに間に合うかな。


・吸血鬼すぐ死ぬ
なんか急にエルダーなヴァンパイアがボロボロ出てきた!
この作品のキャラなのでギャグと惰性で生きてるようなふざけたキャラばかりだったけどきっと真面目な時は真面目…かなぁ。
この集まりにY談おじさんがいることが不思議なのだが一応こいつもエルダーなんだっけ。割と序盤に出てきて殴られてたからただの変態雑魚っぽい印象受けるけど。
あとチャンピオン読者がドラえもんズに造詣が深いとかまた絶妙にピンポイントなこと言いおって。事実だけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
海水浴に続いて合宿ときた。
普段まともな活動もせずあれだけ好き放題してる上に合宿までやるとかこの学校に対してなにか弱みでも握っているのかこの部は。
そしてこのホラーの流れでなぜか科学部ちゃんが表に出ると。鈴じゃないのか…。
相変わらず滅多に瓶底眼鏡外さないせいで眼鏡外すと可愛い設定すらろくすっぽお出ししない身持ちの固いガールだけどさすがに風呂に入る時は外すおかげで堪能させてもらいました。
と言うかピンクなんだ髪の色…。


BEASTARS
てっきり現場から離れるのかと思いきや自分でメロンの父親だと名乗ったガゼルおじさん。
うちの子なにかやっちゃいましたとか世間ズレにもほどがある事言ってるけど今まで隔離されて暮らしてたのかこのおじさんは。
と思ったら本性はもっと邪悪ななにかだった。親としての愛情がない…と言うのもまた違うんだろうけどなんだろうこの無責任っぷりは。
若気の至りでハーフ出来ちゃったけどやっぱ肉食と一緒になるのはないわ~でも久々に子供の顔みたいな~って第三者が一番扱いに困るタイプの生き物だなぁ。


・声がだせない少女
声がだせないちゃんそんな名前だったんだ…普段全然柱のキャラ紹介とか読んでないから初めて知った。
しかしここまで先読みして理由はいつか話すとか察しが良いなら色々勘付きそうなものだが。
まぁ察しが悪いんだけど声がだせないちゃんは。


・なずなさん
解散したと思ったメイド隊が普通に屋敷に再就職していた。
メイドとしての能力は皆無だけど戦闘能力はそこそこあるのでなにか騒動が起こればなんらかの役には立つだろうが…壁とか。
最初はぼっちゃんとなずなさんだけだったのにナンバーズ1人戻っただけで一気ににぎやかになったなぁ。
とか思ってたら犬猿のみならず兎含めたメイド隊全員が敵だったと言う。いや坊ちゃま最優先は変わらないので敵対するのはなずなさんくらいだろうが。
何の問題もない気がしてきた。


・六道の悪女たち
予知能力を使って世の中ディストピア化。スケールが大きいのかなんなのか。
明確に異能力を理解して利用しようとしたり敵対する敵は今までいなかったので若干の恐ろしさはあるけどまぁそれくらいかな…。
結局このエピソード最大の障害は乱奈さんになるだろうし。


・SHY
またヒーロー漫画からニンジャ漫画に変わってる…。


・メイカさん
もはやクールさもビューティーさも欠片も残ってないなこのメイド。
まぁタイトルからして押し殺せないだしさもありなん。だからと言ってダダ漏れ極まりないけど。



・ハリガネサービス
瞬天堂側としては当然抗議をするものかと思ったら監督が先に気付いて逆に説教。
確かにスコアつけてるマネージャーが気付くべきだったしそうでなくても審判や警告のサインをきちんと見ていれば分かってた事なのかも知れないが監督本人は気付いていたってのがなんとも意地の悪い。
まぁそれくらい厳しくやらないと最近負けっぱなしだし活を入れるって意味では効果的だったかな今回のローテミスは。
これでこの試合は大丈夫だろう。


・バキ
花山を素人扱いとか死にたいのかこの相撲レスラー。後日談インタビューしてる時点で負けた後なんだなって分かるけど。
インタビュー出来る程度の負傷で済んで良かったな…。


・もういっぽん!
危なげなく一回戦を突破した眼鏡に襲いかかる前回個人戦準優勝者…!さようなら眼鏡さん。
いや一応第三者視点からでも互角と言ってもらえるようだし後は気合の問題なんだろうけど。
寝技と寝技の技巧勝負の結末や如何に。なかなか盛り上がってきた。

デカダンス #5 「differential gear」

腐ってやがる…早すぎたんだ。


いやーレイドイベ大盛り上がりでユーザーも大満足。大成功でしたねカブラギさん…カブラギさん?し、死んでる…。
そんなわけで運営側が温存していたイベもボスも全部明かされてGM激おこの巻。うんまぁそりゃ怒るわ。
本来なら負けイベを経てからランカー復活!大勝利!新バージョンアップデート!って流れだったんだろうに何もかも台無しにされたんだから。
と言うかやっぱりユーザーに管理権限や先の展開教えちゃダメだって。どんなに口外禁止してもバグ野郎どもがこうやってリリース前に暴露しちゃうんだから。
艦長っぽいのも色々知ってるようであくまでカブラギさんと同じユーザー側だから今回普通にビビりまくってたし。まぁこの世界で死んでも本体は無事だろうけども。
それを言うならカブラギさんもアバターが消されただけで本体はこれから処罰って流れなんだろうけど果たして助かるかどうか。
バグちゃんが上位世界まで首突っ込めるとも思えないし仮にそういう展開になるとしても最終回近くだろうし。
消されたと思ったカブラギさんが復活する展開は普通にありだと思うけどなんにせよ当面の主人公だった組長がいなくなってワールドも広がって先が読めない展開になってきたなぁ。
何も知らずにヒャッハーしてるユーザーはある意味幸せか。タンカーは絶望しかないだろうけど。


と言うか負けイベなら100%倒せない設定にでもしとけ開発者。カブラギさんレベルのランカーがチート使ってやっと倒せるレベルだから想定外なのは分かるが。

今日の独り言

大体の人が想像する通りのダンデ像であった。
まぁそのチャンピオンをこれからルーキーが倒すわけだが。


冷凍餃子は解凍するのが面倒くさいんで普通ので良いです。普通のをフライパンにシュー。
自分はそこにさらにキャベツと卵とじゃがいもとトマト缶を投入して別の何かにするけど。


ミロ飲みたくなってきた。
グーングーンミロ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON
































サイゲ














その他