せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

プリンにしてやるの

疲れがなかなか取れないのは睡眠の質ではなく単に暑さで参ってるだけだと思いたい。
思った以上に長時間外にいたダメージが根深く残ってるな…。
脳は1度プリンになったら二度とは、二度とは。

週刊少年サンデー第39号感想

・よふかしのうた
今までは夜ふかしに憧れる少年が吸血鬼にしてもらう話だったのだが。
今度は吸血鬼が今迷ってる前途ある若者に自分を好きになって貰う…と言う逆の関係に。
魅了の魔眼とかそういう便利なもの保ってないんですか吸血鬼なのに。空は飛べるくせに。
しかしまぁ簡単そうで面倒くさい問題になったなぁ。


・コナン
このアナウンサー生まれついての殺人鬼か…?
自分の思うついたトリックをネットの知り合いに教えたら使われたのでそいつの家にいって突き飛ばして殺す。
それ自体はギリギリ事故かもしれないけどその後他に知ってる2人に「残り1人が犯人だから相談しよう」と持ちかけて殺す。
バレるんじゃないかと思って夜も眠れなかったので有名な工藤優作にインタビューしてバレなきゃ安眠出来ると司会に立候補。
こんなやつ野放しにしてたら今後何人殺していたことか…。
そして相変わらず黒の組織ポンコツであった。いや完全にキッドと思ってたのは騙されたが。


トニカクカワイイ
もうべろちゅーが基本になってるなこのバカップルは…。
新居に行ったら気兼ねなく子作りしそう。こいつら交尾したんだ!


魔王城でおやすみ
なんのかんの魔王とポセイドンの仲は深まった…深まった?のだろうか。
姫の存在全く関係ない気がするけどまぁ割といつものことなので。別にいるから会話がはずんだとか癒やしになったとかでもないしなぁ本当に。
強いて言うなら姫入れて3人になるから渋々釣りに出かける気になったくらいだろうかポセボーイが。
別に誰でも良かった感。


・龍と苺
おお、将棋部の人ただの使い捨てでなくがっつり修行に付き合う良いポジションになっている。
しかも主人公の噛ませになるのではなくあくまで現時点の地力は上と言う良い扱い。まぁ最後のコマでは連敗続きだったし逆転されたようだが。
主人公にしてもただの狂犬ではなく野生児が人語を理解するかのごとく少しずつ周りと和解…調和?していく流れがなんだか微笑ましい。
さながらヘレン・ケラーを育てたサリバン先生のような。いや実際片付け手伝うよとか聞けるとは思わなかったので。


・MAO
今更普通の猫が蠱毒で生き残るのおかしくね?みたいな疑問が。
まぁ現状では元から病猫だったからなんだって話なのだが…そんな猫を手元に置いていた理由とかそういう話だろうか。
正直現時点でもあの屋敷も一族も真っ黒にしか見えないから今更ではあるのだが。


舞妓さんちのまかないさん
微妙に複雑なすーちゃんの実家。
まぁ普通の母親からすれば自分の娘が舞妓になりたいなんて言ったら反対するのも分からんではないが。
しかも京都出身ならぬ青森の身。むしろこの程度で済んで優しいレベルか。


・葬送のフリーレン
案の定籠絡していく人間側と降りかかる火の粉を払ったせいで何か責任おっかぶされそうな気がしてきたお師匠様。
完全に魔族の擬態に騙されてるしヘタすれば魔族の交渉相手を勝手に殺した下手人扱いされそうだなぁ。
と言うか前回今回見る限り完全に人類側押され返されてるんだけど。勇者いなくなった途端これか。


ポンコツちゃん検証中
結局最後まで2人だけで試練をクリアして体育祭も参加すると。
もうちょっとクリアボーナスで体力全回復とか怪我が治るとかそういう融通ないんですかね神様。
次回辺りなにかあるかもしれないけど体育祭はほぼ終わってるしなぁ…。


・MAJOR2
やぁ元メジャーリーガーの佐藤寿也だよ。
確かに不審者丸出しと言うか自分の事を客観視しすぎるせいで逆に説明下手の口下手にしか見えないなこの男は…。
で、道塁の問題はと言うと案の定一筋縄ではいかない…と言うか肩壊しちゃったのか。そんなとこまで茂野吾郎リスペクトしなくても良いのに。
部員も次々辞めてシニア3人組も戻っていったらしいしこの状態で合同チームと言ってもほとんど別チームがグラウンドだけ借りるようなもんだしなぁ。
せっかく出したのにこれっきりってことはないだろうし何らかの形で道塁も合流するんだろうけどどういう収まり方になるのやら。
ひょっこり茂野吾郎がやってきて俺も昔からあちこち壊した!利き手が壊れたなら反対の手でやれ!なんて言ったら眉村パパ怒りそうだし。


君は008
ツンデレのお手本のような人だなこのギザ歯エージェント。
本当に毒薬をぶち込んだとは思わなかったけど言動や行動がエキセントリックなのでこいつならやりそうだなって印象が。
まぁ相手も必要以上に狼狽しすぎな部分はあるけど。本当に裏世界の住人だろうか。


・ノケモノたちの夜
あっちもこっちも趣味嗜好や思想をこじらせすぎる。
悪魔滅ぶべしな隊長はまだ分からんでもないけど元軍人のテロ野郎はなんかサイコパズこじらせてるしウィステリアにしても献身がすぎる部分があるので常人とは言い難く。
そして出てくる頭のおかしな聖騎士団員。まともな登場人物はシスコン兄くらいだろうか。


双亡亭壊すべし
紅に手を出そうとする五頭応尽普通に気持ち悪いな…。
さすがに弱点を見つけられて奥の手出してきたけどこいつがラスボスって感じはしないしここで倒してもあまり感動や達成感はなさそうだ。
面倒くさいおじさん倒したってくらいかな。陰陽師姉妹としては怨敵討ち取ったりって感じになるだろうけど。


・あおざくら
おっと近藤ガールが本格的に1人増える感じか。
世話になったと言っても恋愛関係じゃないと思ってただけに予想よりストレートにヒロイン候補追加したなぁ。
まぁヒロインはヒロインでも見るからに負けヒロインなのだが。サンデーってそういうとこあるよね…見るからに負けそうなヒロイン追加する作品が多いと言うか。
可愛いのにもったいない。


保安官エヴァンスの嘘
久々に嘘発見器ガール見た気がする。
エヴァンスの存在意義を暴くようなキャラだし使いにくそうだなーとは思ってたけど他の子と絡むことにしたのか。

放課後ていぼう日誌 れぽーと08 「テナガエビ

「密漁」をします。


コロナで中止になってなかったらリアルタイムで梅雨の時期に放送したのだろうかと思う梅雨の日のエビ釣り話。
画像検索しただけで手長!テナガエビ!って感じの生命体でそのへんで見たら奇形腫かなにかと勘違いしてしまいそうだ…。
まぁカラッと揚げてしまえばただの美味しそうなエビにしか見えないのだが。大きさは小さいのは親指程度、大きければ手のひらくらいだろうか。
酒飲みじゃないので気持ちはあまり分からないけど確かにグビ姉2号の言うようにビールが欲しくなりそうなおつまみっぷりではある。
大量に釣れるのなら十分おかずの一品になりそうだけど実際どの辺りでどのくらい釣れるものなのだろうかこれ。
今回映像に出た量くらいのものがコンスタントに取れるのなら年間パス買うのも悪くなさそうな気はする。1日券が500円で年間3000円なら年間のが圧倒的にお得だろうし。
とは言え1人1つパスが必要なら部員4任で12000円、高校のなんてことない部活動で使うにはやや大きな金額ではあるか。やはり顧問が自腹で…。
最初の印象がすこぶる悪かったけど車で移動してくれるし保健室にていぼう部の私物置かせてくれるしなんやかんや良い先生な気がしてきた。
酒さえ飲まなければ。

今日の独り言

古戦場は今の所2連勝。
このまま全勝で終わりたいものだがボーダーの跳ね上がりっぷりも怖いところ。
土は皆同じ程度の育成だろうしなぁ、あまり武器更新もなかったし主神は。


結局水着ジュンさんは出ないままガチャ切り替わりと。
まぁ本番はラビリスタなので。
しかしクラバトは本当に順番待ちと残飯処理がめんどくさいな…。


あかりんご月末かなぁやっぱり。


なんだかんだ普通に可愛い気がしてきたコロシテ君。

今日のイラスト

アニメ






アイマス





















TYPE-MOON


































サイゲ


















その他