せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おそようございます

明日早いんで早く寝よう。
早く(3時)

魔王学院の不適合者 第09話 「勇者学院の謎」

このボクっ娘が勇者本体かな?


魔王が魔王なら勇者も勇者でなかなか難儀な状況に陥ってるようで。
アノス様は本人が無事転生出来たようだけど勇者はドラゴンボールばりに7つに分裂して記憶も力も分散状態だと。
本体の強さはどうあれ少なくとも他の根元はアノス様の足元にも及ばないようだし勇者何するものぞと言ったところではある。
覚醒前ならともかく余計な茶々入れたせいで全盛期の力すら取り戻したようだしなぁ。おかげでちょっと良い勝負出来てたはずのレイとも圧倒的な差が出来てしまって。
そんな魔王様でも今の状況の不安定さは即解決!と言うわけにもいかないのか現状は地道な調査と聞き込みがメインと。敵が目の前にいないんじゃどうしようもないがなんとももどかしい限り。
相手が戦力を小出しにして刺客でも送り込んでくれれば返り討ちにして情報収集も出来るんだろうけど送られてくるのは元身内ばかりと言う。
回想見る限り勇者に魔族滅ぶべしと教育したおじじが原因な気がするけどまぁそこまで単純な話ではないんだろうな…。


しかしサーシャは魔剣大会出番なかったのを取り戻すようなチョロインっぷりだ。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第20話 「夜空の剣」

最近石田彰の声をよく聞くな…幸福度が上がるようだ。


やだこのラスボスプーさんより弱い。
いや実際強さ的には圧倒的格上と言うかコンバートしたデータで何無双してんねんってくらい暴れまわった間違いなく最強クラスのラスボスではあるんだけど。
何かこう活躍の度合いで言えば何週にも渡って何人ものキャラをいたぶって来たプーさんに比べてこんだけ?感が否めず。
この石田がやったことと言えばアサダサンをちょっとリョナったくらいだしなぁ。いやチートアカウント使っておじさまと相打ちにはなったか…でもまぁそれくらいかな。
そもそもキリトさん相手にお前は誰だと言うのがこの2人を端的に表しているというか、実際何の縁もゆかりもない赤の他人だからなぁ。
SAOの元凶茅場晶彦やALOの子安オベイロン、あるいはSAO帰還者のデスガンさんと違って今回は本当に何の接点もなしと言う初顔合わせだったし。
その割にお前は誰も愛していない周りにビビってるだけなんだ!と知ったようなことを言うキリトさん。多分ユージオの言葉そのまま言ってるだけですよねあれ。
と言うか最後の最後までユージオがキリトの保護者すぎた…それこそヒロインがいなくなってからが本番と言わんばかりに物理干渉までしだしたし。
ちょっと過保護がすぎる気もするけどまぁ無関係なのに何度も出てきたユウキゴーストに比べたらまだ理由としてはちゃんとしてるか。
ただ最後の元気玉展開をするならリョナシーンに力入れるよりもう少しカットされたらしい日常パートやサブキャラパートに力を入れた方が良かったような。描写不足が痛い。
そしてこんなときでも味方ヅラして出てくるアドミニさんは1周回って愛着すら感じるようになった。死んでから本当に生き生きとしてるなこの人は。


ラスボス倒して終了…にしてはまだ結構話数残ってるけどここからがまた長いのだろうか。

ヒーリングっど プリキュア 第22話 「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」

地球の神秘ね…で流して良いものか。


地球さんがアースに常識をインストールし忘れたせいで今週もラテ様大迷惑でござるの巻。
いくらなんでも夏に布団重ね着はお犬様が死んでしまわれる。体温がないってことはないだろうにもう少し洞察力を。
まぁ本人が言うように大事すぎて暴走したってことなんだろうし今回で解決したのなら今後こういうミスは起こらないのだろう。多分。
周りのサポートも限界があるし自発的に学習していくのならゆるゆる見守るのみか。この子のどかの家に世話にならなかったらどう暮らしていくつもりだったんだろう。
飯は食べられるようだけど存在が精霊みたいなものだし極論衣食住は世間体考えなければなくても構わないっぽいのだが空腹で力が出ないなんてことはないのかな…。
しかし拾った犬の飼い主ってだけでしばらく部屋を無償で貸してくれる花寺夫妻の器の大きさよ。プリキュアの両親は赤の他人を無条件で受け入れなければやっていけないのか。
旅館に住み込みで働かせる方が社会勉強になりそうだなと思ったのは秘密。

今日の独り言

次鋒レオパルドン行きます!
格好良すぎる…。


今日ボイスつくかなあかりんご。


フォールガイズのシーズン2いつだろう…10月か。
まぁそんなもんかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON


























サイゲ










その他