せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

毎年ない

週明けまでにやらなきゃいけないことがあるのだがいつやるべきか…。
休みの合間に出るしかないのか!まぁ元々今年はどこにも遠出する予定はないけど。

うまよん 第06話 「お嬢様たちの優雅なランチ」

このアニメ食ってばっかだな…。


と言うわけで今回はチー牛大盛り牛丼屋編。
馬はいない世界なのに牛はいるのかとかウシ娘はいないのかとか細かいことは気にすまい。
キングとついてるから王者ネタとかお嬢様組が牛丼食べて美味しいですわーはちょっとコテコテな気がするけどまぁ3分アニメだしこのくらいの緩さで丁度良いのだろう。
あと元ネタも前のアニメでの出番もさっぱり覚えてないけど庶民担当のそばかすアイネスフウジンがかわいいなと思いました。

放課後ていぼう日誌 れぽーと06 「アジゴ

なんだただの千葉繁キャラか。


前回出てきた顧問はあの調子のままだとかなり不快度指数高いウザキャラでげんなりしそうだったのだが今回はやや緩和されて事なきを得る。
学生に飯たかるのはどうかと思うがまぁ車も出してくれてるしこのくらいで良いのだこのくらいで。
部長から部室でビール飲むなって言われた時は日本酒ならOKだとかからだを半分外に出して飲むとかそういう小細工してくるかと思ったけどそもそも食べるシーンがカットされたので何をしたかは混沌の中。それがドロヘドロ
しかし顧問がだらしないせいか相対的に部長がより頼もしく見えるというかよりババ臭く見えると言うか。
少なくともささっと頭の中で必要な道具と経費をはじき出せるのは大したものではある。まさに先輩ポジ。
まぁ幼馴染は幼馴染で一日の長故の頼もしさがあると言うかぱっと見彼女に趣味の釣り教える彼氏見たいだなコレ。
実際釣れない原因をちゃちゃっと解決してくれる姿はこれが異性だったら一発で恋に落ちる頼もしさだった。
なんか見た目マスコットポジみたいとか思っててスイマセンでした。陽光に照らされて楽しそうに釣りする姿は普通に可愛かったです。


山登りだのキャンプだのは実際やりてぇ~とまでは思えなかったけど釣りはなんだかやりたくなってきた。

今日の独り言

あ、HF公開近いのか。
ぶっちゃけ内容は知ってるのでネタバレ恐れる心配がないしこのご時世箱詰めの映画館に行く度胸はないのである程度待ってようかな。


青カビチーズが原因でこじれる日英通商協定…。
個人的には青カビチーズ好きなんで安く仕入れてくれないものかな。
と言うか日本はどうにかこうにかしてもっとチーズ安くならないものかなー。牛乳ダダ余りって言うし。
まぁそんな簡単にほいミルクからチーズねなんて錬成出来るものじゃないのは分かるが。流通とか量とか色々あるだろうし。
だがそんな事情抜きにしてあふれるほどチーズが食べたいんじゃい。

今日のイラスト

アニメ






アイマス
















TYPE-MOON






























サイゲ

















その他