せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

暑さのあまり

連休中とは言え普段以上に時間経過が早い気がする。
8月ももう半分だしぼんやりしてたら一気に秋冬すぎてもういくつ寝るとお正月になってしまいかねん。
早く来ないかしらお正月。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE ep24 「ビルドダイバーズ」

単なる声優の使い回しじゃなくてオコジョのサブアカだったのかキャプテンジオン…。


そんなわけで一気観して追いついたのが前作キャラ山盛りのお祭り回と言うこの贅沢感。
大人組はともかく少年少女組は皆顔立ちも見た目もすっかり変わっ…ゲームのアバターなのに変わるものなのだろうか見た目。まぁ深くは考えまい、GBNだし。
実際Re:RISEって無印の何年後なんだっけ…2年後か。どこかショタましかったリクもすっかり男らしい頼もしさを身につけてもはや威厳すら。
圧倒的強さとビルダーとしての腕前を見せつつ明確な決着を付ける前に大人気ないチャンプに横槍させてノーゲーム扱いにしたのは前作主人公としてかなり理想的な立ち位置だったんじゃないかなと。
自分達がサラを救った裏での悲劇にまで責任はないはずだけどあそこで謝れる良い子っぷりも健在で何より。
そもそも本当に謝るべきはシバさんな気がするけどあいつどこで何してるんだろう。
しかしあくまでライン突破と拠点攻略がクリア目標とは言え実際のVS石田彰より何倍も難易度高かったんじゃなかろうかこのミッション。
相手も全力で潰すつもりはなかったんだろうけど本来1対1でも苦戦するような相手が第一ラインにぞろぞろいるし40回でクリア出来ただけでも奇跡的すぎる…。
まぁ逆に本番はラインなんて関係なく追ってくるだろうし全力で妨害することを思えばトントンくらいだろうか。
そこに助けにやってくるシドークマサキって流れなんだろうけどタイミング次第じゃ美味しいとこ持っていきそうだなぁ。
最後省略されたのは4機合体ビルドダイバーズガンダムってことで良いのだろうか。


追いついたけどあと1~2話で終わりそう。

デカダンス #6 「radiator」

アバターパートの方が面白いな…。


前回の引きだとカブラギさんが処分されるか長いこと出てこない流れかなーと思ったらまさか1話で再ログインするところまで状況を覆すとは。
しばらくはバグちゃんメインで主人公交代かと思ったのだがどうやら最後までカブラギさんが主役のまま話が進むようで。
1話見た限りじゃバグ子ちゃんが主人公かなーとも思っていたのだが世界観含めて本当に印象が二転三転するアニメだこと。
相変わらず既に管理社会となったこのディストピアでバグ1人匿ったくらいで何が変わるのかって話ではあるのだが1歩1歩状況が変わる展開は面白い。
まだ半クール残ってるしここからどう会社や世界がひっくり返るのか楽しみに見るのもまた一興ではある。さすがに世界もこのゲームも何も変わらないままでした、なんてことはない…と思うが。
と言うか思った以上にバグ認定されたプレイヤー多くてちょっと驚いた。トップランカー含めて10人かそこらかと思ったけど落ちた時点で数十人、しかも5年10年以上いる不適合者を考えると数百数千は今までザラにいそうだし。
バグと言うか要するに運営に不都合な存在を処分してるだけだから放っておいてもいつか歪みで爆発しそうな気はするのだが。

今日の独り言

プリコネ2期。知ってた。というかこの発表の早さは最初から分割2クールみたいなものかなーと。
問題はアニメ終了時のあの状況じゃラスボス倒せないってことなのだがここからうまい具合に他のヒロイン達を引き込んで絆レベル上げてなんやかんやするのだろうか。
それとも完全にオリジナルで上手いこと倒すのか…。


とりあえずフェス限ラビリスタに備えよう。プリキャル実装まだ?


なにがハッピーサマーバレンタインじゃーいと思ったら正式に日本記念日協会が認定する記念日なのか…。
恐ろしいなぁテニスの王子様

今日のイラスト

アニメ






アイマス














TYPE-MOON


























サイゲ













その他